青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012ジャパンペットフェア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

台風が上陸したかのような強風が吹き荒れる中、
幕張メッセで開催中の『2012ジャパンペットフェア』へ行って来まちた。

240331-1.jpg

≫ Read More


| イ ベ ン ト | 21:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千手の絆キャンドルナイト

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月30日(金)、足立区千住にて『千手の絆キャンドルナイト』が開催されまちた。

『千手の絆キャンドルナイト』は、東日本大震災被災地へ鎮魂の祈りと
再生への強い結束をキャンドルの灯火で表現するアートプロジェクト。

「千の手に祈りが灯る夜」になったとか。 (。´-ω・)ン?

240330-1a.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立木場公園★春のお花便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月25日(日)のお話の続きだよん。

大横川の可愛らしい河津桜観賞の後は、「都立木場公園」を散策♪
園内からも、東京スカイツリーがバッチシ見えまちゅ。

240329-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜&東京スカイツリーの饗宴★大横川

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月25日(日)のお話になりまちゅ。

朝から青空が広がり、お出掛け日和でちたね。
もちろん愛は、春のお花リポをしにお出掛け~。

都立木場公園」の東側に位置する「大横川散歩道」沿いにやって来まちた。
都内で観れる河津桜観賞が目的なんだぁ~。

240328-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と東京スカイツリーのコラボ★亀戸天神社

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっとしつこいでちゅが、3月22日(木)の続きのリポ、パートⅤになりま~ちゅ。

東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』を
ぶら~り散策しながら、河津桜観賞を楽しんだ愛ちゃん。

もう、お家に戻るのかと思いきや、
東京都江東区亀戸の『亀戸天神社』へ、またまた、寄り道だって~。

240327-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と東京スカイツリーのコラボ★江戸川区編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)の続きのリポ、パートⅣになりま~ちゅ。

東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』を
ぶら~り散策している愛ちゃんだよん。

『都立亀戸中央公園』に寄り道しちゃったけど、再び、『旧中川』沿いをお散歩。
後ろに見えまちゅ、「ふれあい橋」を渡り、江東区から江戸川区に移動して来まちた。

240326-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜&逆さ東京スカイツリー★ふれあい橋

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)の続きのリポ、パートⅢになりま~ちゅ。

ここは、東京都江東区の『都立亀戸中央公園』に隣接する『旧中川』。
『旧中川』は、東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる全長6.68kmの河川。

『旧中川』沿いには、河津桜が観賞できるスポットが2つありまちゅ。
1つは、上流の墨田区側、もう一つは、中流の江戸川区側。

240325-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立亀戸中央公園の梅林が見頃

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)の続きのリポ、パートⅡになりま~ちゅ。

東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』を散策している愛ちゃん、
続いて、江東区亀戸にありまちゅ『都立亀戸中央公園』にやって来まちた。

東武亀戸線「亀戸水神駅」下車、徒歩2分の場所で、
『旧中川』の隣りに、『都立亀戸中央公園』はありまちゅ。

園内は、A・B・Cの3地区に分かれているんだ。

240324-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と東京スカイツリーのコラボ★墨田区編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)、天気予報で今年一番のぽかぽか陽気になるとのこと。
それじゃ~、ぶら~り散策したくなっちゃうじゃない。 U^ェ^U ワン!

お出掛けするなら、やっぱり、お花スポットがいいなって、
東京都墨田区と江戸川区の堺を流れる『旧中川』まで行って来まちた。
愛が居る場所が墨田区で、そんでもって、川向うが江戸川区になりま~ちゅ。

おおっ、河津桜が咲いているじゃない。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

240323-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回まつだ桜まつり★後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月20日(火)のリポの最終章になりま~ちゅ。

『第14回まつだ桜まつり』に来ている愛ちゃんだよん。

今年は、寒さの為「河津桜」の開花が遅れ、やっと、今が満開♪
その為、「まつだ桜まつり」も2週間延長して、3月25日(日)まで開催に。

240322-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回まつだ桜まつり★前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月20日(火)のリポの続きになりまちゅ。

早起きをして、ブーブでお出掛け~。
到着したのは、神奈川県松田町。
電車だと、JR御殿場線「松田駅」、または、小田急線「新松田駅」下車。

愛達は、酒匂川河川敷の臨時駐車場にブーブを駐車して、
これから、シャトルバスで目的地へ向かいま~ちゅ。

うぉ~、真っ白な雪帽子を被った「富士山」じゃありまちぇんか。

240321-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老名SA下り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさんの一言で、超早起きさせられ、
神奈川方面の気ままなドライブへ行って来まちた。

東名高速道路「海老名SA下り」で、ちょっと休憩タイムでちゅ。
こんな看板を見付けたワン。「わんちゃん遊歩道」だって~。

240320-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 神奈川 | 21:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時のおやつ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3時のおやつは、ササミ巻きガムだって~。 U^皿^U ウシャシャシャ

240319-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と東京スカイツリー★都立汐入公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

またまた、3月16日(金)のリポの続きになりま~ちゅ。

東武伊勢崎線「業平橋駅」に別れを告げ、
「隅田川」沿いをぶら~り散策している愛ちゃんだよん。

後ろに見えまちゅのは、世界一の電波塔「東京スカイツリー」と
隅田川唯一の歩行者専用橋の「桜橋」なり。
「隅田川」沿いからは、どこからでも「東京スカイツリー」がバッチシ見えま~ちゅ。

240318-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーと梅の饗宴

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月16日(金)のリポの続きになりま~ちゅ。

東武伊勢崎線「業平橋駅」も、3月17日のダイヤ改正に合わせ
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」へと変更になりまちたね。

その「東京スカイツリー」のお膝元から、
ぶら~り散策して台東区側にやって来まちた。

愛ちゃんお勧め撮影スポットの「吾妻橋」からの
「東京スカイツリー」と隅田川の眺めになりまちゅ。

「アサヒビール」のこの泡、ビールが飲みたくなっちゃうよねっ。
あっ、愛は、未成年でちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240317-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら業平橋駅

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

東武伊勢崎線の「業平橋駅」にやって来まちた。
「業平橋駅」は、5月22日に開業する「東京スカイツリー」の玄関口♪

240316-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

越谷梅林公園2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今週は日中、お日様も出てぽかぽか陽気♪
こんなに綺麗な青空が広がるなんて、お出掛けしたくなっちゃうよね~。

3月14日(水)、ガッタンゴットンに乗ってお出掛けしてきたよん。
到着したのは、東武伊勢崎線「北越谷駅」なり~。
「北越谷駅」を下車して、ほんの少し歩くと「元荒川」に到着。

240315-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩で見つけた春

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

いつもの公園で、いつも会う~♪
えへへっ、「明日があるさ」を替え歌にしてみまちた。

てな訳で、いつものお散歩コースの近所の公園にやって来まちた。

240314-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯みがき

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛がお口に咥えているのは、おもちゃじゃありまちぇんよ。
歯ブラシになりま~ちゅ。
芸能犬は、歯が命だから、歯をピカピカにしないとね。

240313-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師★寒桜&梅便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月11日(日)のお話になりまちゅ。

震災復興の祈願をしに『西新井大師』へお参りに行って来まちた。
被災地の皆様の一刻も早い復興をお祈りします。

愛にできる、ほんのちょっとの微力だけど、被災地に向けて
応援メッセージや愛ちゃんスマイルを発信出来るように頑張るワン。

240312-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一年の時の中で

こんにちわん、ポメラニアンの愛です。pomebotan1.gif

3月11日、今日は忘れられない日。
東日本大震災から1年が経ちまちたが、復興への道のりはとても険しく・・・。

この一年、多くのどん底の嘆き、落胆の中、
「ありがとう」って言葉をたっくさん、たっくさん聞いた一年でした。

厳しい過酷な毎日の中、被災地の方々の明日へ頑張ろうとする姿は、
多くの方々の元気の源です。逆に、元気をもらったくらいです。
たくさんの善意の気持ち、活動は、一歩を踏み出す勇気をくれまちた。

そして、3月19日まで、福島第一原発周辺の警戒区域で
取り残されたペットの集中保護が行われていまちゅ。
1頭でも、大切な命が救われますように。

そして、愛からも、たっくさん、たっくさん、「ありがとう」でちゅ。

240311-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルバッグ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさんの宝物でもある、オリジナルバッグを紹介するね。
初めて製作してもらった、菜々お姉ちゃんオリジナルバッグだって。

240310-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日は、『ありがとうの日』なんだってね。
3月9日で、「サンキュー」てな訳なんだそう。
皆さん、いつも遊びに来て下さり、ありがとうで~ちゅ。

でねっ、誰かさん、こんな物を買ってきたんだよ。
愛への、「ありがとう」って事かしら。 (。´-ω・)ン?

240309-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなビニール袋

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

こっそり、大好きなビニール袋をゲットしたワン。 U^皿^U ウシャシャシャ  

240308-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舎人公園の梅が開花

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月4日(日)のお話の続きになりまちゅ。

寒さに負けず、『都立舎人公園』へ遊びに来ている愛ちゃんだよん。
『全国大陶器市』の見学を終えて、やっと愛が楽しむ時間になったよ。

240307-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国大陶器市★舎人公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月4日(日)のお話になりまちゅ。

曇り空の寒~い中、風の子愛ちゃんは
元気に『都立舎人公園』へお出掛けして来たよん。

園内に入ると黄色い看板が目に・・・。
なんと、『全国大陶器市』が開催されているじゃありまちぇんか。

240306-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 19:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久喜菖蒲公園でカロリー消化

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、3月3日(土)のお話だよん。

「シュロッセ」さんで、ランチタイムの後は
誰かさんのカロリー消化のお付き合いの為に
埼玉県久喜市の『久喜菖蒲公園』へ寄り道しちゃいまちた。

240305-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュロッセさんでひな祭り気分♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月3日(土)のお話の続きになりまちゅ。

「鴻巣びっくりひな祭り」を満喫した後は、誰かさん達のランチだってさ。
埼玉県加須市ある、ワンちゃんとお食事が出来るお店『シュロッセ』さんへ。
鴻巣市役所から、ブーブに乗って30分位で到着。

240304-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 埼玉 | 21:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴻巣びっくりひな祭り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月3日、今日は楽しいひな祭り~♪
てなわけで、埼玉県鴻巣市で開催中の
『鴻巣びっくりひな祭り2012』へ行ってきまちた。

240303-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10回目の菜々ちゃん家族記念日

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月2日は、菜々お姉ちゃんの家族記念日になりまちゅ。
2002年3月2日、茨城県鹿嶋市まで、ブーブで迎えに行き
家族の仲間入りをしたんだってね。

240302-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

