青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー・ハッピースクエア2012★麦なでしこ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月27日(日)のお話の続きになりまちゅ。

埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で開催していた「ポピーまつり」の会場、
『ポピー・ハッピースクエア』で、ポピー観賞を楽しんでいる愛ちゃんだよ。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月19日~27日まで
「第2回 こうのす花まつり」が開催されていて、
ポピー会場の1つが、『ポピー・ハッピースクエア』なんだ。

240531-1.jpg

≫ Read More


| お花スポット 春 | 20:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一のポピー畑★ポピー・ハッピースクエア2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月27日(日)のお話になりまちゅ。

埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で、5月26日・27日に開催していた、
「ポピーまつり」の会場、『ポピー・ハッピースクエア』に行って来まちた。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月19日~27日まで
「第2回 こうのす花まつり」が開催されていて、
ポピー会場の1つが、『ポピー・ハッピースクエア』なんだよ。

240530-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーと東京スカイツリーのコラボ★平井運動公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(土)のリポの続きになりまちゅ。

「谷津バラ園」の帰り道、誰かさんの一言で
東京都江戸川区の荒川河川敷にありまちゅ『平井運動公園』へ寄り道しちゃいまちた。

愛が居る場所は、「平井大橋」と「JR総武線の陸橋」の間になりまちゅ。
ガッタンゴットンだと、JR総武線「平井駅」から徒歩10分なり。

240529-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷津バラ園を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(土)のリポになりまちゅ。

お天気が良くて、お出掛け日和でちたね。
愛は、千葉県習志野市の『谷津バラ園』へ行って来まちた。

240528-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:40 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほこたメロンを食べたワン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょうど1週間前に「わんこと一緒に行けるバスツアー」でメロン狩りをしたんだよね。
完熟メロンは、ウマアマなんてものじゃありまちぇんでちた。

1週間経ったから、すっかりメロンのお味を忘れちゃったけど、
メロン狩りしたときの「ほこたメロン」をまだ食べてなかったんだよね。

収穫から4~5日経ったら食べ頃って、そろそろかなぁ~。 U^皿^U ウシャシャシャ

240527-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草三社祭

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月20日(日)、東京都江戸川区葛西の『総合レクリエーション公園』でバラ観賞した後は、
台東区浅草にやって来まちた。
下町に初夏を告げる『三社祭』が開催されていたんだぁ~。

『三社祭』とは、浅草神社例大祭のことで、浅草の伝統的な町並みを
大きなお神輿3基が、威勢よく練り歩くんだよ。
今年は、『三社祭』の起源とされる舟祭が始まって700年の節目だそうでちゅ。

240525-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総合レクリエーション公園★フラワーガーデン スプリングフェア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月20日(日)のお話になりまちゅ。

今日も朝から、元気にお出掛け~~~。
東京都江戸川区葛西の『総合レクリエーション公園』へ行って来ました。

240524-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 16:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん ありがとう!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この可愛いポメちゃんは、「ポメなな♪ 気持ちは若く!?」のななちゃんです。
4月28日に、17歳のお誕生日を迎えたんだぁ~。

こんな、可愛いお顔をしているななちゃん、
むっつちゃん、ケンケン君のお母さんでもあるんでちゅ。

穏やかに、のんびりマイペースに過ごすななちゃんのことは、
みんなの憧れでもありまちた。

240526-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 16:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと一緒に行けるバスツアー★大洗リゾートアウトレット

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月19日(土)のリポの続きになりまちゅ。

「わんこと一緒に行けるバスツアー」に参加している愛ちゃんだよ。
11人・8ワンちゃんで、「わんバスツアー」を楽しんでいるんだぁ~。

240523-1.jpg

≫ Read More

| 愛犬バスツアー | 17:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと一緒に行けるバスツアー★メロン狩り&バーベキュー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛が生まれた平成20年7月に時を同じく着工を開始した、
下町の新名所『東京スカイツリー』が本日開業しまちたね~。

生憎のお天気となってしまいまちたが、日本中が大盛上り!
ライトアップも、開業日限定で、「粋」と「雅」の両方が点灯されまちた。
これからも、目が離せない、日本の代表観光スポットになりそうでちゅね。


さて、5月19日(土)のリポになりまちゅ。

またまた、超早起きさせられ、ガッタンゴットンに乗って
大都会の「東京駅八重洲口」付近にやって来まちた。
そうしたらバスが、愛のことをお迎えに来たんだよね~。 (?´・ω・`)ナニナニ

240522-1.jpg

≫ Read More

| 愛犬バスツアー | 19:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都電荒川線のバラが満開

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日は、日本各地で『金環日食』が観られまちたね~。
日本国内で広範囲に渡って観られるのは、932年ぶりだったとか。
皆さん、ご覧になりましたでしょうか。

次に今回のような規模で『金環日食』が起きるのは、300年後の2312年。
う~ん、宇宙の神秘って果てしないなぁ~。


さてさて、5月17日(木)のリポになりま~ちゅ。

チャリンチャリンに乗って、『都電荒川線』沿線に、サイクリングに行ってきまちた。
これから、撮り鉄さんになっちゃうからね~。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

240521-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの病院じゃなくって

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この週末は、絶好の行楽日和のお天気でちたね~。
各地で色々なイベントやお祭りが開催されたようでちゅね。

東京下町の『浅草三社祭』も開催されまちた。

東京下町の新スポット、いえいえ、世界の新スポットの
『東京スカイツリー』の開業まで、いよいよあと2日となりまちたよん。

う~ん、楽しみでちゅ。
しばらくは、激混みしそうでちゅけど・・・・・。

240520-1a.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボミニシクラメンが満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今年も、十数年選手のミニシクラメンが、満開で可愛らしいお花を咲かせまちた。
なぜか、毎年、ゴールデンウィーク頃に満開になるのよ。

240519-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・フェスティバル2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月13日(日)のお話になりまちゅ。

青空が広がり、絶好のお出掛け日和!
愛は、微笑みの国「タイ」へ海外旅行して来まちた。

240518-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 17:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師の芍薬

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月12日(土)のお話になりまちゅ。

またまた、『西新井大師』で開催している「花まつり」へ足を運んじゃいまちた。

240517-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーと鯉のぼり★都立東白鬚公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月8日(火)のリポになりま~ちゅ。

GWは、終了しちゃったけど、ちょっと、お出掛け~。
到着したのは、東京都墨田区にありまちゅ、『都立東白鬚公園』なり~。

東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵」下車、徒歩7分、
もしくは、「東向島駅」下車、徒歩12分でちゅ。

240516-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーの粋ライトアップ&東京ホタル

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(日)、「加須市騎西藤まつり」&「大天白公園」で藤観賞して、
お家に帰ってのんびりしている愛ちゃんだよん。

お家に帰って来た時は、愛地方は、お天気が良かったんだけど、
急に暗くなってきたと思ったら、突風、雷、大雨~。
竜巻の被害にあった地域もあったんですよね。

この日は、夜勤って言われてたんだけど、お天気がね・・・・・。
でも、夕方には、お天気も回復したからって、結局、夜勤だって~。

夜勤のお仕事は、東京ツカイツリーの見える、お馴染みの「隅田公園」でちゅ。

240515-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 16:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュロッセさんでランチタイム&撮影会

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

GWの最終日、5月6日(日)のリポの最終章でちゅ。

やって来たのは、埼玉県加須市ある、ワンちゃんとお食事が出来るお店『シュロッセ』さん。
あははっ、この日の締めも、GWの締めも、ウマウマで締めくくりのようだね~。

240514-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 埼玉 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大天白公園の藤

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(日)のリポには、続きがありまちゅよ。

埼玉県加須市で開催の『加須市騎西藤まつり』で、樹齢400年もの大藤を観賞した後は、
お家に帰るのかと思いきや、もう1箇所、藤が綺麗な場所を見付けていたみたい。

到着したのは、埼玉県羽生市にありまちゅ『大天白公園』なり~。
「玉敷神社」からも、ブーブで数10分で到着。
ガッタンゴットンだと、東武伊勢崎線「羽生駅」徒歩15分程だって。

240513-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加須市騎西藤まつり2012★玉敷神社

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(日)のリポになりま~ちゅ。

GWの最終日、気ままなドライブで埼玉県加須市で開催してまちた、
『加須市騎西藤まつり』に行って来まちた。

「騎西総合公園」の無料駐車場ににブーブを停めて、
これから、目的地の「玉敷神社」へ向かいま~ちゅ。

240512-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫の沢公園花まつり★つつじ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(土)のリポの続きになりま~ちゅ。

静岡方面へ気ままなドライブの旅をしている愛ちゃん、
早起きしたから、「足柄SA」や「伊豆の国パノラマパーク」でのんびりしたのに
まだまだ、たっぷり時間があるよん。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この後どこに行こうかって悩んだけど、GWの真っただ中、しかも、快晴のお天気♪
帰宅の渋滞に巻き込まれないように、帰りも早めに切り上げないとって。
でも、せっかく、伊豆まで来たんだからって、帰り道方面で寄り道することに~。

到着したのは、熱海市にありまちゅ『姫の沢公園』で~ちゅ。
4月28日(土)~5月6日(日)まで、「姫の沢公園花まつり」が開催されてまちた。

240511-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の国パノラマパーク★つつじ祭り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(土)のリポの続きになりまちゅ。

静岡方面へ気ままなドライブの旅をしている愛ちゃんだよ。
「足柄SA」で、ウマウマをお腹いっぱい食べて、ウトウトしていたら
知らぬ間に、『伊豆の国パノラマパーク』へ到着していまちた。

240510-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 17:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA下り★ドッグラン&ドッグカフェ hula dog

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

こどもの日の5月5日(土)のリポになりまちゅ。

GW後半、やっとお出掛け日和になったよね~。
超早起きさせられ、静岡方面へ気ままなドライブの旅に行って来まちた。
渋滞が心配だったけど、早起きした成果で、快適ドライブだったワン♪

東名高速道路「足柄SA下り」で、休憩タイムだよん。

240509-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 静岡 | 19:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一こいのぼりの里まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月30日(月)のお話の続きになりまちゅ。

群馬方面の気ままなドライブを楽しんでいる御一行さん達、
続いて、群馬県館林市の「つづじが岡公園」付近を流れている
「鶴生田川」へやって来まちた。

240508-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 19:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおた芝桜まつり2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月30日(月)のお話になりまちゅ。

疲れ知らずの愛ちゃん、今日も元気にお出掛け~~~。
群馬方面の気ままなドライブをしてきまちた。
渋滞もなく、スイスイ快適ドライブの旅だったよ。

まず最初に立寄った場所は、群馬県太田市の『太田市北部運動公園』で~ちゅ。

240507-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那珂湊おさかな市場

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いた、4月29日(日)のお話で~ちゅ。

『国営ひたち海浜公園』の帰り道、「那珂湊漁港」に隣接する
『那珂湊おさかな市場』へ寄り道しちゃいまちた。

駐車場がどこも満車で、ブーブを停めるのにひと苦労したけどね。

240506-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 茨城 | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★菜の花&スイセン2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、4月29日(日)のリポだよ。

国営ひたち海浜公園』の春のお花を満喫している愛ちゃんで~ちゅ。 (o≧▽゚)oニパッ

240505-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★ネモフィラハーモニー2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月29日(日)のリポの続きになりまちゅ。

国営ひたち海浜公園』、春の訪れを告げるフラワーリレー
「Flowering2012」のお届けを頑張っている愛ちゃんだよん。

240504-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 10:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★チューリップWorld2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月29日(日)のリポになりまちゅ。

早朝から、ブーブに乗ってレッツGO!
渋滞に巻き込まれることなく、快適ドライブでお出掛けした場所は、
茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』だよ。

240503-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 17:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーム・ヨコタさんでランチタイム

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月28日(日)のお話の続きになりまちゅ。

「西新井大師花まつり」のリポの後は、誰かさん達のランチタイムだって~。
東京都足立区舎人にあります『ファーム・ヨコタ』さんに、やって来まちた。

240502-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

