青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル★ラベンダー堤

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月24日(日)の続きのお話になりまちゅ。

埼玉県久喜市菖蒲町のいくつかの会場で開催している
『第18回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に来ている愛ちゃんだよ。

「しらさぎ公園」の次にやって来たのは、メイン会場の菖蒲総合支所周辺になりま~ちゅ。
ブーブで、あっという間に到着しちゃったんだよ。 (◎ー◎;)

240630-1.jpg

≫ Read More


| お花スポット 夏 | 20:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル★しらさぎ公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月24日(日)のお話になりまちゅ。

今日も朝から、元気にお出掛け~。
埼玉県久喜市菖蒲町のいくつかの会場で開催している
『第18回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』へ行って来まちた。

まず最初に立寄った場所は、「しらさぎ公園」だよ。

240629-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正義の味方? スイカライダー参上!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この大きなスイカは、『服部農園あじさい屋敷』さんで買ったものだよ。
こんなに大きくて、1,000円でおつりが来ちゃうんだから、
服部さん、安過ぎですよぉ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240628-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗山川あじさい遊歩道

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、6月23日(土)のリポだよ。

千葉方面の気ままなドライブをしながら、あじさい観賞&海の幸を堪能している御一行さん。

誰かさんの「運動不足解消プロジェクト」のお付き合いで、
千葉県多古町の『栗山川あじさい遊歩道』へ足を運んじゃいまちた。

240627-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!ジャンボえび ★旨い物処 えびせい

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月23日(土)のリポの続きになりまちゅ。

『服部農園あじさい屋敷』で、びっくり仰天なあじさいを観賞した後は、
誰かさん達のランチタイムみたい。
服部さんのお屋敷が広すぎて、散策でたくさん歩いたから、お腹がペコペコなんだって。

やって来たのは、この看板のお店♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 20:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服部農園あじさい屋敷★おまけ編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月23日(土)のリポの続きになりまちゅ。

千葉県茂原市の『服部農園あじさい屋敷』で、色とりどりのあじさいが、
繰り広げるパノラマのロケーションに、ご満悦している愛ちゃんだよ。

240625-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄いぞぉ~! 服部農園あじさい屋敷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月23日(土)のリポなりまちゅ。

超早起きさせられ、千葉方面の気ままなドライブに行って来まちた。
早朝なのに、ちょっと渋滞に巻き込まれちゃったけどね。

朝の8時過ぎに到着した場所は、千葉県茂原市の『服部農園あじさい屋敷』だよ。
愛は、これで3年連続で、お邪魔することになりまちゅ。
立派な門なので、いつも武家屋敷と勘違いしちゃうんだぁ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これから、たっくさんの写真で絶景を紹介しちゃうからね。
皆さん、準備はいいでちゅかぁ~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240624-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 14:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か変でちゅかぁ~

おはようございまちゅ、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

やっとこ、目覚めた愛ちゃんだよ。
今日は、早起きさせられちゃった。

菜々お姉ちゃんは、寝起きが良くて、旅行とか早起きした翌日は、
前日に起きた時間に起きて、誰かさんが起きてこないと、床をトントン叩いて起こしたみたい。
ワンワンは、うるさいって怒られちゃうからね~。

ちなみに、愛は、宵っ張りの朝寝坊ってやつ。
猛暑の時なんか、涼しいうちにって、お散歩の時間を早められちゃうと、
こんな時間からなによって、お外に出ても、座り込んでお散歩をボイコット。

240623-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第31回小岩菖蒲園まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

またまた、花菖蒲ネタで、6月18日(月)のリポになりま~ちゅ。

ガッタンゴットンに乗って、京成電鉄「江戸川駅」下車・徒歩5分、
東京都江戸川区の『小岩菖蒲園』に行ってきまちた。

240622-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうぶ沼公園☆花菖蒲2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月17日(日)、朝方降っていた雨もやみ、お昼頃からは、あちゅいくらいの陽気に。
ブーブに乗って、東京都足立区の「しょうぶ沼公園」で遊んできまちた。
東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」下車、徒歩1分もしないで到着と駅近な場所にありまちゅよ。

240621-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 15:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お値段以上ニトリ♪夏用ラグで模様替え

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

梅雨入りしてからというもの、ジメジメ、ムシムシあちゅいでちゅね~。
誰かさん、やっとこさ、重い腰を上げ、冬用のモコモコカーペットから、
夏用ラグに模様替えしたんだよ。

240620-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 17:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうか公園をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いた、6月15日(金)のリポになりまちゅ。

埼玉方面の気ままなドライブをしながら、お花巡りを楽しんでいる愛ちゃんだよ。
みんな、疲れ知らずで、埼玉県草加市の『そうか公園』へ足を運んじゃいまちた。

240619-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西親水緑道★紫陽花

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月15日(金)のリポの続きだよ。

埼玉県越谷市役所の横を流れる「葛西用水路」と「元荒川」に接する
『葛飾親水緑道』の散策を楽しんでいる愛ちゃんで~ちゅ。

240618-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西親水緑道★花菖蒲

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月15日(金)のリポ続きになりまちゅ。

埼玉方面の気ままなドライブを楽しんでいる愛ちゃん。
続いてやって来たのは、埼玉県越谷市役所の横を流れる
「葛西用水路」と「元荒川」に接する『葛西親水緑道』になりま~ちゅ。

240617-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 17:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回幸手あじさいまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月15日(金)のリポになりまちゅ。

週末は、残念ながら雨降り模様みたいなので、
急遽予定を変更して、埼玉方面へ気ままなドライブに行って来まちた。

快適ドライブで、到着した場所は、埼玉県幸手市の『幸手権現堂』だよ。

240616-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 17:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛らしいチョコホリックさんのケーキ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、ファッション雑貨「チョコホリック」さんで、
新作のケーキが発売されたからって、早速、ゲットしてきたみたいなんだ。

240615-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 21:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野の森PARK SIDE CAFEでランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月10日(日)、東京都台東区の『上野恩賜公園』で開催の、
『2012TOKYO 純氷まつり』に来ている愛ちゃんだよ。

そろそろ、誰かさん達、お腹がグ~グ~とかで、ランチタイムだって。
『2012TOKYO 純氷まつり』の会場にも、美味しそうなウマウマの屋台があったけど、
ちょっと気になるお店があったので、そちらに行ってみることに。

そうそう、東京都では『上野恩賜公園』の再生整備を進めてきているんだよね。
『2012TOKYO 純氷まつり』の会場でもある、「竹の台広場」は、この通り、噴水が綺麗に変身!
そして、4月に公園内カフェが2店舗もダブルでオープンしていたんだ。

お花見に来た時は、まだ、工事中だったから、この変身ぶりには、びっくりしたワン。

240614-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 17:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012TOKYO 純氷まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月10日(日)、前日に梅雨入りの発表があったのに、朝からカンカン照り~。

前日に参加した「ポメラニアンティーパーティー」の熱気も冷めやらぬ中、
東京都台東区の『上野恩賜公園』に行ってきまちた。

240613-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 21:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンティーパーティーの余韻???

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月10日(土)、千葉県柏市の『ららぽーと柏の葉』内にある、
「JOKER'S DINING柏の葉店」さん主催の「ポメラニアンティーパーティー」に参加した時、
パーティーの開始までの待ち時間(トイレタイム)で、誰かさん、こんな物を買ってたんだよ。

240612-1.jpg


≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンティーパーティーに参加♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月10日(土)、ガッタンゴットンに乗って、千葉県柏市の『ららぽーと柏の葉』内にある、
JOKER'S DINING柏の葉店」さんにやって来ている愛ちゃん。

ポメ御一行様でランチ&撮影会をした後は、
待ちに待った「ポメラニアンティーパーティー」が開催されるんだ。

来月は、愛の誕生月なんだけど、今回も「七夕パーティー」に参加しようかなって、
「JOKER'S DINING」さんのHPを覗いたら、
なんと、なんと、「ポメラニアンティーパーティー」が開催されるって。

「JOKER'S DINING柏の葉店」さんで、「ポメラニアンティーパーティー」が開催されるのは、
2008年10月以来の実に約4年ぶり。 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
急遽、お友達にも一緒に参加しまちぇんかぁ~って連絡して、
この日を今か、今かと、楽しみに待ってたんだぁ~。
 
残念ながら、6組のお友達が定員いっぱいでキャンセル待ちだったと、
お店の方が話してまちた。
でも、今後また、「ポメラニアンティーパーティー」を開催して下さるようなので、
今回ダメだったお友達も参加できると良いですね。

240611-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 20:30 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃん大集合撮影会★JOKER'S DININGさん

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

昨日、気象庁より、関東甲信北陸地方が梅雨入りしたと発表がありまちたね~。
それなのに、今日は、晴天のあちゅあちゅ~~~。

さてさて、6月9日(土)のリポの続きになりま~ちゅ。

ガッタンゴットンに乗って、千葉県柏市の『ららぽーと柏の葉』内にある、
JOKER'S DINING柏の葉店」さんにやって来ているポメ御一行。

これから、何日も前から楽しみにしていた「ポメラニアンティーパーティー」が開催されるんだ。
誰かさん達のランチの後、パーティーの開始まで、ミニドッグランで遊ぼうと思ったけど、
生憎の雨模様・・・・・。 (。┰ω┰。)

でもね、みんなでワイガヤしたり、撮影会なんかしていたら、
あっという間にパーティーの時間になっちゃった。

240610-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 20:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃん大集合★JOKER'S DININGさんでランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ガッタンゴットンに乗って、千葉県柏市の『ららぽーと柏の葉』内にある、
JOKER'S DINING柏の葉店」さんにやって来まちた。

これから、とっても楽しい事があるんだよ。

何日も前から楽しみにしていたんだけど・・・・・、
う~ん、お天気の方は、生憎の雨模様。 (。┰ω┰。)

でも、そんなの関係ねぇ~。
あはっ、プチ古いギャグかなぁ~。

とっても楽しい事が始まる前に、まずは、誰かさん達のランチだって~。

240609-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 23:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいが続々とぉ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

おおっ、これは、これは、愛の「愛犬免許証」じゃないでちゅか。
しばらく、お目にかかってなかったでちゅが、懐かしいなぁ~。

この「愛犬免許証」、愛の名刺替わりでもあるんだぁ~。
でもね~、全然、減ることもなく、在庫がどっちゃり。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240608-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青和ばら公園★2012年初夏

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日は愛ちゃん、急遽、モデルしまちた。
いつもの、なんちゃってモデルじゃなくって、本物のモデルでちゅよ。

午前中に急に決まって、お家がフォトスタジオに変身!
誰かさん、大急ぎで愛のことジャブジャブして、
お部屋をお掃除、じゃなかった、邪魔なガラクタを納戸に隠して大慌て。
ふぅ~、何とか、お部屋の中も整いまちた。

誰かさん、テンパっちゃったから、この模様は撮影してないんだけど、
モデルの成果は、また、紹介しまちゅね~。
数ヶ月後になっちゃいまちゅけど・・・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてさて、6月3日(日)のお話になりまちゅ。

天気予報で雨降りって聞いていたんだけど、雨が降る気配がないので、
東京都足立区の『青和ばら公園』へ行って来まちた。

240607-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湖公園をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いた、6月2日(土)のリポになりまちゅ。

神奈川方面の気ままなドライブを楽しんでいる愛ちゃんだよ。
お腹もポンポコリンになったし、そろそろ帰路に向かうのかと思って爆睡していたら、
なんと、『県立相模湖公園』へ寄り道していまちた。

240606-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 神奈川 | 16:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dog cafe mocomocoさんでランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月2日(土)のリポの続きになりまちゅ。

県立津久井湖城山公園」で、ルピナス観賞&散策をした後は、15分位ブーブを走らせ、
神奈川県相模原市にありまちゅ『dog cafe mocomoco』さんに到着。
これから、誰かさん達のランチタイムだって~。

『dog cafe mocomoco』さんは、JR横浜線又は、京王線の「橋本駅」より
ブーブで約20~30分の場所にありまちゅよ。

240605-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 神奈川 | 20:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津久井湖城山公園「根小屋地区」を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

いやぁ~、ニュースを観てびっくり。 (◎ー◎;)ビックリ
愛が、土曜日にお出掛けした地域で、指名手配者が捕まったって。

さて、その地域の話題、6月2日(土)のリポの続きになりまちゅ。

神奈川方面の気ままなドライブをしている愛ちゃんだよ。

県立津久井湖城山公園 水の苑地」を後にして、快適ドライブと思いきや
10分も掛からずに、『県立津久井湖城山公園 根小屋地区』へ到着しちゃった。
しかし、広い公園だね~。

240604-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 神奈川 | 20:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピナスが満開★津久井湖城山公園「水の苑地」

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月2日(土)のリポになりまちゅ。

神奈川方面の気ままなドライブに行って来まちた。
ちょっと油断しちゃって、首都高速で渋滞に巻き込まれちゃったけどね。

まず最初に立寄ったのは、神奈川県相模原市緑区城山の津久井湖畔にありまちゅ
『県立津久井湖城山公園 水の苑地』だよ。

240603-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 18:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピー ボーダーかごキャリーバッグ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、愛の知らぬ間に、こんな可愛らしいバッグをゲットしていたんだ。
スヌーピーさんのボーダーかごキャリーバッグでちゅ。

240602-1a.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパードライ「東京スカイツリー」開業記念デザイン

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

東京スカイツリーが開業して、いろんな東京スカイツリーグッズが出回る中、
愛の専属運転手が、こんな物を見付けてきたんだよね。

240601-1a.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

