青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらおか味彩センター★古代蓮

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、7月29日(日)のお話だよ。

早朝から埼玉県南埼玉郡白岡町周辺をぶら~り散策している御一行さん。
続いて足を運んだ先は、『しらおか味彩センター』になりまちゅ。

240731-1.jpg

≫ Read More


| お花スポット 夏 | 21:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいの森公園をプチぶら~り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月29日(日)のお話の続きになりまちゅ。

早朝から、埼玉県南埼玉郡白岡町の「野牛の古代蓮」観賞を楽しんだ後は、
白岡町役場に隣接している『ふれあいの森公園』へやって来まちた。

240730-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 20:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野牛の古代蓮

おはようございます、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

昨夜は、オリンピックの応援に、ちょっと熱が入り過ぎて、夜更ししちゃった。
でも、ちゃんと早起きして、早朝からブーブに乗って、お出掛けしたんだよ。
お出掛けした場所は、埼玉県南埼玉郡白岡町になりま~ちゅ。

埼玉県南埼玉郡白岡は、10月1日から「白岡市」になるようですが~。

240729-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちゅ~い日の避難場所

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

あちゅ~い日が続いて、ほんと嫌になっちゃうワン!
皆さん、熱中症には気を付けて下ちゃいね。

愛は、暑さから逃れる為、こんな場所に避難しているんだぁ~。

240728-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

においを感知してプシュッ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

みなしゃ~ん、お部屋の気になる臭い、どう、退治してまちゅか?
芳香剤を置いたりしているのかなぁ~。

市販の芳香剤とか、お店で販売する時に目立つようにかなぁ~、
機能は素晴らしくても、インテリア的にいけてないものが多いようなんだけど・・・・・。

そんな、お洒落で、綺麗好きの方に、持って来いなのがこちらだワン!

240727-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のトウモロコシ★ピュアホワイト

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

おおっ、この間『道の駅 ごか』で買ってきた「トウモロコシ」じゃないでちゅか。

240726-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:20 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーム・ヨコタさんでランチタイム

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月22日(日)のお話の続きになりまちゅ。

早起きをして、早朝からお出掛けしていた御一行、
茨城県古河市の『古河総合公園』で大賀ハス、栃木県下都賀郡野木でひまわり観賞と、
フル稼働で楽しんだので、お腹がペコペコだって~。

都内に戻って来て、東京都足立区舎人にあります『ファーム・ヨコタ』さんに、
久しぶりに、行って来まちた。

240725-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 19:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 ごか

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月22日(日)、朝から、拉致状態のようにブーブに乗せられ、
茨城県古河市の『古河総合公園』で大賀ハス、栃木県下都賀郡野木でひまわり観賞と、
朝からフル稼働の愛ちゃんだよ。

続いて、立ち寄ったのは、 茨城県猿島郡五霞町の『道の駅 ごか』だよ。
平成17年4月にオープンして、今年で7周年のようでちゅ。

240724-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 茨城 | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり大迷路にトライ★第21回ひまわりフェスティバル

おはようございます、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月22日(日)、朝から、拉致状態のようにブーブに乗せられ、
栃木方面の気ままなドライブへお供させられちゃった愛ちゃんだよ。

渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブだったので、
茨城県古河市の『古河総合公園』で大賀ハス観賞の寄り道しちゃいまちた。

その後、ブーブを走らせること、約20分くらいかなぁ~、
本日の目的地、栃木県下都賀郡野木町の「ひまわりの里」に到着しまちた。

フムフム、「とちぎのふるさと田園風景百選」に選ばれているようだね~。

240723-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古河総合公園★大賀ハス

おはようございます、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

早朝から、拉致状態のようにブーブに乗せられ、
栃木方面の気ままなドライブへお供させられちゃったワン。

渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブだったので、
ちょっと、茨城県古河市の『古河総合公園』に寄り道しちゃいまちた。

240722-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 20:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩しながらダイエット!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

40、45、50、55・・・・・。 n(ー_ー?)ン?
この数字、何か、分かるかなぁ~。

誰かさんが、結婚後17年で増え続けた体重だって。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
メタボの健康診断で、「10年前と比べて体重が10kg以上増えた?」って
問診があるそうなんだけど、そんなの軽々クリアー。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昔々は、自称ガリガリの誰かさん、40kgを超え、45kgを超え・・・・・、
と、ここまでは、健康的かなぁ~。

気が付いたら、この17年で、なんと17kgも体重増だって。
塵も積もれば~じゃないけど、ちょっとずつ増え続け、
ざっと、毎年、1kgずつ増え続けたってことに等しいよね~。

その体重が、この2カ月間で、約5kg減ったんだとか。 (◎ー◎;)ビックリ

240721-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい、買ってしまうんだなぁ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この間、『西新井大師風鈴祭り2012』に行ったんだけど、
西新井大師」の参道を通ると、つい、買ってしまうものがあるんだなぁ~、これが。

参道の両脇に、お煎餅屋さん、お団子屋さん、などなどが並んでいるんだけど、
おばちゃん達が、試食どうぞぉ~って、「草だんご」をくれるのよ。
小腹が空いている時に、たまらないよね~。

お口の中が、あんこで甘くなったその時、「黒豆茶」をどうぞぉ~って、
これまた、絶妙なタイミングで出てくるの。

240720-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師風鈴祭り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月16日(月)のお話だよ。

本日、2度目のお出掛け~~~。
涼を求めて、『西新井大師』へ足を運びまちた。

240719-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立堀之内公園★大賀ハス

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月16日(月)のお話になりまちゅ。

昨日、夜勤をしたにもかかわらず、早起きさせられ
東京都足立区の『足立堀之内公園』にやって来まちた。

240718-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の灯まつりinお台場2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月15日(日)のお話の続きになりまちゅ。

超久しぶりに『お台場』へ遊びに来ている愛ちゃんだよん。
さぁ~、これから本日のメインイベントのお仕事だって~。
しかも、夜勤になるみたいなんだ・・・・・。

240717-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 18:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実物大ガンダムと再会!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月15日(日)のお話になりまちゅ。

超久しぶりに、定番のお出掛けスポットだった『お台場』へ遊びに行って来まちた。
すっかり、『お台場』の風景が変貌していて、びっくりしたワン! (◎ー◎;)ビックリ

最初に立寄ったのは、お台場の新名所「ダイバーシティ東京 プラザ」だよ。

240716-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 20:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生日会♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月14日(土)、三連休のスタートは、女子会の開催なり~。
誰かさん達の腹ごしらえの後は、愛達のお待ちかねの時間♪
みんなで、合同お誕生日会をしたんだぁ~。 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

みんな揃って、4歳&8歳になりまちゅ、なりまちた~。

240715-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 14:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会開始♪

こんにちわん、か・き・く・け・コウちゃんだよ。 pomebotan1.gif

240714-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防火・防災管理者だワン???

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

根っからの怠け者の誰かさん、もう、ぐーたら野郎ったらありゃしないのよ。

職場の同世代の同僚の方が、趣味や自己啓発で、いろんな習い事をしてるって聞いても、
あっけらかんとした、怠け者おばちゃんなんだ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

ペン字講習に通う方、趣味のフラダンスを楽しむ方、お料理教室で魚のさばき方を習う方、
子供の頃に習っていたわけじゃないけど、ボケ防止にって、
ずっと、やってみたいと思っていたピアノを始めた方などなど。
う~ん、ボケ防止って、まだまだ、早いんじゃないかって、愛も思うけど。

他にもね、運動不足解消にって、週末は旦那様とテニススクールに通われたり、
あとね~、こんな習い事もあるんだってのが、KポップのKARAさんや少女時代さんの
ダンスを習う方もいるんだとか。
う~ん、忘年会の余興とかには、良さそうかな。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし、皆さん、パワフルだことぉ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240713-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ箱に入りまちぇん!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この箱の中は、愛のおもちゃが入っているんだ。
菜々お姉ちゃんから譲り受けた物、後は、頂きものがほとんど。

あれよ、あれよと言う間に、ドンドンおもちゃが増えちゃって、
おもちゃ箱に入りきらないくらいだよ。

さてさて、おもちゃ箱の中には、何個のおもちゃが入っているかな???
皆ワン、推理してみて下ちゃい! (。´-ω・)ン?

240712-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:45 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃんハンカチをゲット!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

『浅草寺ほおずき市』に行った時に、「仲見世」のワンちゃんのお店「安達屋」さんで、
誰かさん、ぐふふ~なお買い物をしたんだよ。

ちなみに、このポメちゃんのぬいぐるみは、以前「安達屋」さんで買ったもの。
“愛と愉快な仲間達”って、言ったところかな。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240711-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛ちゃんドールケーキの行方

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

犬のケーキ屋さん☆ポワン』さん出身のドールケーキの愛ちゃんだよ。
あたし、可愛いって評判なのよね~。
なんてったって、本物の愛ちゃんより、可愛いって、巷での噂。 ププッ ( ̄m ̄*)

240710-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺ほおずき市

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

毎年、7月9日・10日は、下町の夏の風物詩『浅草寺ほうずき市』♪

梅雨空が一段落したので、ガッタンゴットンに乗って「浅草」に行ってきまちた。
えへへっ、今年も、「ほおずき」を買ってもらったんだぁ~。

240709-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第25回下町七夕まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

午後からお天気が回復したので、ガッタンゴットンに乗って、
七夕気分を味わいにお出掛け~~~。

JR上野駅入谷口近くの昭和通りから、浅草国際通りまで約1.2Kmの
「かっぱ橋本通り」で開催中の『第25回下町七夕まつり』にやって来まちた。

240708-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と行こうバスツアー★小野池あじさい公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、7月1日(日)のリポだよ。

「愛犬と行こうバスツアー」に参加している愛ちゃんでちゅ。
本日の最終目的地、群馬県渋川市の『小野池あじさい公園』にやって来まちた。

残念なことに、雨が本降りになってきちゃたんだぁ~。 くすん ( ノω-、)

240707-1.jpg

≫ Read More

| 愛犬バスツアー | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳お誕生日★愛ちゃんケーキ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

240706-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 23:59 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と行こうバスツアー★沼田さくらんぼ狩り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月1日(日)のリポの続きになりまちゅ。

「愛犬と行こうバスツアー」に参加している愛ちゃんだよ。
渋滞に巻き込まれることなく快適バスの旅で、群馬県沼田市の『果実庭』さんに到着。

ちょっと、雨がパラパラと降ってきちゃったけど
バスの中で、爆睡していたから、眠気覚ましにいいかもね。

240705-1.jpg

≫ Read More

| 愛犬バスツアー | 19:10 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と行こうバスツアー★高坂SAドッグラン

おはようございまちゅ、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月1日(日)のリポになりま~ちゅ。

2日連続で5時起きの愛ちゃん、やって来たのは、
「不思議な不思議な池袋 東は西武で 西 東武 高くそびえるサンシャイン♪」の
「池袋駅東口」だよ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

240704-1.jpg

≫ Read More

| 愛犬バスツアー | 19:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉公園★初夏のお花便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月30日(土)のお話の続きになりまちゅ。

早朝から、千葉県千葉市の『千葉公園』へ、
古代ロマンを秘めた「大賀ハス」観賞に来ている愛ちゃんだよ。
続いて、園内を散策して来ま~ちゅ。

240703-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ロマンを求めて千葉公園へ

おはようございま~ちゅ、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月30日(土)のお話になりまちゅ。

2週続けて、超早起きさせられ、千葉方面へレッツGO!
古代ロマンを求めて、千葉県千葉市の『千葉公園』にやって来まちた。

240702-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 21:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

