青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスドでクリスマスだワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさんの大好きなスヌーピーちゃんの箱がいっぱ~い。 (。´-ω・)ン?
ありっ、スヌーピーサンタちゃんから、ちょっと早い、クリスマスプレゼント?

241130-1.jpg

≫ Read More


| グ ル メ | 18:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の必需品 こたつが登場

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、やっと重い腰をあげ、大掃除の前に冬支度を始めたんだぁ~。
待ちに待った、冬の必需品「こたつ」が登場! (*^-^*) ニッコリ☆

241129-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック + 老眼治療

< レーシックカメラ >   ~ ご興味のある方の参考マデに ~

10月11日(木)に、「レーシック + 角膜強化法」の手術をした誰かさん、
10月19日(金)に、術後1週間検診に行ってきまちた。
診察は、視力検査とドクターによる診察になります。
待ち時間も含め、30分くらいでしたか・・・・・。

ちなみに、視力の方は、
  右眼 0.05 → 1.0
  左眼 0.07 → 1.5

経過の方は順調で、1日5回程度点眼していた目薬3種類は、
ドライアイ予防の目薬の他は、無くなったら終了してよいとのこと。
ドライアイ予防の目薬は、1日5回程度続けますが、こちらは、無くなったら、
別の種類の目薬をするよう処方されました。

ドクターのお話の中で、術後1ヶ月は、視力の変動がある為、疲れ目には注意と。
パソコン作業は、15分おきに遠くを見たり、瞼を閉じて休憩するよう言われました。

レーシックを受けて、視力が良くなっても、視力が良い方が疲れ目などによって近視になったり、
老眼になったりするのと同様、視力は変化するそうです。

誰かさんも、レーシックをした友人達から、レーシックしても、年齢と共に老眼になると聞いていて、
手術後、何年かして老眼になりメガネをするなら、レーシックしなくてもって考えたり・・・。
でも、友人達は、老眼になるまでの間でも、メガネ&コンタクトなしの生活は快適だよぉ~って。

誰かさんは、レーシックの無料説明会なるものに予約して参加したんだけど、
その時に、病院のHPで、「レーシックカメラ」と言う、
「レーシック + 老眼治療」の両方を賄える手術の説明会もあるってことを知ったみたい。

友人達が、レーシックした時は、「レーシックカメラ」は、あったのかな?
きっと、友人達も老眼になってなかったから、話題には、ならなかったのかなぁ~。

そして、「レーシックカメラ」には、「レーシック後カメラ」と言う手術もあるって???
う~ん、後が付くのと、付かないのと、どう違うのかってですよね。

「レーシックカメラ」は、「レーシック + 老眼治療」の2つを1日に手術すること。
「レーシック後カメラ」は、「レーシック」の手術を受けた方が、老眼になった時に、
行う手術といった感じですかね。

誰かさんは、「レーシックカメラ」は、老眼の始まった方の手術と思っていたんだけど、
無料説明会の後、希望者は、レーシックを出来るかどうかの簡易検査を受けることもでき、
誰かさんも受けたんだけど、ドクター検査の時に、「レーシックカメラ」は、
老眼になっていなくても、そろそろ老眼が気になる方も、事前に受けることができるって
教えてもらったみたい。

誰かさんは、最初、老眼になることを考え「レーシックカメラ」の手術を考えたようなんだけど
術前検診の相談で「レーシックカメラ」は、「レーシック」と「老眼治療」の手術の両方をするので、
術後経過の観点から、「カメラ」の方は、老眼になったから考えても良いのではと。

ちなみに、お値段的には、「レーシックカメラ」と「レーシック後カメラ」とでは、
「レーシックカメラ」の方が、お安いですけど・・・・・。

あっ、無料説明会で拘束じゃなかった、掛かる時間は、
説明会1時間 + 簡易検査1時間半でした。

結局、誰かさんは、今後、「レーシック後カメラ」で老眼治療することも考え、
「レーシック + 角膜強化法」で、次回の手術にも耐えられるよう、
角膜強化の手術も同時にすることにしておきました。


さて~、「カメラ」と言う老眼治療、気になりますよね。

手術的には、「カラーインレー」と言う、直径3.8ミリの
黒いカラーコンタクトのようなもの、効き目とは反対の角膜内に挿入し、
ピンホールの効果で視野を狭め、視力改善をするという手術だそうです。
こちらは、片目の手術のみで、時間的には、数分だそうです。

術後は、「カラーインレー」を挿入した眼と、手術していない効き目との
焦点を合わせるためのトレーニングが必要となるそうですよ。

トレーニングは、近くのものを5分読んで、1~2分遠くを見るを繰り返す。
こうすることで、「カラーインレー」を挿入した眼で近くのものを読んだり、
見たりすることを、脳に学ばせるそうです。



さて、日にちが、飛んで~、
11月12日(月)、術後1ヶ月検診に行って来ました。

コンタクトレンズを作る時みたいな、眼圧検査など、3種類の機械による眼科測定、
視力測定、暗室で角膜から眼の中央にある水晶体の撮影、
その後、ドクターの診察があり、待ち時間を含め30分程度。

経過は、良好でした。

視力の方は、
  右眼 0.05 → 1.5
  左眼 0.07 → 1.5 でした。


| 日   記 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UDX’MAS イルミネーション2012

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月24日(土)のお話の続きになりまちゅ。

「東京ドームシティ」を後にして、お家に帰るのかと思いきや
なんと、途中下車するんだよ。
電気街じゃなかったオタク達の聖地、萌え~の「秋葉原」に寄り道。
ええっ、まさかの残業だって~~~。

夜勤第5弾は、「秋葉原UDX」からイルミネーションのお届け~♪

241128-1.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームシティ★LOVEイルミネーション

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月24日(土)のお話になりまちゅ。

日中たっぷりとお昼寝をし、日が沈むころ、ガッタンゴットンに乗ってレッツGO!
近頃、夜勤のオファーがいっぱいで、スケジュール調整が大変なのよ。
夜勤の第4弾は、『東京ドームシティ』より、イルミネーションのお届けになりま~ちゅ。

241127-1.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 18:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★紅葉見ナイト

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月21日(水)、リポの最終章だよん。

国営武蔵丘陵森林公園』で時間を経つのも忘れ、たっぷり遊んだ愛ちゃん。
ええっ、夜勤までするんだって~~~。

夜勤の第3弾、この季節のメインイベント『紅葉見ナイト』のお届けで~ちゅ。

241126-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 18:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★アートフェスタ2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月21日(水)のリポの続きになりまちゅ。

国営武蔵丘陵森林公園』へ遊びにきている愛ちゃんだよ。
この時期、イベントが盛り沢山なんだぁ~。

中央入口では、可愛らしい「POPん」ちゃんが、お出迎えしてくれまちた。
発砲スチロールとフェルトなどで出来ているアート作品なんだよ。

241125-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★カエデ園紅葉

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月21日(水)のリポになりまちゅ。

冷たい北風がぴゅ~ぴゅ~吹き荒れる中、寒さに負けず元気にお出掛け~。
東京ドームの約65倍の大きさを誇る『国営武蔵丘陵森林公園』へ行って来まちた。

241124-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いカレンダーの無料ダウンロード

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今年も、残すところ、1ヶ月+1週間となりまちたね~。
この時期、そろそろ、気になることと言えば、ウマウマが食べれるクリスマス♪ オイオイ

じゃなくって、大掃除に~、結局は、年末ギリギリに投函することになっちゃう年賀状の準備、
それから、来年のカレンダーの準備などなど・・・・・。
バタバタする前に、早め、早めに、準備しておかなきゃね。 (^_-)-☆

さてさて、暇人の誰かさん、こんな可愛いカレンダーを無料でダウンロード出来るサイトを
見付けて、早速、プリントアウトしたようでちゅ。

241123-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRONTOさんでランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、11月18日(日)のお話だよ。

「湯島天神」~「上野恩賜公園」と、お花観賞を兼て、ぶら~り散策したので、
みんな、お腹がグ~グ~状態みたい。

上野ターミナルホテルにある『PRONTO』さんで、ランチタイムだって。

241122-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 19:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野恩賜公園の秋をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月18日(日)のお話の続きになりまちゅ。

「湯島天神」で菊観賞の後は、定番コース『上野恩賜公園』へ寄り道。
アンヨで、10分もしないで到着しちゃうんだぁ~。

241121-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 20:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第34回湯島天神菊まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月18日(日)のお話になりまちゅ。

学問の神様がいらっしゃる「湯島天神」へ行って来まちた。
お参りすれば、愛も頭が良くなるかしら~。
あっ、何回もお参りしているんだっけ。でも、賢くなってないって~。

241120-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーが世界一高いクリスマスツリーに

こんばわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月15日(木)のリポになりまちゅ。

寒さに負けず、元気に夜勤をしてきまちた。
「東京スカイツリー」のクリスマス限定ライティングが始まり
夜勤の第2弾は、世界一高いクリスマスツリーのお届け~♪

もみの木をイメージしたスカイツリーが、シャンパン色にライティングされ
「シャンパンツリー」に変身していまちたよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241119-1.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンカレンダーのモデル♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

じゃ~ん、「2013ポメラニアンカレンダー」だよ。

「愛犬の友」や「ポメラニアンファン」でお馴染みの誠文堂新光社さんから発売されてまちゅ。
いろんな犬種のカレンダーが、発売されているんだけど、誰かさんがゲットしたのは、
もちろん、ポメちゃん。
 
大きな書店を何軒も回ったんだけど、売り切れ続出で、
やっとこさ手に入れたみたいなのよ。 U^皿^U ウシャシャシャ

241118-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩センターイルミネーション2012

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月13日(火)、リポの最終章になりまちゅ。

いつもながら、誰かさんのお付き合いするのは、大変なのよ。
「FUNNY FACE」さんで、お腹がポンポコリンになったので、
お家に帰るのかと思いきや、これから夜勤をするって言うんだもん。

愛ちゃん初上陸、京王相模原線・小田急多摩線「多摩センター駅」前の
パルテノン大通りにやって来まちた。

241117-1.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FUNNY FACEさんでランチorディナー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月13日(火)のリポは、まだまだ、続いていたのでありまちゅ。

『国営昭和記念公園』で、「黄葉&紅葉まつり」を楽しんだ後は、
東京都八王子市にありまちゅ『FUNNY FACE』さんへやって来まちたよ。
多摩都市モノレール「大塚帝京大学駅」の真ん前に、お店はありまちた。

運動不足解消プロジェクトで歩き回ったから、誰かさん、お腹がペコペコなんだって。
う~ん、遅いランチなんだか、気の早いディナーなのか・・・・・? (。´-ω・)ン?

241116-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営昭和記念公園★黄葉&紅葉まつり 後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月13日(火)のリポの続きだよ。

国営昭和記念公園』の深まる秋のリポを頑張っている愛ちゃんで~ちゅ。
てっ言うか、誰かさんの運動不足解消プロジェクトのお付き合いなんだけどね。

241115-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営昭和記念公園★黄葉&紅葉まつり 前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月13日(火)のリポになりまちゅ。

スヌーピーちゃんのリュックサックを背負って、お出掛けしてきまちた。
もちろんリュックサックの中には、愛のおやつが入っているんだぁ~って
言いたかったけど、中身は空っぽなのよね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241114-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 18:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君、きゃわウィ~ね♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

秋本番、すっかり寒くなりまちたね~。
今週末は、更に、寒くなるとか、皆さん、風邪を引かないようにね。 (^_-)-☆

さて~、冷え性の誰かさん、こんな可愛いクマさんルームシューズをお買い上げ~。
ニンマリして、気持ち悪いったらありゃしないのよ。

241113-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボクッションでまったり~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

お気に入りのジャンボクッションで、まったり~モードの愛ちゃん。
この時期の定番スポットって感じかしら。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241112-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャがいっぱい増殖しちゃったワン?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

わぁ~、美味しそうな柿が、いっぱいじゃありまちぇんか。
どこのお店にも売っていないようなんでちゅ。
新種の柿かしらね・・・・・? (。´-ω・)ン?

241111-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 15:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コースの紅葉便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛のお散歩コースも、すっかり葉っぱが、赤く染ってきまちたよ。

241110-1.jpg

≫ Read More

| 紅   葉 | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビちゃん鏡餅

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

またまた、気の早い誰かさん、クリスマスも終わっていないのに
こんな物をゲットしてきたんだよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241109-1a.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のわんわんパトロール

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

蘭ちゃんからのプレゼントの可愛らしい肉球を付けて、
これから、夜勤だって~。 (。´-ω・)ン?

241108-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピーちゃんでクリスマスは決まり!

メリークリスマス、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

あははっ、ちと、気が早かったかなぁ~。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

気が早いついでに、先日、お台場の『ペットパラダイス』さんに行った時に買ってもらった、
クリスマスプレゼントが、こちらなり~。

スヌーピーちゃん好きの誰かさん、スヌーピーグッズで可愛いのがあると、
衝動買いの血が騒いじゃうんだって~。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

241107-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市農業公園のコスモス畑

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月4日(日)、お天気が良好だったので、
埼玉県川口市と都県境に近い足立区鹿浜にある
都市農業公園』近くの「荒川土手」で遊んできまちた。

241106-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 18:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11回ドリーム夜さ来い祭り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月3日(土)のお話の続きになりまちゅ。

東京臨海副都心「お台場」へ遊びに来ている愛ちゃんだよん。
「うしすけ」さんでランチをしている間に、青空が広がってきたじゃないでちゅか。
自由の女神像・レインボーブリッジ・東京タワーのコラボが素敵でちたので、
思わず、記念撮影。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241105-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットと一緒にお食事ができる焼肉店★うしすけ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月3日(土)のお話になりまちゅ。

久しぶりに、お出掛け定番スポットの「お台場」へ行って来まちた。
「お台場海浜公園」では、台場メモリアルツリーの準備が出来ているようだね。
ハロウィンが終わったと思ったら、もう、クリスマスだよ。 (◎ー◎;)ビックリ

241104-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番可愛い犬♪

こんにちわん、ポメラニアンのBooで~す。pomebotan1.gif

ボクは、「世界で一番可愛い犬」って言われてます。
それはね、「世界で一番可愛い犬ワールドキューテストドッグ」に選ばれたから。

ボクは、現在、アメリカの航空会社ヴァージン・アメリカの取締役をしているんだ。

ボクの会社は、ケージ込みで20ポンド(約9kg)以内であれば、
ワンちゃんやネコちゃんを客室に同伴可能としています。
自社を自慢しちゃうのもなんだけど、“ペットフレンドリーな航空会社”って自負しているワン。

ボク、Booは、相棒の同じくポメラニアンのBuddyと一緒に、
ヴァージン・アメリカの広告塔として、仕事を頑張っている毎日~♪

241103-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスアリーナふきあげコスモス畑

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっと宿題が溜まり、10月28日(日)のお話になりまちゅ。

天気予報で、午前中の降水確率が30%って言っていたし、
朝方、ちょこっとお天道様もお顔を出していたので、ブーブに乗ってお出掛け~。

でも、ドライブの途中で、雨がポツリとしてきちゃったんだ。 くすん ( ノω-、)
目的地まで、もう少しだからって、引き返すこともなく、レッツGOGOなのよ。

到着した先は、なんと一面コスモスだらけ~~~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241102-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

