青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅ちくら・潮風王国

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月23日(土)のリポ最終章だよ。

勝浦・鴨川と走り抜け、千葉房総方面の気ままなドライブを満喫中の愛ちゃん。
休憩を兼て、千葉県南房総市の『道の駅ちくら・潮風王国』へ立ち寄りまちた。

『道の駅ちくら・潮風王国』は、「千倉黒潮物産センター」と、海に面した「ふれあい広場」があり、
海と海の幸をたっぷり楽しめるんだって~。  (*^-^*) ニッコリ☆

250228-1.jpg

≫ Read More


| おでかけ 千葉 | 20:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早い春のお届け★鴨川菜な畑ロード

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまた続く、2月23日(土)のリポになりまちゅ。

「かつうらビッグひな祭り」を後にして、南国の雰囲気を味わいながら、
千葉房総方面の気ままなドライブを楽しんでいる愛ちゃんだよ。
と言いつつ、渋滞もなく快適すぎて、ウトウトしていたんだけどね~。 

なんと、目を覚ましたら、一面に黄色い絨毯が広がっていて、びっくり~。 (◎ー◎;)

250227-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 冬 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつうらビッグひな祭り 後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月23日(土)のリポの続きになりまちゅ。

千葉県勝浦市で開催中の『かつうらビッグひな祭り』のリポを頑張っている愛ちゃん。
市内各所に、25,000体以上の雛人形が飾られているだけあって、見所満載なのよ。
誰かさんに言わせると、「ビッグひな祭り」どころか、「ビックリひな祭り」だって~。

250226-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつうらビッグひな祭り 前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月23日(土)のリポになりまちゅ。

まだ、お日様が昇る前に起こされ、ブーブに乗ってお出掛け~。
千葉房総方面の気ままなドライブをしてきまちた。

快適ドライブの旅で到着した場所には、こんなノボリがいっぱ~い!

250225-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコのチーズケーキでお雛様を作ろう!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい誰かさん、お雛様作りにアッツアツ沸騰状態で、
一気に6作も作ったんだけど、そのお熱は、まだ冷めないみたいなの。

キットを全部作り終えちゃって、作る物も無くなったと思ったら、
今度は、こんなお雛様を作ったんだよ。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「ミッキーちゃん&ミニーちゃんお雛様」なり~。

と言うわけで、お雛様作り第7弾になりま~ちゅ。
沸騰しすぎて、誰かさん、おかしなことになっているワン。
歯止めが効かず、完全に壊れてまちゅ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250224-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 19:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園の水仙便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月21日、誰かさんがアツアツに沸騰している製作活動の息抜きのお供で、
久しぶりに、東京都江戸川区の『都立葛西臨海公園』へ行って来まちた。

250223-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 冬 | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第6弾~チワワのおひなさま~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんが、またまた、熱心に作業中!
こんなのが出来上がったよ。
う~ん、、これは、何でちゅかね~。 (。´-ω・)ン?

250222-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 18:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第5弾~キラキラおひなさま~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

昨日に続いて、本日も袴姿で登場の愛ちゃんだよ。

皆ワン、もうお分かりと思いまちゅが、熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんが、
アッツアツの沸騰状態の勢いで、お雛様作りの第5弾に突入。
勢いが良いから、第5弾のお雛様も完成!
愛は、なんちゃってモデルをする羽目になっちゃったのよ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

250221-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第4弾~三段飾り~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい性格の誰かさん、
只今、お雛様作りに、はまりに、はまりまくって、アッツアツの沸騰状態なのよ。 

誰かさんが最近になって大人買いした物が、こちらなり~。

うぎゃ~、5袋とも全部お雛様キットですよん。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
実はね~、ワンちゃんのお雛様を作りたくて、
あれやこれや、どれにしようか悩んだ末、どれも捨てがたく、5袋もお買上げ~。

と言う訳でありまして、本日は、お雛様作りの第4弾の紹介で~ちゅ。
んんん・・・・・、お雛様作り、何だか、シリーズ化してしまったような~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250220-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 17:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコお買上げ品と大きさ比べ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

またまた、アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店「コストコ」さんで
大量の大人買いをしてきたようなんだぁ~。
ほんと、「コストコ」さんの品物のデッカさには、何度見ても、びっくり~~~。

毎度、同じような品物をゲットしているようなんだけど、一部紹介するね。 U^ェ^U ワン!  

250219-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬めくりカレンダーに掲載?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月18日、朝起きて、毎日の日課「犬めくりカレンダー」をめくってみまちた。
ありっ、ありり~~~~~? (。´-ω・)ン?

250218-1b

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第3弾~プチたまて箱~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、何やら、この箱の中に、何かを隠していたような~。
クンクン、只今、捜索中の愛ちゃんだよ。 (?´・ω・`)ナニナニ

250217-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 21:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第2弾~チワワ雛~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

みなしゃ~ん、覚えているでしょうか?
「きめこみ おひなさま」を作った誰かさんのこと・・・・・。
あれから、誰かさんったら、熱しやすく冷めやすい性格なんだけど、
只今、アツアツ、熱しちゃっている状態なのよ。

それでね~、お雛様作りの第2弾として、今度は、「チワワ雛」を作ったんだよ。

250216-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋も食べたい方、ハ~イ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

う~ん、芳ばしい香りがプ~ンと漂ってくると思ったら、
愛の大好物の焼き芋じゃありまちぇんか。 ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

250215-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインオリジナルチョコを作ったワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日は、『バレンタイン』でちゅね~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

本命チョコ、義理チョコ、友チョコなんて世間では騒いでまちゅが、
愛も、感謝の気持ちを伝えるべく、義理チョコ?、友チョコ?なるものを作ってみまちた。

じゃ~ん、愛ちゃんオリジナルのバレンタインチョコだよん。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250214-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 19:50 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

碓氷峠路「めがね橋」を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月10日(日)のリポ最終章だよ。

群馬方面の気ままなドライブを満喫している愛ちゃん。
みんなのお腹がポンポコリンになり、続いて向かった先は、「碓氷峠路」になりま~ちゅ。

250213-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 群馬 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼飯は、峠の釜めし♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、2月10日(日)のリポだよ。

「ろうばいの郷」で、ハイキング気分を味わいながら早春の香りを楽しみ
いっぱいアンヨしたので、みんな腹ペコ状態なのよね。

こんなオレンジの旗に目を奪われ、「おぎのや横川店」さんに立ち寄りまちた。
昼飯は、「峠の釜めし」に決定だって~~~♪

250212-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 群馬 | 19:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろうばいの郷★早春の香りを楽しんだワン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月10日(日)のリポの続きになりまちゅ。

大渋滞に巻込まれながら、群馬方面へ気ままなドライブしている愛ちゃんだよん。
と思いきや、上信越自動車道に入ったら、スイスイ快適ドライブになっちゃったのよね。

4時間超も掛かって到着した場所は、群馬県安中市の『ろうばいの郷』で~ちゅ。
愛は、昨年に続いて、2度目の来園なり~~~。

250211-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 冬 | 21:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高坂SAひと息タイム

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

久しぶりに早起きさせられ、群馬方面のきままなドライブへレッツGO!
快適ドライブ旅のつもりが、ところがどっこい、3連休の中日だけあって、
超大渋滞に巻込まれちゃいまちた。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

関越自動車道「高坂SA下り」で、ひと息タイムなり~。

250210-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろ光景に遭遇!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日も元気に、お家の周辺をわんわんパトロールだよん。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250209-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様を作ったワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

みなしゃ~ん、覚えているでしょうか?

「東京国際キルトフェスティバル」で、誰かさんが購入した「きめこみ おひなさま」。
ひな祭りまでに、お披露目することが出来るのか心配してたんでちゅが、
やっとこさ、誰かさん、重~い腰を上げたのでありまちゅ。

250208-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 18:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお友達★おさるさん

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

本日、愛と一緒に遊んでくれたお友達は、おさるさんだよん。 U^ェ^U ワン

250207-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 21:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様の登場!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

天気予報がズバリ的中して、都内では雪が降り、とっても寒~い一日でちたね。
残念だったのが、雪が積もらず、雪遊びが出来なかったことかしら。

そんな寒い中、誰かさん、バタバタと大掃除(?)しながら、こんな物を飾っていたんだよ。

250206-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは、こたつで丸くなる♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

こんな暗闇の中、夜遊びしているんじゃありまちぇ~ん。
もちろん、夜勤をしているのでもございまちぇ~ん。
ここが、どこだか分かりまちゅか。  N(ー_ー?)ン?

250205-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 21:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋がいっぱ~い!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

宅配のお兄さんが、こんな荷物を届けてくれまちた。
箱には、種子島産「安納芋」って、書いてあるじゃない。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250204-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師豆まき★2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月3日は、節分だね。
皆さん、「福は内」・「鬼は外」って、豆まきをしたのかなぁ~。

愛は、今年も『西新井大師』へ「豆まき」の見学に行ってきまちた。

250203-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの光景

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ポカポカ陽気の昼下がり、愛の専属運転手と同じポーズで、日向ぼっこなり~♪
ほのぼのとした光景でしょ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250202-1a.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー冬限定ライティング「冬雅」

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月がスタートし、早いもので今年も残り11ヶ月になりまちた。
でもまだ、1月の宿題が残っているんだよね~。

1月29日(火)のお話になりまちゅ。
夜勤業務の為に、「東京スカイツリー」のお膝元、「東京ソラマチ」へ足を運んだ愛ちゃんだよん。

250201-1.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 21:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

