青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー&カモミールのコラボ★しょうぶポピーまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)のリポ最終章だよ。
「星乃珈琲店」さんで、大好きなスフレパンケーキを食べ、心地よい満腹感を味わい、
帰りのブーブの中でウトウトしてたら、知らぬ間に、こんな所へ寄り道していたんだぁ~。

到着した場所は、埼玉県久喜市の「しょうぶ会館農園」になりま~ちゅ。

250531-1.jpg

≫ Read More


| お花スポット 春 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、星乃珈琲店でランチ&コーヒーブレイク

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)、埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で開催していた
「ポピー・ハッピースクエア」で、日本一広いポピー畑を思う存分に満喫♪
この後は、毎度のことながら、ランチタイムなり~。

ブーブで移動すること、10分ちょっとで到着した先は、見覚えある建物だと思ったら、
星乃珈琲店・北本店』さんでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250530-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 埼玉 | 20:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦なでしこ&鯉のぼりのコラボ★ポピー・ハッピースクエア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)、埼玉県鴻巣市の荒川河川敷で開催していた「ポピーまつり」の会場、
『ポピー・ハッピースクエア』で、日本一広いポピー畑に度肝を抜かれた愛ちゃん。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月18日(土)~26日(日)まで
『第3回 こうのす花まつり』が開催され、『ポピー・ハッピースクエア』もイベントの一つなんだよ。

250529-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一広いポピー畑★ポピー・ハッピースクエア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)、昨日夜勤をしたのに、早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で、5月25日(土)・26日(日)に開催していた
『ポピー・ハッピースクエア』へ行って来まちた。

250528-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月25日(土)、撮り鉄愛ちゃんのひと仕事を終え、お家に戻って寛いでいたら、
誰かさんの悪魔の囁きで、なんと、夜勤だって~。  W(☆o◎)wガーン

久しぶりの夜勤は、下町は浅草の「隅田公園」へ足を運んだんだぁ~。
隅田川の水をモチーフにした青の「粋」をライトアップした東京スカイツリーが
お出迎えしてくれたワン。  ▽・w・▽こんばんわんこ

250527-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 19:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都電荒川線&バラの競演♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月25日(土)、「都電荒川線・町屋駅前駅」へやって来まちた。
色とりどりのバラが、駅周辺を彩っているじゃありまちぇんか。  (o≧▽゚)oニパッ

250526-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな声では言えまちぇんが、ゴミ屋敷なんでちゅ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ようこそ、我が愛ちゃんのお部屋へ♪
あははっ、お部屋じゃなくって、“汚部屋”でちた。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨年の8月お盆明けから12月末まで、マンションの長期修繕が行われ、
その期間、お家の中は、まさに“汚部屋”そのものだったんだよね~。

玄関に一歩足を踏み入れれば、靴箱下は、ベランダに敷いていたタイルの山が・・・・・。

長期修繕の間は、網戸は外してお家の中へ、ベランダに置いてあるものは、
全て片付けなくちゃいけなかったので、入居時、誰かさんがせっせと敷いたタイルも
剥がさなきゃいけなかったのよ。
でっ、タイルは、こんな所と・・・・・、

250525-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 17:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー&東京スカイツリーの競演★平井運動公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月23日(木)、夏日が続き、今日も暑くなりそうでしたが、青空の誘惑に釣られ、
東京都江戸川区の荒川河川敷にあります『平井運動公園』へ遊びに行って来まちた。

250524-1a.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 17:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボテンの花が咲きました♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛ちゃんHOUSEの隠れインテリア?の一つでもあるサボテンだよ。
誰かさんが5年前に、セールに釣られてゲットしたみたいなんだよね。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250523-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 18:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに病院でちた

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

GWも終了してしまいまちたが、バラ巡りに勤しんでいる愛ちゃんだよ。

5月20日(月)、本日のお出掛けは、・・・・・? またまた、バラ巡り?
んんん、雨降りなのに、お出掛けかなって思ったら、ご近所のショッピングモールへ♪

お散歩の帰り道、ショッピングモールの中のペットショップに、ついつい寄っちゃうんだよね~。
だって、ウマウマがたくさん並んでいるんだもん。  U^皿^U ウシャシャシャ
でも、この日は、お散歩じゃなくって、雨降りだからって拉致状態で連行されちゃいまちた。

なのに、ペットショップじゃなくって、その奥にある併設の病院に連行だよ。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

この季節、狂犬病のチクンとフィラリア予防のお薬を貰わないとだもんね~。
フィラリア検査のついでと言ってはなんでちゅが、おまけで、血液検査もしてもらいまちた。

昨年は、血液検査で再検査項目が出ちゃったんだけど、今年は、どうかなぁ~。
結果は、後程なんだよね。   ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

そんな頑張った愛ちゃんに、ご褒美がありまちた。
お散歩の時によさげ~なバッグを頂いちゃった。
いろんな犬種のワンちゃんがズラリ並んで、可愛いこと。  (o^^o)ふふっ♪

250522-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の総合レクリエーション公園をエンジョイ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月18日(土)、東京都江戸川区葛西の『総合レクリエーション公園』で、
花の女王の呼び名にふさわしい、華麗なバラを満喫している愛ちゃんだよ。

250521-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総合レクリエーション公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

近頃、バラ巡りに大忙しの愛ちゃん。
5月18日(土)、朝から、華麗なバラを求め、ブーブに乗ってお出掛け~。
東京都江戸川区葛西の『総合レクリエーション公園』へ行って来まちた。

250520-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手編みのマントが完成?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい誰かさんが、せっせと作業していると思ったら、こんな物が完成!

250519-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青和ばら公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月16日(木)、「与野公園」の帰り道、誰かさんの「今でしょっ」て小言で、
まだバラ巡りツアーをするんだって~。
東京都足立区の『青和ばら公園』へ足を運んじゃいまちた。

250518-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

与野公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

都内近郊各地で、バラが見頃を迎えているようなので、バラ観賞をするのなら、今でしょ!
てなことで、5月16日(木)、埼玉県さいたま市中央区の『与野公園』へ行って来まちた。
ガッタンゴットンだと、JR埼京線「与野本町駅」より 徒歩15分位かな。

250517-1a.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 20:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めがね犬なポメラニアン誕生!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

じゃ~ん、プチオーダーで買っちゃいまちた。
購入したお店は、「エブリーペット」さんになりま~ちゅ。  U^ェ^U ワン!  

250516-1a.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 17:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月12日(日)、「代々木公園」で開催していた「タイ・フェスティバル2013」で、
タイ旅行気分を満喫した後は、園内を散策。
わぁ~、バラが咲いているじゃありまちぇんか。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250515-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微笑の国タイへ★タイ・フェステバル2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月12日(日)、青空が広がり、絶好の行楽日和でちたね。
愛は、微笑みの国「タイ」へ海外旅行してきたんだぁ~。 
民族衣装を身に纏いルンルン気分♪  (●^皿^●)にまー・・・

250514-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 20:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師のシャクヤクが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月10日(金)、『西新井大師』へ行って来まちた。

参道は、美味しそうな匂いがプンプン漂い、しかも、あっちのお店も、こっちのお店も、
お団子の試食をさせてくれて、大好きな通りなんだぁ~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250513-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手編みの毛布が完成?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

かぁ~さんが夜なべをして 毛布編んでくれた~~~♪

GW中にハッスルし過ぎちゃって、バッタンキューな愛ちゃん、
誰かさんの手編みの毛布でお昼寝タイムだよん。

250512-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 21:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星乃珈琲店でランチ&コーヒーブレイク再び

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(月)、GW最終日のお話になりま~ちゅ。
まだ、GWネタが続くのかって・・・・・。
そこをなんとか、お付き合い願いま~ちゅ。

さて、GW最終日は、またまた『星乃珈琲店』さんへ、やって来ちゃいまちた。
今度は、『星乃珈琲店』の「柏酒井根店」なり~。

250511-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 17:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹齢400年の八重の藤&大藤が見頃★笠間稲荷神社

こんにちわん、“笠間1日なんちゃって観光大使”のポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(日)、茨城県笠間市で開催の「第42回笠間つつじまつり」と
「第32回笠間の陶炎祭(ひまつり)」を楽しんだ愛ちゃんだよん。

またまた、笠間市街を巡回する無料シャトルバスに乗って移動なり~。
日本三大稲荷に数えられる『笠間稲荷神社』へやって来まちた。

250510-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠間の陶炎祭(ひまつり)

こんにちわん、“笠間1日なんちゃって観光大使”のポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(日)、茨城県笠間市にやって来ている愛ちゃんだよん。
笠間の春の風物詩「第42回笠間つつじまつり」を思う存分に満喫した後は、
気ままなドライブを再開するのかと思いきや、無料シャトルバスが運行していたので、
シャトルバスに乗って移動したんだよね。

でも、無料シャトルバスを利用して、大正解!
笠間市街は、交通規制が掛かっていたんだけど、それでも、大渋滞でブーブは動かず・・・・・。
無料シャトルバスは、交通規制の掛かった道路を特別に逆走したりで、
スイスイ進んだんだよね~。

さて、到着した場所は、「笠間芸術の森公園」になりま~ちゅ。
ありっ、「ひまつり」って書いてあるんだけど、火遊びでもするのかなぁ~。  (。´-ω・)ン?

250509-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 19:10 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠間つつじまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(日)、超早起きさせられ、拉致状態のようにブーブに乗り込み、
またまた茨城方面へ気ままなドライブへレッツGO!
見事に作戦が功を奏し、渋滞に巻込まれず、快適ドライブの旅だったワン。

まず最初に、茨城県笠間市の「笠間つつじ公園」にやって来まちた。
愛ちゃん、初上陸なり~~~~~♪  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250508-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー&バラのコラボ撮影スポット★プリンス芝公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月4日(土・祝)のリポの続きになりまちゅ。

「東京タワー」で、333匹の鯉のぼり + 1匹のさんまのぼりを楽しんだ後は、
誰かさんの悪魔のささやきで、周辺をぶら~り散策♪
「ザ・プリンスパークタワー東京」へやって来まちた。

後ろに見えるのは、「台徳院霊廟惣門」で、かつてこの地には2代将軍徳川秀忠の
広大な霊廟が存在し、その霊廟への入口に建てられた表門のようだね。

250507-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー 333匹の鯉のぼり&巨大さんまのぼり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

皆ワン、GW楽しみまちたかぁ~。
ニュースでは、どこそこの高速道路が渋滞何十kmなんて言ってまちたが、
皆ワンのお出掛けは、どうだったかなぁ~。

GW後半戦の前半は、道路が混むだろうからって、
誰かさんの勝手な思い込みで、愛は、近場のお出掛けで楽しんだよ。

5月4日(土・祝)、ガッタンゴットンに揺られ~、「東京タワー」にやってきまちた。
開業から初めてのGWを迎えた「東京スカイツリー」は、連日、混み込みらしいので、
近寄るな危険! だったら、行くなら「東京タワー」でしょうてな訳。

250506-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の藤棚が1km★春日部市ふじ通り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月3日(金・祝)、「清水公園」で春の花々を楽しんだ帰りに、誰かさんの小言で、
こんな場所へ寄り道しちゃいまちた。
これから、ブドウ狩りでも始めるんでちゅか・・・・・。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250505-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 21:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水公園つつじまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月3日(金・祝)、楽しみなGW後半戦がスタートしたね。
愛は、いつもの如く、朝からブーブに乗って、元気にお出掛け~~~♪
千葉県野田市の『清水公園』へ遊びに行って来まちた。

250504-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ鯉のぼりフェア★都立東白鬚公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月29日(月祝)、GW前半の最終日、お家でのんびりするのかと思いきや、
青空の誘惑に釣られ、ガッタンゴットンに乗って、お出掛け~。
東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵」駅を下車して、アンヨすること約7分位で、
到着した先は、東京都墨田区の『都立東白鬚公園』になりま~ちゅ。

ありっ、何やら、怪しげな物体が、飛んでいるんでちゅけど・・・・・。  (?´・ω・`)ナニナニ

250503-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 20:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星乃珈琲店でランチ&コーヒーブレイク

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月28日(日)、埼玉県加須市の「玉敷神社」で
埼玉県指定天然記念物の樹齢400年とも言われている大藤を観賞した御一行、
この後は、毎度のことながら、ランチタイムなり~。

やって来たのは、最近、店舗が続々と増殖中の『星乃珈琲店』の「北本店」さん♪

最近は、関東にも、続々といろんな珈琲店が出店してきまちたね~。
『星乃珈琲店』も気になるお店だったんだけど、ワンちゃんはNGと決め込んでいたら、
お友達の“もなかちゃん&みるくちゃんが”お出掛けしていたの。

それでね、埼玉県の「北本店」もテラス席ワンちゃんOKだよ~と教えてくれて、
早速、足を運んじゃいまちた。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

250502-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 埼玉 | 18:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

