青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドへ海外旅行に行ってきたワン!?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月29日(日)、秋晴れの絶好の行楽日和!
なんと愛は、海外旅行して来たんだぁ~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

世界で最も美しい総大理石造りの霊廟「タージ・マハル」の景色を見たら、
どこへ行ったか分かるでしょ。そう、「インド」へ遊びに行って来たんだよ。

250930-1.jpg

≫ Read More


| イ ベ ン ト | 19:20 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅猫リポート

吾輩は犬である。名前は「愛ちゃん」なのだ。 pomebotan1.gif

おっとっとぉ~、失礼しまちた、こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。
読書の秋、文学少女の愛ちゃん、本日も読書に没頭中!

本日、紹介する本は、「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」で始まる、
「吾輩は猫である」???

本ので出だしは、「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」と同じなんだけど、
本の題名が違うような・・・・・。  n(ー_ー?)ン?

250929-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃 愛ちゃん朝ごはん!!

おはようございまちゅ、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

寝坊助な誰かさん、やっとこさ、起きてきたよ。

連日の残業とかで、昨日なんか、珍しく電車で座れたら爆睡しちゃって、
降りる駅を通り越し、1駅先まで行っちゃったんだって。
なになに、みなしゃんも、そんな経験ありとか~。  (*≧m≦*)プププw

おやすみな土曜日、愛の遅い朝ごはんの時間なり~。

250928-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のポメ会★バースデーパーティー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月23日(月・祝)、とある場所に、「東のポメ会」のメンバーが集結!
誰かさん達は、コストコで食材を買い込み、「コストコパーティー」をしたんだよね。

でも、「コストコパーティー」は、仮の名前で、このパーティーの本当の名前は、
「東のポメ会★バースデーパーティー」なのだ。

愛の後ろには、「HAPPY BIRTHDAY」のバルーンが飾ってあるでしょ。

250927-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 20:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコパーティー♪

こんにちわん、か・き・く・け・コウちゃんだよぉ~。pomebotan1.gif

9月23日(月・祝)、とある場所に、「東のポメ会」のメンバーが集結!
これから、楽しいことが待ってるから、僕、ワクワクしちゃうなぁ~。

250926-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:50 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろいぬカフェで撮影会

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月22日(日)、誰かさん、すっかりお気に入りのようで、2日前に行ったばかりなのに、
またまた、千葉県流山市にありまちゅ『しろいぬカフェ』さんへ足を運んじゃいまちた。
と言うのも、9月8日にオープンして、只今、「オープンキャンペーン」が開催中らしいからね。

250925-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回幸手曼珠沙華まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、「水城公園」を後にして、再び気ままなドライブを再開。
続いて、埼玉県幸手市の「幸手権現堂堤」にやって来まちた。

250924-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ★ゼリーフライ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、3連休の初日、埼玉方面の気ままなドライブをしながら、
埼玉県行田市の『水城公園』へ足を運んでいる御一行。

『水城公園』へ遊びに来たら、ついつい立ち寄っちゃうお店があるのよね。
そのお店は、公園のお隣にあるんだぁ~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250923-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の水城公園をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、青空が広がり、絶好のお出掛け日和!
愛は、またもや渋滞覚悟で、埼玉方面へ気ままなドライブをしてきまちた。
まず最初に立ち寄った場所は、埼玉県行田市の『水城公園』になりま~ちゅ。

250922-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵プレゼント★しろいぬカフェ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

250921-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 18:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンキャンペーンなっし~★しろいぬカフェ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ガッタンゴットンに乗って、9月8日にオープンしたばかりというお店に行ってきまちた。
お店に入ると、こんな可愛らしいウェルカムマットが~。
お店のイメージキャラクターをモチーフにした、オリジナルなんだって。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250920-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 21:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンかぼちゃ帽子を作ろう!

“Trick or treat!”、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

お菓子くれても、イタズラしちゃうけどね~。  U^皿^U ウシャシャシャ

ハロウィンまで、1ヶ月以上! ちょっと早いようだけど、そんなの関係ねぇ~
「なんちゃってハロウィンミッキー★第2弾」をまとい、気分はすっかりハロウィンな愛ちゃんだよ。

この、「なんちゃってハロウィンミッキー★第2弾」は、昨年のハロウィンパーティー前日に、
何を思ってか、誰かさん、せっせと作業を開始して誕生した、なんちゃって~なハロウィングッズ。

今年は、このなんちゃって~なハロウィングッズを流行らせるぞぉ~と意気込んでる誰かさん、
ここ最近の集中力ったら、不気味~。
誰かさんは、ハロウィンでも、仮装しなくても、素で行けそうだね。  ((●≧艸≦)プププッ

250919-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 16:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋をエンジョイ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

食欲の秋&読書の秋に続いて、芸術の秋をエンジョイしちゃったワン。  
なんと、週刊誌の表紙に、愛が掲載されちゃいまちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でも、こんな雑誌、あったっけ? それとも、創刊号?

250918-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケじゃありまちぇ~ん

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

大型台風18号が過ぎ去り、秋晴れの晴天だったね。
すっかり秋って感じで、とっても過ごし易くて、まったりモードの愛ちゃんでちた。

250917-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 18:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激ウマなランチ&パンケーキ★Cafe N36°

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月14日(土)、残暑が厳しい中、『国営武蔵丘陵森林公園』をプチエンジョイした御一行。
帰りに、ちょっと遅いランチをしに、埼玉県桶川市の『Cafe N36°』さんへ立ち寄りまちた。

250916-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 埼玉 | 19:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋だぁ~★国営武蔵丘陵森林公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月14日(土)、大渋滞に巻込まれながら、『国営武蔵丘陵森林公園』へ遊びに来ている愛ちゃん。
色とりどりのパッチワークの絨毯のようなコリウスを満喫した後は、「植物園展示棟」へ。

250915-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 19:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、紅葉?★国営武蔵丘陵森林公園のコリウスが見頃

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3連休がスタートし、大渋滞を覚悟で、ブーブに乗って、埼玉方面へレッツGO!
予想が見事に的中しちゃって、高速道路は大渋滞なり~。
途中で、高速道路を降り、一般道路を気ままなドライブしながら到着した先は、
埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園』になりま~ちゅ。

250914-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 20:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハロウィングッズ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、せっせと、何やら作業開始なり~。
この怪しげなパーツ、見たことがあるような・・・・・。  (?´・ω・`)ナニナニ

250913-1.jpg

≫ Read More

| 手 作 り | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列に並んで買ったバウムクーヘン

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、何やら、大荷物で帰ってきたワン。

ここの所、読書の秋を楽しんでいるんだけど、本を読んでいると小腹が空いてきて、
何だか、口寂しいからって、おやつを買いだめしたようなの。

250912-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

読書の秋、文学少女の愛ちゃん、本日も読書に没頭なのだぁ~。

本日、読んだ本は、『片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術』
   文藝春秋 池田 暁子(著)

誰かさん、お耳がイタタ~だって。
本の内容は、片づけが大の苦手で汚部屋に暮らしていた著者が、
きれいで整った部屋を実現するまでの事を描いた片づけ奮闘記!

片付けで最初に攻めるんだったら、台所からがお勧めとか。
食品は賞味期限があるので、捨てられるものと、捨てられないものが、
はっきりしていて片付けやすいからとか。  n(ー_ー?)ン?

250911-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ここ数日、すっかり、秋らしい気候になりまちたね~。

秋と言えば食欲の秋だけど、こう、涼しかったら、文学少女のごとく、
只今、読書の秋を満喫している愛ちゃんなのだぁ~。

250910-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五輪ネイルでオシャレ~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

東京五輪開催決定の余韻が覚めずに、祝福を兼て、初ネイル?をしちゃったワン。
もちろん、五輪マークのネイルだよ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250909-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京五輪号外発行!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2020年オリンピック・パラリンピック開催都市が東京に決定しまちたね。 
新聞の特別号外まで発行され、もれなくゲットしちゃった。  (v^ー°) ヤッタネ

250908-1a.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 18:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚★栗を食べたワン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

何やら、怪しげな物体を見付けちゃいまちた。  (。´-ω・)ン?  

250907-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビに出演! “奇跡の一瞬”

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

こっそりと、放送するよって公表してまちたが、
本日の日本テレビ『news every.』の「特集コーナー」で、なんと、愛がテレビに出演したのら~。
只今、テレビに釘付け状態の愛ちゃんだよ。

『ポチたま』に続いて、2度目のテレビ出演なんだよね。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

5年間、休まずブログを続けていると、テレビ局から、お写真を使わせて下さいや、
某電器会社の3Dテレビの体験しているところをHPに載せさせて下さいなどの、
オファーがあったりと・・・・・。

今回は、日本テレビさんが『news every.』の「特集コーナー」にて、“奇跡の一瞬”という
特集を組むとかで、最初、お写真を使わせて下さいと連絡があったの。
どうぞぉ~と、写真を送ったところ、いつの間にやら、取材に発展!  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250906-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 22:30 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で5周年記念キャンペーンの結果発表!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛が家族の仲間入りした「家族記念日」&「青空の下で」のブログがスタートして5周年の
お祝いメッセージを皆様、ありがとうございました。

2005年7月、HP『菜々ちゃんHOUSE』、ブログ『菜々ちゃんの日記』がスタート。
菜々お姉ちゃん、HPやブログを通し、たくさんのお友達が出来たんだって。

そして、菜々お姉ちゃんが5歳の時に、
【菜々ちゃんHOUSE2周年記念キャンペーン】を開催、大好評だったようなの。
その時は、3周年キャンペーンと続けられたらなって思っていたようなんだけど・・・・・、
3周年記念キャンペーンは開催されることなく、菜々お姉ちゃんは、お空に旅立ってしまいまちた。

その後、愛が家族の仲間入り~、誰かさん、菜々お姉ちゃんと同じ、
愛が5歳になったら、その記念に、【青空の下で5周年記念キャンペーン】
開催しようとずっと思っていたようなんだ。

今回のキャンペーンは、【青空の下で5周年記念キャンペーン】であると共に、
【菜々ちゃんHOUSEありがとうキャンペーン】でもあるんだよ。

250905-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:05 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ゲリラ豪雨に見舞われて、ビショビショになったんじゃありまちぇ~ん。
8月思う存分に遊んだ汚れを、シャンプーしてキレイキレして貰ったんだ。
誰かさん、汗だくになるからって、ドライヤーをさぼったので、半乾きって訳なのよね。

250904-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:20 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で5周年記念キャンペーンに異議あり!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

【青空の下で5周年記念キャンペーン】に、たくさんのご応募ありがとうございまちた。
いつも、ブログにコメント下さる方々、そして、初めまちてぇ~の方まで、
21名もの方々が応募下さいまちた。

どんな記念品なのか、種明かしもしていない、なかば、詐欺のようなこの企画、
こんなにたくさんの方々が応募下さり、驚くとともに、感謝、感謝です。

応募下さいまちた方々のお名前は、以下となっておりまちゅ。
    苺もなかさん ・ コウちゃん ・ クッキーちゃん ・ mayuさん ・mimi-さん
    pomenanaさん ・ みかんちゃん ・ そらさん ・ マカロンままさん
    小太郎さん ・ 茶々ママさん ・ リンレオママさん ・ ななかーちゃんさん
    みちまんまさん ・ めぽばにママさん ・ ノエルままさん ・ ぽめトレさん
    Kさん ・ ちろまろママさん ・ もなかマミーさん ・ ひよこさん

もしも、お名前の漏れてしまった方は、「異議あり!」とコメント下さいませ。
異議申し立てのない場合は、こちらの21名の中から、5名様に記念品を贈りたいと思います。
 
ではでは、よろしくで~ちゅ。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250903-1a.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 20:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル★ミニひまわり展

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』で、
東北八重ひまわり&キバナコスモスを満喫した愛ちゃん。
まだ、見所が盛り沢山なんだよ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250902-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

朝から、すでに30℃超え?の暑さの中、ブーブに乗ってお出掛け~。
茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』へ行って来まちた。

250901-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 秋 | 18:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

