青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメラニアンの皆ワン、集まれ~!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

大中小? 小中大? ポメラニアンの姉妹なのだぁ~。
姉妹揃って、なんちゃってモデルしてみまちた。
でもね、あたち達、実は、大家族なのよ。

260131-1.jpg

≫ Read More


| グッズ・ファッション・ブック | 19:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天またまた~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

只今、愛の密かな楽しみ、ビニール、カジカジに夢中なのらぁ~。
なので、本日は、この辺で、皆ワン、またね~。  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

260130-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコに寄り道だって~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月26日(日)、千葉県流山市の『しろいぬカフェ』さんを後に、こんな所に寄り道~♪

何だか、ずいぶんと人がたっくさんで、賑わってるじゃないでちゅか。
ところで、ここは、どこ?  私は、誰?
あっ、私は、愛ちゃん♪  (*≧m≦*)プププw

260129-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 埼玉 | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろいぬカフェでランランラ~ン♪

ぐふふぅ~~~、ウマウマなのだぁ~。

260128-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろいぬカフェでご機嫌取り!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月26日(日)、千葉県流山市にありまちゅ『しろいぬカフェ』さんへ行ってきまちた。

なんだかね、誰かさん、ブチ切れちゃってまちて・・・・・。
それが原因なんだか、怠け者なんだか、お昼は、手抜きでドッグカフェでランチときたもんだ。

実は、只今、誰かさん、マンションの理事長をしているのです。
任期は、2年間で、1年目は、長期修繕の年で、頻繁に理事会がありまして、
そして、2年目の現在は、長期修繕も終了してホッ!とするのもつかの間、
色々と、取り決めすることは、多々あり・・・・・。

『しろいぬカフェ』さんに行く前日も、今期最後となる予定だった理事会があったのですが、
定数の人数が集まらず、お流れで再度、集まり直ししなきゃなんだって。

本当は、長期修繕後の1年点検で、マンション内の不具合を理事さん達で見回り、
その後、総会へ向けての、予算などなどの取り決めをする予定でちた。
がっ、集まったのは、誰かさんと、あと、もう1名・・・・・。

長期修繕後の1年点検は、1月中にやらなくてはいけなかったので、管理会社担当者さんは、
3月の総会に向け、2月に集まらなくてすむよう、早めに資料を準備して下さったんですよね。
はぁ~、それなのにです。

この日は、1年点検と、総会資料の大まかな説明だけで終了。
でも、所要時間2時間半。
時間を費やしたのにってより、また、集まり直しなんてね。

一応、次回の理事会は、その前の理事会時に、参加された方々の都合をかんがみ、
予定を立てているのです。
まっ、1度も理事会に出席されない方も数名おりまして、そんなお宅がある為か、
真面目に出席されている方は、いいやってなっちゃったのかな?

はぁ~、誰かさんの、グダグダした愚痴は、ここまでとっ!

260127-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 21:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天でリピート何回目?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、お届け物で~ちゅ。

正月太りな誰かさん、「楽天お買い物マラソン」で、こんな物をポチッてまちた。
見覚えのあるこの箱、あじゃぱぁ~、今回は、2箱もですよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お買い上げしたのは、『本間製パン』さんのラスクのようだね。
どうやら、誰かさん、ハマリに、はまっておりまちて、こちらのお店でリピ何回目なんだろう?

260126-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:35 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビポメちゃんの成長は早いなぁ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

先日、新しい家族のチビポメちゃんが加わったんだけど、ありゃりゃ?
なんか、変なんでちゅけど・・・・・、チビポメちゃん、急に、大きく成長してまちぇんか?

260125-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足解消プロジェクト!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

お正月太りな誰かさんの「運動不足解消プロジェクト!」として、
「荒川土手」へ遊びにやって来まちた。
愛の貸切状態なり~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260124-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、楽天で買った物が~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、宅配のお兄さんが、届けてくれまちた。

毎日、毎日、届くもんだから、愛は、オチオチ昼寝もしていられないんだけど、
宅配のお兄さんも、毎日のように愛の家に通ってるから、どんだけぇ~だよね。

260123-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天でハマリまくり~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

正月太りと言うのに、誰かさんったら、またまた、楽天でお買い物~♪
もちろん、中身は、ウマウマらしいんだけどね、最近、ハマリにハマッテいるものなのよ。

260122-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族のチビポメちゃん♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ふわっふわで、真ん丸なこの子は、誰でちゅかね~?  (。´-ω・)ン?
誰かさんいわく、新しい家族のチビポメちゃんなんだって?

260121-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、ふるさと祭り東京2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ちょいと、日にちが前後して、1月18日(土)のお話になりま~ちゅ。

誰かさん、ニンマリ、不気味な微笑で帰ってきたよ。
しかも、美味しそうな物を買ってきたようだワン!

260120-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒川土手でダイヤモンド富士を見てみよう♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

北風ぴゅ~ぴゅ~吹き荒れ、とっても寒~い一日でしたね。
そんな中、夕方から、大好きな「荒川土手」で遊んできまちた。  (o≧▽゚)oニパッ 

260119-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 19:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、楽天でポチリ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、誰かさんが、楽天でポチッた物が届いたようなんでちゅ。
何だかな、渦巻き模様になった、リンゴ?  (。´-ω・)ン?

260118-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 18:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2014★お土産編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

なんだ、なんだ、美味しそうな匂いがするぞぉ~!

なになに、東京ドームで開催している『ふるさと祭り東京2014』で、
誰かさんがお買い上げした物だって~。

260117-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今年も、この季節がやってきまちた!
えっ、何がって~?

誰かさん、1月10日(金)~19日(日)まで東京ドームで開催している
『ふるさと祭り東京2014』に行ってきたようなのよ。

今年で5回目となるイベントなんだけど・・・・・、
前半の第一期が「東日本エリア」で、【北海道・東北/関東/中部ブロック】が出展、
後半の第二期が「西日本エリア」で、【近畿/四国・中国/沖縄ブロック】が出展と、
第一期・第二期で出店者が入れ替わるから、期間中何度も行っても楽しめるイベントなんだとか。

260116-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅きょなんでランチタイム

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月12日(日)、「日本一の水仙の里」で甘~い香りを満喫した後は、
「道の駅きょなん」へ立ち寄りまちた。
歴史、文化、自然が自慢の「きょなん」をキャッチフレーズに、
平成8年に道の駅の仲間入りしたようだね。

260115-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 20:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一の水仙の里★江月水仙ロード

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月12日(日)、久しぶりに早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
快適ドライブの旅で、千葉県南房総・鋸南町へやって来まちた。
これから、「日本一の水仙の里」を楽しみま~ちゅ。

260114-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 冬 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜々ちゃん12回目のお誕生日♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

本日の主演女優は、愛に代わって、菜々お姉ちゃんだよ。
1月13日は、菜々お姉ちゃんの12回目のお誕生日なんでちゅ。
でも、いつまでも永遠の6歳なんだけどね・・・・・。

260113-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天でお買い物? それとも 築地市場でお買い物?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、誰かさんが、福袋のつもりでポチッた物が届いたようでちゅ。

ありっ?、「楽天」でお買い物?
でも、「築地市場」って書いてありまちゅよ・・・・・?  (。´-ω・)ン?

260112-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園★水仙まつり2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

青空が広がり、お出掛け日和と言いたいところだったけど、
寒波の影響で、とっても寒~い真冬日でちたね。

そんな中、風の子愛ちゃんは、寒さに負けずに、
東京都江戸川区の『葛西臨海公園』へ遊びに行って来まちた。

260111-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 冬 | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天で福袋のつもりでポチッちゃった!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ところで皆しゃん、福袋なんぞ買いまちたでしょうか?
誰かさんは、面倒くさがりなので並ぶのが嫌だとか、そもそも、新年早々、
激混みのお店に行くのが、超おっくうだからって、巣篭りでちたよ。

でもね、お家に居れば暇を持て余し、小腹が空いてくるでしょ。
そんでね、楽天で、あれやこれや、ポチリまくっていたのだぁ~。

でっ、ポチッた物が届いたんだけど・・・・・、
留守にしてたから宅配BOXに入っていたこの荷物、デカすぎやしまちぇんか?
なんだかね、宅配BOXの一番大きいサイズに入っていて、誰かさんも開けてビックリ~。

260110-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々、喜ぶべきか、困ったぞっ?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

なんだかね、誰かさん、2014年の幕開け元旦早々、あることで、困ってるらしいのよ。
う~ん、それとも、喜ぶべきなのか・・・・・。
その原因と言うのが、これなんだけど、「大入」って?

高校を卒業してから、うん十年の誰かさん、その当時の仲間達も今では、
高校生の子供を持つくらいの年齢になったけど、未だに、毎年恒例で、
気の合った仲間と忘年会 or 新年会のどちらかで、集まるらしいのよ。

2013年の新年会でね、愛の近所の大型複合施設のお正月恒例の「開運 千本引き」なる
イベントに行ったよって話題があって、2014年は、誰かさんも初チャレンジしたんだって。

「開運 千本引き」は、1人1回、10,000円で参加が出来て、千本のロープの中から、
お宝を引き当てるという、年初めの運試しのようなイベントなのよ。

特賞は、「アイロボットルンバ + 加熱水蒸気オーブンレンジ」・・・・・1本
1等は、「ダイソン ファンヒーター」・・・・・・・・・・・・・・・・2本
2等は、「ディズニーリゾートパスポート 4名様分」・・・・・・・・・5本
3等は、「セブン&アイ共通商品券 15,000円分」・・・・・・・・30本
末等は、「セブン&アイ共通商品券 10,000円分」と、ハズレはないんだけどね。

まっ、末等は、10,000円で10,000円の商品券を買ったみたいな感じだけど、
新年会の話題が頭にあり、近所の大型複合施設に行ったら、
お店の方が、あと何名ですよぉ~なんて言うじゃない。

そんでね、「開運 千本引き」の賞品が何だか確認しないで、
その声に釣られ、誰かさん達、行列に並んじゃったらしいのよ。

260109-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお気に入りスポット♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

寒~い日は、やっぱ、この場所が一番だよね。
えっ、暗くて分からないって~。

260108-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ、カニ、ズワイガニ~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

お正月から、いえいえ、大晦日から、
やたらと、大きなツメの付いた赤い物体を目にしていたんだけど・・・・・。

それも、毎日で、大晦日、元旦、2日、3日・・・・・、かれこれ、何日連続なんだろう?
しかも、この量を毎日なんでちゅよ。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  

260107-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊興七福神めぐり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月3日(金)、「箱根駅伝」の熱気に影響されたみたいで、
またまた、誰かさんのお正月マイブームにお供させられちゃった。

ガッタンゴットンに乗って、東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」下車。
今度は、『伊興七福神めぐり』にチャレンジするんだって~。

260106-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運試しでポメちゃんをゲット!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

この玉は、もしやガチャポンの玉じゃないでちゅか。
誰かさん、新年の運試しを兼て、ガチャポンにチャレンジしたんだって~。

260105-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 16:45 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店でランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

元旦早々、「隅田川七福神めぐり」のひと仕事を終え、
ガッタンゴットンに乗って、お家に帰るのかと思いきや、
「東京スカイツリータウン」へ寄り道しちゃいまちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260104-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川七福神めぐり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

元旦早々から、お正月恒例行事の「七福神めぐり」へレッツGO!
ガッタンゴットンに乗って、東武スカイツリーライン「堀切駅」下車。
下町風情にふれながら、『隅田川七福神めぐり』を頑張りま~ちゅ。

260103-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 東京 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福 袋♪

新年あけましておめでとうございます。
ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ニュースで話題になっていたけど、デパートの福袋争奪戦は、凄かったでちゅね。
皆さんは、福袋を買いまちたかぁ~?

愛は、しっかりと福袋をゲットしたワン!
と言っても、毎年恒例の誰かさんオリジナル福袋だけどね。
それにしも、今年は、福袋に入りきらない程の量なんだぁ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260102-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 21:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

