青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜったいに、わすれない。

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

読書の秋と言うけれど、梅雨時の巣篭り状態の時、
お家でマッタリ読書なんかもいいでちゅよ。

本日、紹介の本は、こちらなり~。
  『ぜったいに、わすれない。』
   ~あたしと、犬、猫、鳥。そのすべて~
      学研教育出版   岡崎いずみ/作

260630-1.jpg

≫ Read More


| グッズ・ファッション・ブック | 20:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロンちゃんから冷た~い♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

雨降り続きで、巣篭り、退屈な週末だったよ。
でもね、宅配のお兄さんが来たから、ワンワン大騒ぎしちゃったワン。
ハテ?、このクール便は、何でちゅかね。  (?´・ω・`)ナニナニ

260629-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 20:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~しながらキレイキレイ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

早起きして、お出掛けしようと計画してたのに、生憎の雨降り模様で中止になり残念。
しょうがないから、お家の中で、のほほ~んと過ごしたワン。
愛は、最近仲間入りした、巨大ジャンボビーズクッションで、まったり~~~♪

260628-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量のお菓子!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

この箱は、もしや、アレじゃないでちゅかね。
絶対に、アレでちゅよ。

260627-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「愛犬の友」撮影会写真

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

「FICアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」へ遊びに行った時、
「愛犬の友」のコーナーで、無料撮影会に参加した写真が届いていたことを
すっかり忘れていまちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260626-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダンの折畳み収納ボックス

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、お届け物で~ちゅ。
こりゃまた、きっと、楽天でお買上げしたに違いありまちぇん。

ところで、これは、何じゃらほい?  (?´・ω・`)ナニナニ

260625-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回幸手あじさいまつり★その2

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月19日(木)、快晴の青空の下で、
埼玉県幸手市の『幸手権現堂』に来ている、愛ちゃんだよ。

7月6日(日)まで、「第14回幸手あじさいまつり」が開催されているんだぁ~。

260624-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 20:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回幸手あじさいまつり★その1

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月19日(木)、快晴の青空の下で、
埼玉県幸手市の『幸手権現堂』に行ってきまちた。

もちろん、お出掛けしたのは、あじさいが目的♪

260623-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 20:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2,272日のメモリアル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

みかんちゃんのママの手作りの菜々お姉ちゃんと
みちちゃんから頂いた「ブリザードフラワー」と記念撮影なり~。

260622-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天でポチッた巨大クッションだワン!

ある~日 お家に 宅配のお兄さんが やって来たぁ~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif
「森のくまさん」風に歌ってみまちた。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

ところで、この、大きな荷物は、何でちゅかね。  (?´・ω・`)ナニナニ

260621-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 21:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立水元公園の紫陽花が満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月15日(日)、東京都葛飾区の「都立水元公園」で開催中の
『第33回葛飾菖蒲まつり』に来ている愛ちゃんで~ちゅ。   (*^-^*) ニッコリ☆

都内最大級の規模を誇る、花菖蒲を観賞の後は・・・・・。

260620-1.jpg


≫ Read More

| お花スポット 夏 | 18:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第33回葛飾菖蒲まつり★都立水元公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月15日(日)、本日も梅雨の中休み、晴天なり~。
久しぶりに、東京都葛飾区の「都立水元公園」へ行って来まちた。

260619-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカと言えば・・・・・

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

この大きなスイカは、『服部農園あじさい屋敷』さんで買ったのだよ。
なんて、大きいのでしょう。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

スイカと言えばでちゅね、そうでちゅ、あのお方を呼んじゃいましょう。
は~い、皆ワン、心の準備はよろしいかな?
では、呼びまちゅよぉ~。  (*≧m≦*)プププw

260618-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:20 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜茶屋 網元さんで新鮮海の幸を満喫♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月14日(土)、千葉県茂原市の「服部農園あじさい屋敷」で、
色とりどりのあじさいが、繰り広げる大パノラマを満喫した愛ちゃん。
この後は、ランチタイムへレッツGOなのだぁ~。
千葉県山武郡九十九里町にある『浜茶屋 網元』さんにやって来まちた。

260617-1.jpg


≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 19:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が山の斜面を埋め尽くす★服部農園あじさい屋敷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月14日(土)、梅雨の中休みの暑~い中、朝からブーブに乗ってお出掛け~。
到着した先は、なんと武家屋敷じゃありまちぇんか。 あっ、間違えた。
この時期お出掛けスポット、千葉県茂原市の『服部農園あじさい屋敷』になりま~ちゅ。  

260616-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA×勇気凛りんさんと北欧のミッドサマーを楽しむ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月13日(金)、誰かさん、「IKEA新三郷」で開催のセミナーに参加してきたみたい。

短い夏を楽しむ為のスウェーデン3大イベントの1つ、「ミッドサマー(夏至祭り)」」は、
1日で一番日照時間の長い夏至に、北欧を中心に行われるお祭り。
夏の訪れをお祝いし、家族や友人など大人数で「ミッドサマーパーティー」をするとか。

今回は、なんと、フジテレビ「バイキング」でサンドウィッチマンさんと一緒に、
とれたての魚を使った簡単料理を紹介している、レシピブログ所属料理家、
勇気凛りんさんと楽しむ『お気軽スウェーデンクッキングとテーブルコーディネイト』
のセミナーが開催されたそうなの。

ちなみに、勇気凛りんさんのブログは、「rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子」です。

260615-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が長~く、どこまでも★引地川親水公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月9日(月)、本日のミッション終了後、神奈川県藤沢市にありまちゅ、
引地川親水公園』に行ってきまちた。

ここは、JR東海道本線・小田急江ノ島線の「藤沢駅」から、神奈川交通バス[藤34]で、
「天神社前」下車、徒歩3分の場所になりま~ちゅ。

260614-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のリンレオちゃんから、双子のような~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

宅配のお兄さんがやって来まちた。
もう、ワンワンと大騒ぎ~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はて、このお届け物は、何でちゅかね~。  (?´・ω・`)ナニナニ

260613-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のポメ会@暑くなる前に行っとく?★あちゅ~い番外編!

只今、お取込み中なぁ~、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

だから、お取込み中だっちゅうに。
もう、真剣なんだからさっ。

260612-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のポメ会@暑くなる前に行っとく?★しろいぬドッグラン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月7日(土)、千葉県流山市にありまちゅ、 『しろいぬカフェ』さんに行ってきまちた。
なんたって、「東のポメ会」が、開催だからね~。

「東のポメ会」に参加の皆ワンのブログを見ていて、今更ながらに気付いたことが~。
今回は、「東のポメ会@暑くなる前に行っとく?」って、ネーミングだったみたい。
総監督コウちゃんと、色々と連絡してたけど、そこ、見逃してた。あっちゃ~

さて、和室を後にした、「東のポメ会」御一行、お外は、生憎の雨だし・・・・・。

そこで、ましろスーパーワンのお助けがぁ~。  (。´-ω・)ン?

260611-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃん大集合!★しろいぬカフェの和室でマッタリ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月7日(土)、一日雨降りだったけど、ガッタンゴットンにゆられ~、
千葉県流山市にありまちゅ、 『しろいぬカフェ』さんに行ってきまちた。
なんたって、「東のポメ会」が、開催だからね~。

では、昨日に続いてのリポとなりま~ちゅ。

こちらは、5月より新設されまちた「撮影ブース」なり~。
ブチ柄コンビの蘭ちゃん&愛だよ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260610-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 19:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃん大集合!★しろいぬカフェで食べまくり~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月7日(土)、梅雨入りして初めての週末、雨降りだけどお出掛け~♪
ハテ? ここは、どこ?  (。´-ω・)ン?

あっ、愛の後ろに答えが書いてありまちゅね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうでちゅ、後ろに書いてありまちゅ通り、こちらは、千葉県流山市にありまちゅ、
しろいぬカフェ』さんで~ちゅ。

260609-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 千葉 | 19:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつの詰め放題なのだ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

この箱、あれよ、あれ!
あれが、たんまり入ってるのだぁ~。
もう、おヨダが止まりまちぇ~ん。  U^皿^U ウシャシャシャ

260608-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ポメ組だよぉ~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

こちらのお洋服でちゅが~、『♪パワフル もなか♪』の、
もなか・みるく・あずきちゃんの、うま甘3姉妹に頂いた、特注のお洋服だよ。

えっ、裏っ返しだって~~~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

260607-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなかちゃんファミリーからなのだ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

宅配BOXに、お届け物がありまちた。
送り主は、『♪パワフル もなか♪』の、もなか・みるく・あずきちゃんの、うま甘3姉妹♪

260606-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今どきのプリンターは・・・・・

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

困った、困った、困ったぞ!
困ったことになったのだぁ~。

くまもんステイが取れまちぇ~ん。  (。┰ω┰。)

ちゃうちゃう、困りごとは、そんなことではなかったのだ。
騙し騙し使っていた、パソコンのプリンターが、電源を入れるなり、
とうとう、エラー表示が消えなくなってしまったのよ。

誰かさんと同じ、ポンコツだね~、こりゃ~~~。
てな訳で、とうとう、買い直しですよん。

260605-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収納たっぷりジャブジャブ洗えるカゴバッグ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

誰かさん、こんな「カゴバッグ」をお買い上げ~。
見た目、涼しげで、とっても軽くて丈夫、しかも、おっしゃれ~♪
なになに、梱包用のPPバンドで作った、ベトナム製の「カゴバッグ」なんだって~。

260604-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞味期間は35~180日なパンだパン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

楽天スーパーセールが開催中ではありまちゅが、早速、何やら届いたのかな?
えっ、セールよりもちょいと早くフライングで購入していた物が届いたんだって?

260603-1.jpg

≫ Read More

| グ ル メ | 19:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグを夏バージョンに新調だワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月31日(土)、明日から6月、世間では衣替えの日♪
でも、何だか、暑いんででちゅけど・・・・・。
それもそのはず、30℃超えの、今年初の真夏日だって~。

こう暑くちゃ、モコモコ毛足の長いカーペットじゃ、
見た目だけじゃなく、実際にも暑い・・・・・。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260602-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「IKEA」クローゼットすっきり収納レッスン

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今日から、6月~~~♪
世間では、冬服から夏服へ、衣替えのシーズンでちゅね。

まっ、地球温暖化とかで、この10年、6月にならなくても、クールビズとかで、
男性はノーネクタイだったり、薄着で涼しく快適に~みたいな。

さてさて、6月が衣替えなら、お部屋の中も、すっきり衣替えしなくちゃね。
なにしろ、愛のお家、最近、ゴミ屋敷と化して、どよ~んなのよ。

そんな、どよ~んなお家を改善すべく、誰かさんたら、お勉強?
これが、資料なんだけど、なんじゃらホイ?

260601-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 20:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

