青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月27日(日)、今年で4回目の開催となる、
『インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』へ行って来まちた。
もちろん、愛は、4回ともお出掛けの皆勤賞!  U^皿^U ウシャシャシャ

このイベント、今まで、8月末に幕張メッセで開催していたんだけど、
今年は、7月末に開催の、会場も、東京ビッグサイトに変更。

260731-1a.jpg

≫ Read More


| イ ベ ン ト | 21:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンリゾートソヌーテさんでランチ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月26日(土)、暑さに負けず、栃木県下都賀郡野木町で開催していた
「第23回野木町ひまわりフェスティバル」のリポを頑張った愛ちゃんだよ。
この後、ブーブに乗って、気ままなドライブを再開で~ちゅ。

260730-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 茨城 | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第23回野木町ひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月26日(土)、朝から30℃を超え、とっても暑~い中、ブーブに乗ってお出掛け~。
ラッキーなことに、渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブの旅で到着した先は、
栃木県下都賀郡野木町の「ひまわりの里」になりま~ちゅ。

260729-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会で、とんだハプニング!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月生まれの、あずきちゃん&愛は、お誕生日が3日違い。
もなかちゃん、みるくちゃんも参加してくれて、お誕生日を一緒にお祝いしたんだぁ~。

260728-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 21:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドセルしょってピカピカの1年生♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ランドセルしょって、帽子を被って、ピカピカの1年生な愛ちゃんだよ。
見て、見て~、何か、変化があると思いまちぇんか?  (?´・ω・`)ナニナニ

260727-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワポメわんわん運動会♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月3日、1歳になった あずきちゃんと、7月6日、6歳になった愛と、
7月23日(水)、一緒にお誕生日のお祝いをしたんだぁ~。

3日違いのお誕生日で、一緒にお祝い出来たらいいねって話してたんだけど、
実現しちゃった。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
元気に一緒にお祝い出来て、とぉ~っても、嬉しいワン♪

260726-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月生まれのお友達とお誕生日会♪

いらっちゃい、いらっちゃ~い、
「ドッグカフェ愛ちゃん」の店主のポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月23日(水)に開店したばかりでちゅが、パーティーの予約が入っていたのでちゅ。
「7月生まれのお友達とお誕生日会♪」なのだぁ~。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ケーキのオーダーも、ちゃんとしたでちゅよ。
んんん・・・・・、「ドッグカフェ愛ちゃん」だけど、ケーキは、外注?  (。´-ω・)ン?

260725-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ愛ちゃん開店♪

いらっちゃい、いらっちゃ~い、
「ドッグカフェ愛ちゃん」の店主のポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

以前、「居酒屋愛ちゃん」を開店したんだけど、大好評につき?、
7月23日(水)、今度は、2号店として、
ワンちゃんもOKな「ドッグカフェ愛ちゃん」を開店しちゃいまちた。

えっ、2号店なのに、「居酒屋愛ちゃん」と「ドッグカフェ愛ちゃん」の場所が一緒?
はい、昼は、「ドッグカフェ」、夜は、「居酒屋」として営業しておりまちゅ。

お店の方は、要予約となっておりまちゅので、お気を付け下さいませね。
なにしろ、たまにしかお客様が来ないので、予約が入ってから、食材の買い出しなのよ。

260724-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の灯まつり in お台場2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月21日(月・祝)、本日は、「海の日」なんで、海に来まちた。
と言っても、ここは、東京湾、そうでちゅ、お台場の海なのだぁ~。

本当はね、前日もお台場に向け出発したんだけど、おうちを出る時から
怪しい空模様・・・・・、お台場到着時には、バケツの水、いえいえ、
樽の水をひっくり返したかのような大雨でUターン、到着したのは、お家でちた。 

てな訳でして、前日のリベンジで、7月20日(日)~21日(月・祝)の2日間で開催の
「お台場海浜公園」の夏の風物詩、『海の灯まつり in お台場2014』に行って来まちた。 

260723-1.jpg

≫ Read More

| イ ベ ン ト | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT CAFE お台場東京ビーチ店でディナー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月21日(月・祝)は、「海の日」なんで、海に行って来まちた。  (`・ω・´)vイェイ!
と言っても、お台場の海だけどね~。

お台場の海に行って、少々、お仕事をして、これから、夜勤な愛ちゃんだよ。
夜勤は、暗くならなきゃ仕事にならないので、まずは、腹ごしらえのディナー。

久しぶりに来まちた、『DOG DEPT CAFE お台場東京ビーチ店』さん♪

260722-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 22:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

123人の家のお宅訪問♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

断捨離に目覚めた誰かさん、インテリアの人気ブロガーさんの本を購入したり、
今度は、こんな、本をお買上げ~。

本のタイトルは、『123人の家vol 1.5』なり~。

「日本でいちばん、インテリア好きが働く会社」アクタスで働くメンバー31人と、
アクタスのお客様55軒のお宅を取材し、インテリア好きの家、
合計86軒(123人の約半分なので、vol 1.5)の暮らしをまとめた1冊。

2012年に続いての発刊で、今回でvol 9なんだって。

260721-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵ブロガーさんのお宅拝見♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

世間では、3連休と言うけれど、お天気がパッとしないので、巣篭りな愛ちゃんだよ。

でっ、誰かさんは、せっせと、断捨離してるんだけど、キャリーバッグとか、
ベッドや、カドラー・・・・・、これって、愛のばっかじゃん。  【#・∀・】ムカムカ
あのぉ~、誰かさん、自分の洋服でも、断捨離したらどうなんでちゅか。

ちまちまと、愛の物ばっか断捨離してて、汚部屋は、一向に片付く気配なし。

ほんでもって、インテリアの人気ブロガーさんの本を、3冊ほどお買上げ~。
誰かさんったら、汚部屋脱出しようってな魂胆らしいのよ。
素敵ブロガーさんのお宅に行った気になって、てな~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260720-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 21:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い切って断捨離★ベッド&カドラー編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

お天気が今一つな3連休のスタート、皆ワン、いかがお過ごしでしょうか?
愛は、まったり、ベッドで寛いでまちゅ。

えっ、愛の周り、何だか、変だって?  (。´-ω・)ン?

260719-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い切って断捨離★キャリーバッグ編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

あまあまな誰かさん、可愛いワンコグッズを見掛けると、計画性もなく、即購入。
収納するスペースもなく、愛の家は、汚部屋状態!

昨日、あっちゃこっちゃに収納、もとい、あっちゃこっちゃに置き去りになってた、
キャリーバッグ&スリングを1カ所にまとめてみたのよね。
そしたら、キャリーバッグが21個、スリンが5個あることが判明。

さすがにこれには、驚いたわよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でっ、思い切って、断捨離を決行することに。

でも、いざ、さよならするとなると、やっぱり、名残り惜しくてね、
お別れする前に、記念撮影でちゅ。

これは、デニム素材のキャリーバッグ。
丈夫な素材なんだけど、愛は、初めて入ったかも。

260718-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ21個&スリング5個♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

これ、ぜ~んぶ、愛のコレクション♪
キャリーバッグが21個、そして、スリングが5個なり~。
まっ、ほとんどが、菜々お姉ちゃんのコレクションなんだけどね。

ところで、ここで、問題!  (?´・ω・`)ナニナニ
さて、愛は、どこに居るでしょう?

260717-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 21:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円以上お買上げでスヌーピープレゼント!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ぐふふっ、最近、めきめき増えた、スヌーピーちゃんグッズを紹介しちゃうワン。
これは、ポーチだよ。

260716-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ~~~かも

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ムシムシ、ジメジメ、毎日、毎日、暑くて嫌になっちゃいまちゅね。
こう暑くちゃ、さすがの愛も、食欲減退気味・・・・・。

260715-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 20:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼やかな音色のお届け~♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月13日(日)、東京都足立区の「西新井大師」へ行って来まちた。
参道の各店から、試食をどうぞぉ~って誘惑の声が聞こえてきて、
なんちゃってモデルどころじゃありまちぇ~ん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260714-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 19:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店★バースデー特典

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月10日(木)、『浅草寺ほおずき市』に行った後は、お家に戻ってきまちた。
ここが、「愛ちゃんHOUSE」だよ。
えっ、ネームプレートが違うって?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260713-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 東京 | 19:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺で四万六千日のお参り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月10日(木)、ちょいとご無沙汰しちゃったけど、
お顔にインパクトのあるおじちゃんに会いに行ってきまちた。
おじちゃん、相変わらず、お化粧が派手でちゅね~。  (o^^o)ふふっ♪

260712-1.jpg

≫ Read More

| お 祭 り | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散策★魚見亭さんでランチ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月7日(月)、雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
傘をさすほどの雨に降られることもなく、江ノ島散策を楽しんでいる愛ちゃんだよ。

絶景の「稚児ヶ淵」まで足を運んだので階段を上ったり、下りたり、
ちょいと、息が上がり気味~、ここで、ちょいと休憩がてらランチタイムだってさ。

お邪魔したのは、『魚見亭』さん。
新鮮な海鮮を堪能できるこちらのお店は、創業140年なんだとか。

『魚見亭』さんの店先を通ると、定員さんが「ワンちゃんもどうぞぉ~」と、
いつも声を掛けて下さってたんだけど、ランチ後だったり。
そんな訳で、本日初入店でちゅ。

260711-1.jpg

≫ Read More

| 犬OK店 神奈川 | 19:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散策★江島神社でお参り♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月7日(月)、雨が降ったり止んだり、何だか、スッキリしないお天気だけど、
神奈川県藤沢市、そうでちゅ、またまた、「江ノ島」に行って来まちた。

鵠沼海岸をテクテクお散歩してたら、海の家がいっぱい建ってまちたよ。
いかん、いかん、美味しそうな匂いに釣られそうなんでちゅけどぉ~。

260710-1.jpg

≫ Read More

| おでかけ 神奈川 | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆ワン、ありがとう!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月6日で、愛は、6歳になったよ。
えっ、皆ワン、知ってるって~。

6歳って、永遠の6歳、菜々お姉ちゃんと同じ歳だから、
目標でもあり、何だかね、グッ!ときちゃった。

そして、たくさんのお友達から、おめでとぉ~ってメッセージ頂き嬉しかったワン。
皆ワン、お忙しい中、お祝い、ありがとうでちた。  アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

260709-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ロマンを秘めた大賀ハスが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月6日(日)、早朝に、ちょこっとお出掛けしていたんだよね。
お出掛け先は、東京都足立区の『足立堀之内公園』になりま~ちゅ。

260708-1.jpg

≫ Read More

| お花スポット 夏 | 19:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月7日、今日は、「七夕」でちゅね。
愛も、短冊に願い事を書いて、お星様にお願いしまちた。

幸せの黄色の短冊に願い事を書いたんだ。
お星様、聞いてくれるかな?

260707-1.jpg

≫ Read More

| 日   記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳は愛ちゃん似顔絵ケーキ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月6日(日)、本日で、愛は、6歳になりまちた。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

6歳も、大きな蝶ネクタイで決めてみまちた。
毎年、同じで、芸なし~~~~~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、6歳と言えば、永遠の6歳、菜々お姉ちゃんと同い年だよ。  (*^-^*)

260706-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 18:40 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁にコーナーラックを取り付け!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

雨降りな週末、またまた、巣篭りな愛ちゃんだよ。

お家でダラダラしちゃいそうになっちゃったけど、どうせ、お家にいるならって、
お部屋改造計画進行中なのだぁ~♪

260705-1.jpg

≫ Read More

| インテリア | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束 バニラとみもの物語

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

読書の秋だけじゃなくっても、梅雨時、巣篭り状態の時に、読書もいいもんでちゅよ。
てな訳で、本日も、本の紹介をするでがんす。

可愛いゴールデンレトリバーちゃんが表紙になっている、この本は、
   『犬と私の10の約束 バニラとみもの物語』
      ポプラ社  さとうまきこ/作

260704-1.jpg

≫ Read More

| グッズ・ファッション・ブック | 19:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の写真付きクマさんケーキでお誕生日?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

またまた、誰かさん、楽天でお買い物~。
今回は、クール便で到着しまちたよ。
お買上げしたのは、『お花茶屋コシジ洋菓子店』さん♪

お店の名前からして、この箱の中には、ケーキが入っているってことかな?

260703-1.jpg

≫ Read More

| メモリアル | 19:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差し対策はサンシェードで!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今日は、梅雨の中休み、お日様も出てお天気良好だったけど、ちと暑かった・・・・・。
でっ、これからの暑い夏を乗り切る為に、誰かさん、何やらベランダで作業中なのら。

260702-1a.jpg

≫ Read More

| インテリア | 20:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

