青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災訓練なのだ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

こんな場所に隠れて、かくれんぼをしているんじゃありまちぇ~ん。
9月1日は、「防災の日」なんだよ。
「防災の日」にちなんで、只今、なんちゃって防災訓練をしているんだ。

260901-1.jpg




地震が起こったら、まず机や椅子の下に隠れないとね。
えっ、お顔がハミ出しているって~。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

と言うことで、災害発生時は、慌てずに行動して下ちゃ~い。

260901-2.jpg



もちろん、防災グッズも準備万端!  
可愛らしいリュックサックでしょ。  V(。・・。)イエィッ♪

260901-3.jpg



リュックサックの中には、非常食が入っているんだぁ~。
非常食と言っても、おやつなんだけどね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260901-4.jpg


aicon20party4.gif 「備えあれば憂いなし」だワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 19:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
先ほどはブログ訪問&コメントをありがとうございました★

愛ちゃんの防災訓練、とっても可愛くて思わずにやけちゃいました(笑)
リュック姿すごく似合ってます!
中身もしっかりオヤツが入ってるんですね♪
(我が家にも同じオヤツがあります~)

ここのところ異常気象も多いし、備えあれば憂いなしってことで
我が家も防災グッズを点検しておかないと~。

| こぶんご | 2014/09/01 20:26 | |

こんばんは(^^♪

今日は防災の日でしたね!!

愛ちゃん、イスの下にちゃんと隠れて・・
リュックには、オヤツも入れて(^^)

とっても可愛い、防災の日のモデルさんですね♪

わが家も防災グッズ、点検しま~す☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/09/01 21:27 | |

愛ちゃんちのカラフルな椅子、可愛いですね。
椅子の足の下に潜っている愛ちゃんももちろん可愛い。
背中のリュックも可愛い。
リュックにはおやつ、大事なことです!!
防災の日には非常持ち出し袋の点検をしないとね。

| もんちゅちゅ | 2014/09/01 21:50 | | ≫ EDIT

かわいい避難訓練!
お気に入りのかわいいリュックには、
大事な非常食が入っているんですね♪
日頃の訓練、非常持ち出しの荷物、
大事なことですね!
さて、私もチェックしようっと!

| lily | 2014/09/01 22:33 | |

防災訓練も愛ちゃんがすると…
オシャレだね~☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/01 22:48 | | ≫ EDIT

愛ちゃん!すごすぎ!リュック背負って振り向きカメラ目線なんて!!可愛い〜☆モデルとかやってるんではすか??
まん丸は落ち着かないんで、基本ブレてる写真ですよ。とほほ。。

| まっち | 2014/09/01 23:20 | |

こんばんは

愛ちゃん 凄い!
ちゃ~んと 椅子の下に
隠れる事ができるなんて!
賢いです!
カラフルで可愛い 椅子ですね~
なになに? 可愛いリュックの中身は
うまうまだ~!
うふふ 愛ちゃん いいね~!

| リンレオママ | 2014/09/02 01:57 | |

はじめまして…愛ちゃん。
防災訓練ご苦労様でした。^^
先ほどはめぐのブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございました。
愛ちゃんはお出かけのスペシャリストなんですね。
さっそくポケットさんの記事を読ませていただいたところです。

菜々ママさん、見どころ満載で楽しいブログですね。
これから各ページをゆっくり見させていただきます。

| ゆうみん | 2014/09/02 06:41 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん今日はで~す。
昨日はあの雨の最中歯医者さん、また今日はダブルのv-100個人v-100なので移動で汗、寒暖差ありすぎ~v-12
愛ちゃん偉いですね。私も一応はリュックに入れてはあるけど?期限切れありかも~
災い来てからでは遅いのよね。備えあれば憂いなし分ってはいるのですが・・・

| mimi- | 2014/09/02 12:11 | |

えらいね〜(^_^)v

訓練OK〜必要よね!
昔むかし「小学校で机の下や
椅子の下」を思い出したわ…。
阪神淡路の時、老夫婦がお茶を
飲んでいて〜慌てて!
食卓の下へ避難して、助かった話を
聞いて…避難訓練の成果かなぁと。
東京は早く(小さい時)から
避難訓練あるけど、関西は
まだまだかも…。

| ばぁ〜ばです | 2014/09/02 18:47 | | ≫ EDIT

こぶんごさんへ

はじめまして~♪
早速、遊びに来て下さりありがとうございます。
防災訓練、しましたよ。
かくれんぼに見えるかなぁ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小夏ちゃんも、同じオヤツがありまか。
備えあればですからね。(^_-)-☆

| 愛☆こぶんごさんへ | 2014/09/03 06:16 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんワン♪
防災の日でしたね~。
愛は、イスの下に隠れて、訓練しましたよ。
リュックには、オヤツも入れてね。
ありっ、ご飯、入れ忘れた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アンちゃん&チョコちゃんは、忘れないようにね。

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/09/03 06:17 | |

もんちゅちゅさんへ

このカラフルな椅子はIKEAのです。
子供用なんですけどね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
背中のリュックには、おやつを入れて、準備万端!
ありっ、ご飯は?
ゆきちゃんも、防災の日には非常持ち出し袋の点検をね。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/03 06:18 | |

lilyさんへ

避難訓練です。
リュックには、ちゃ~んと非常食を入れてね。
そうです、日頃の訓練、非常持ち出しの荷物、
大事なことですもん。
早速、チェックしなきゃですね。

| 愛☆lilyさんへ | 2014/09/03 06:18 | |

小太郎さんへ

防災訓練です。
おやつを隠しているように見えるかな。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/09/03 06:19 | |

まっちさんへ

リュック背負って、なんちゃってモデル~。
ありっ、訓練になってないですね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まん丸ちゃん、日々、勉強中だもんね。
なんちゃってモデルの合間に、避難訓練もね。

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/03 06:20 | |

リンレオママさんへ

椅子の下に隠れて、避難訓練しました。
かくれんぼに見えなくもないかな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でっ、リュックの中身は、もちろん、大切なおやつ。
もっと、入れたかったけど、これしか、入らなかったです。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/09/03 06:21 | |

ゆうみんさんへ

はじめまして~、遊びに来て下さり、ありがとうございます。
防災訓練しましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ポケットさんの記事を読んで下さったのですね。
愛は、メグちゃんのブログで、懐かしさがいっぱいなりました。
これも、縁ですね。
これからも、ぶら~り散策して、
なんちゃってモデルも頑張りますので、よろしくです。

| 愛☆ゆうみんさんへ | 2014/09/03 06:22 | |

mimi-さんへ

こんにちワン♪
昨日は、大雨の最中歯医者さんでしたか。
そして、今日は、ダブルで・・・・・。
気温も急に涼しくなったり、体調がおいつかないですよね。
いざという時の非常食、期間等、見直しも大切ですよね。
備えあれば憂いなしと言うし。
でも、それが、なかなか~。
防災の日にするとかしないとだワン。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/09/03 06:43 | |

ばぁ〜ばですさんへ

普段からの訓練は、大切ですよね。
グラッときたら、机の下に。
阪神淡路の時、老夫婦が食卓の下へ避難して、
助かったんですね。ホッ!
そう言った教訓、いかさなきゃだワン。
子供達が、学校で訓練するだけでなく、
大人達も、1年に1度くらいは、訓練しなきゃですよね。

| 愛☆ばぁ〜ばですさんへ | 2014/09/03 06:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

