青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険更新!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

「備えあれば憂いなし」って言うけれど・・・・・、
皆ワン、いざという時の安心に、「ペット保険」は、入ってまちゅか?

愛は、チビッ子の時に出身の犬舎で入っていた、「アイペット損害保険」に、
その後、継続して保険を掛けているそうな。
そんで、家族記念日とともに、更新がやってきて、継続書類が届いたの。

保険料も、年齢とともにリスクが高くなるためか、UPしてきて、誰かさんも、アップアップ。
28,820円→26,820円→27,080円→29,970円→31,440円→34,520円、
そして、今回は、39,760円のお支払。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!

まっ、財布の紐は、誰かさんが握っているから、愛は、よく分かんないんだけどね。

260905-1.jpg




これが、これから1年使う、保険証のようでちゅ。

260905-2.jpg



契約内容は、① 通院支払限度額  12,000円/日 通院支払限度日数 22日
         ② 入院支払限度額  12,000円/日 入院支払限度日数 22日
         ③ 手術支払限度額 100,000円/日 手術支払限度回数  2回
てん補割合は、50%のものに加入しているようなの。

260905-3.jpg



これは、歴代の保険証なり~。
初代から4年は、ペーパーの保険証だったのよ。
その後、赤いカードタイプになって、今年からは、ブルーの保険証になりまちた。

260905-4.jpg



いざという時の安心の保険で、病院に掛かった時は、助かるけれど、
出来ることなら、病院には行きたくないものでちゅ。
健康が一番だもんね~。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260905-5.jpg


aicon20party4.gif バランスの良い食事と 適度な運動で 健康管理しなくちゃね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 21:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

けっこうイタイ出費だけど
仕方が無いですね。
一生保険を使わず済むことを
祈ってますよ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/05 22:05 | | ≫ EDIT

使わないのが何よりですが、
万が一の備えは大事ですね。
保険証をチェックする愛さん、
真剣なお顔が可愛いです(*^^*)

| lily | 2014/09/05 22:43 | |

写真付きの保険証まであるんですね!
ちょっといいな~^^
つぶらの1年目は3万円の保険料で治療費が9万円><
ほぼ全額戻ってきてホント助かりました~
でも、健康が1番ですよね!!!

| つぶらの母ちゃん | 2014/09/05 23:06 | |

こんばんは(^^♪

愛ちゃん、ホントにおりこうさんですね(^^)

保険証を見る愛ちゃん、凄いなぁ~

保険料も大変だけど、使わずに健康であることが一番ですよね!
万が一のための保険・・
愛ちゃん、健康で怪我ないように過ごそうね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/09/05 23:08 | |

保険、いざという時には大事ですよー。
年齢と共に保険料は高くなっちゃうけれど、
万が一ということもあるので。
かくいうゆきは加入していないのです。
ちびの時に肝臓を患って、加入できずじまい。
ははは……はぁ(溜息
愛ちゃんの保険証、本格的でびっくり!!

| もんちゅちゅ | 2014/09/06 00:10 | | ≫ EDIT

そうなんですよ。ペット保険も保証をあげたいんですが・・・
我が家は2頭なので・・・ああ(^^ゞ先立つものが・・・ないのだ

| リモナパパ | 2014/09/06 08:42 | | ≫ EDIT

はじめまして。
我が家には10カ月のポメ男子がいます。
タイトルにつられて、初めてコメントいたします。

うちも同じペット保険に入ってます!
お迎えした時にすすめられて、よくわからないままに加入しましたが。。
うちのはうちの子70です。
病院にはよくお世話になっているので、
うちは70にしておいて良かったなぁ~って感じです。
ちなみに保険証の色はピンクです^^

保険証、最初は紙だったんですね~。
カードのほうが持ち歩きもしやすくて便利ですよね。
だんだん進化してるんですね^^

| いずみ | 2014/09/06 13:43 | | ≫ EDIT

まん丸もアイペット保険入ってます!まん丸は初年度なので、骨折などもありえるかと思い、うちの子70にしました。大きな病気はないですが、なんだかんだ結構病院に行っているので助かってます☆
愛ちゃん、健康でいられるといいですね☆

| まっち | 2014/09/06 17:20 | |

わぁ。保険証ってこうゆうのなんですね!
私も実は入らないとなぁ…と考えていたんです。そらが体弱いので(T_T)参考になりましたぁ!けっこうお高いんですねやはり(T_T)
でもいざって時は絶対役に立つから入らないといけないですね!愛ちゃん今日もかわいいなぁ♪

| kanamama | 2014/09/06 18:30 | |

うちの仔ウルルのきぃやんです!
こんばんは。
うちも、同じアイペット保険です。
確か、70%保証でした。
まだ、使うこともないと思いつつも、飼い始めの備えで入ってまして、そのまま
忘れていましたが、自動更新されていて、セーフ。
この前、病院受診をして、検査やら何やらで、トータル3万強かかってたので、
保険請求するとこです。ちゃんと頂けるのか、分かりませんが、ひとまず、入って
いて良かったです。

| きぃやん | 2014/09/06 18:30 | |

小太郎さんへ

イタイ出費みたいです。
通院の時とか、返金ありで助かるようだけど。
なるべくなら、病院には行きたくないでちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/09/06 21:11 | |

lilyさんへ

病院にかからず、保険も使わないのが何よりですが、
万が一の備えは、やはり、大事ですもんね。
なので、保険証をチェックする、愛なのだ。
真剣になっちゃいまちたよ。

| 愛☆lilyさんへ | 2014/09/06 21:13 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

写真付きの保険証なんです。
つぶら君は、1年目は3万円の保険料で、
治療費が9万円~。
ほぼ全額戻ってきたですか。助かりますよね。
でも、健康が1番だよね~。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/09/06 21:19 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんワン♪
保険証を見て、真剣なのだぁ~。
万が一のための保険、保険料にアップアップですが、
いざという時に、役に立ちますもんね。
でも、健康で怪我ないように過ごすのが一番だワン。

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/09/06 21:24 | |

もんちゅちゅさんへ

保険、いざという時には、入っててよかった。
年齢と共に保険料が高くなるのがですがね。
ゆきちゃんは、加入していないのですか。
ちびちゃんの時に肝臓を患って・・・・・。(。┰ω┰。)
この保険証、結構、本格的でしょ。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/06 21:26 | |

リモナパパさんへ

ペット保険の保証をあげたいけど、お値段の方もね。
多頭割引があっても、やはり、2頭ですとね~。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/09/06 21:27 | |

いずみさんへ

はじめまして、遊びに来て下さり、ありがとうございます。
10カ月のポメちゃんの男の子がいるんですね。
そして、同じペット保険のうちの子70に入ってますか。
病院に行くと、入っててよかったって思いますよね。
70の方は、保険証の色はピンクなんですね~。
そうです、そうです、保険証、最初は紙でした。

また、遊びに来て下さいませね。
愛も、後程、お邪魔させて下さいね。

| 愛☆いずみさんへ | 2014/09/06 21:34 | |

まっちさんへ

まん丸ちゃんも、アイペット保険なんですね。
でっ、、うちの子70ですか。
ありゃりゃ、なんだかんだ結構病院に行っている・・・・。
でも、保険のお陰で、治療費、助かりますよね。
まん丸ちゃんも、愛も、なるべく、病院に行かないよう、
健康でいられるといいよね。

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/06 21:36 | |

kanamamaさんへ

こんな感じの保険証です。
保険も色々あって、入院や手術に手厚いのやら、
ワンコの保険も種類ありのようです。
そらくん、体弱いのでですか。 ( ノω-、)
保険入ろうか、考えちゃいますよね。

| 愛☆kanamamaさんへ | 2014/09/06 21:39 | |

きぃやんさんへ

ウルルちゃん、きぃやんさん、こんばんワン♪
同じアイペット保険の70%保証に入っているんですね。
まだ、使うこともないのは、健康だってこと、なにより。
でも、この前、病院受診をして、トータル3万強でしたか。
こんな時、保険に入っててよかったって思いますよね~。

| 愛☆きぃやんさんへ | 2014/09/06 21:42 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

