青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル2014★前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今日も元気に、朝からブーブに乗ってお出掛け~。
茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』へ行って来まちた。

今年最後になるかもしれない、ひまわりリポ頑張りま~ちゅ。  
なんたって、先日、ひまわり娘?に選ばれたからね。  U^ェ^U ワン!

260906-1.jpg



会場は、こんな感じ~。
筑波山をバッグに、約4.4ヘクタールの広さがあるみたいだよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260906-2.jpg



「明野のひまわり」と言えば、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地などで、
山梨県北杜市明野のひまわりが有名だけどね。
こちら、茨城県筑西市も同じ呼び名で、「明野のひまわり」なんだぁ~。

260906-3.jpg



ひまわりの種類は、「東北八重ひまわり」が栽培されていまちゅ。
おっと、ひまわりが背中を向けていて、失礼しまちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260906-4.jpg



只今、全体的に4~5分咲きって感じかしらね。

260906-5.jpg



でも、見応え十分でちたよ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260906-6.jpg



八重ひまわり畑の中で、背高ノッポのひまわりを見っけ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260906-7.jpg



「東北八重ひまわり」って、テディベアのようで、可愛らしいひまわりでしょ。 

260906-8.jpg



『筑西あけのひまわりフェスティバル』は、ひまわり畑だけではなく、
キバナコスモス畑も楽しめるんだよね。  (v^ー°) ヤッタネ

260906-9.jpg



黄色やオレンジ色のキバナコスモスが咲き乱れ、見頃なり~。
まるで、オレンジの絨毯が敷き詰められているようじゃありまちぇんか。

260906-10.jpg



さぁ~、キバナコスモス畑を探検するぞぉ~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260906-11.jpg



ルンルン気分で散策する愛ちゃん。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260906-12.jpg



ありっ、知らぬ間に、キバナコスモス畑に埋もれちゃいまちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260906-13.jpg



広さ4.4ヘクタールのお花畑には、東北八重ひまわりとキバナコスモスが合わせて
100万本植栽されているようでちゅ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260906-14.jpg



東北八重ひまわり&キバナコスモスのコラボだよん。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ
まだまだ見所盛り沢山なんだけど、続きはまた明日のお楽しみ♪

260906-15.jpg


aicon20party4.gif 一雨ごとに 涼しくなりまちゅね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 21:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私達も今日筑西あけのひまわりフェスティバルへ
行ったんですよ!
って無計画の私達は突然筑波に行く事になったので
着いたのがお昼過ぎでした^^;
ひまわりもキバナコスモスも綺麗でしたね!
ひまわり娘さんに会いたかったな~~~♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/09/06 22:53 | |

ヒマワリだけじゃ無くてキバナコスモスも!
ゆく夏を満喫できましたねぇ。
お盆明けから休みが無くて、しっかり写真が
撮れませんよ(^^ゞ
愛ちゃんSOS!☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/06 23:32 | | ≫ EDIT

いいですねぇ♪この安定感!(笑)さすがひまわり娘ちゃん(*^^*)毎度綺麗なお写真、そられんもお花と写真とりたいなぁ!春に桜と挑戦しましたが、ちーん顔ばかりでいまいちでした(T_T)

| kanamama | 2014/09/07 10:03 | |

東北八重ひまわり、いいですね。
一目でファンになりました。
ひまわり畑、コスモス畑の真ん中で、
にこにこの愛さん、
お花に負けない笑顔が満開!
今日も可愛いなぁーー(*^^*)

| lily | 2014/09/07 13:05 | |

ここのひまわりはなんだか赤に近い色なんですね。それに花びらが多くて中央の種部分が少ない!珍しい感じがします。でもその分色が際立ってすごい迫力ですね☆
愛ちゃん、終始笑顔(笑)おとなしく楽しんでますね☆

| まっち | 2014/09/07 14:41 | |

こんにちは

ひまわり娘の愛ちゃん
とっても 明るいイメージがあって
見ていて 気持ちいいです
いつの間にか 夏も終わり!
コスモスの季節なんですね~
はやいなぁ~

| リンレオママ | 2014/09/07 17:04 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

えぇぇ~、つぶら君も、筑西あけのひまわりフェスティバルへ
行ったんですね~。しかも、同じ日に~。
ひまわりもキバナコスモスも綺麗でしたね~。
お会いできなくて、ほんと、残念です。(。┰ω┰。)

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/09/08 20:06 | |

小太郎さんへ

ヒマワリだけでなく、キバナコスモス、それに、そばの花もです。
そばの花は、後編で紹介なんですが~。
お盆明けから休みが無しなんですか。ありゃ~

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/09/08 20:08 | |

kanamamaさんへ

ひまわり娘に任命された愛だよ。
今度は、着ぐるみじゃなくて、ひまわり観賞でした。
そらくん、れんくん、お花と写真撮ってみてぇ~。
夏は、暑くて、舌チロになっちゃうの。
でも、暑すぎると、デヘへ顔になっちゃうんだけどね~

| 愛☆kanamamaさんへ | 2014/09/08 20:14 | |

lilyさんへ

こちら、東北八重ひまわりと、
かわったひまわりが植えられてるんです。
それから、キバナコスモスもね~。
お花に負けない笑顔な愛かしら?
ウマウマのギャラが目的なんです。

| 愛☆lilyさんへ | 2014/09/08 20:19 | |

まっちさんへ

オレンジに近い色合いのひまわりでした。
八重咲きで珍しいでしょ。
しかも、ギッシリ~。
愛は、ちょい暑くて、舌チロ状態でした。

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/08 20:25 | |

リンレオママさんへ

またまた、ひまわり娘してきました。
もう、9月なので、今年は、ひまわりも見納めかなぁ~。
コスモスの季節ですもんね。
はぁ~、ほんと、季節の移り変わりが早いですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/09/08 20:27 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

