青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル2014★後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月6日(土)、茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』を
満喫している愛ちゃんだよ。
まだまだ、見所盛り沢山なんだぁ~。  (o≧▽゚)oニパッ

260907-1.jpg




東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市で栽培された「花っこ畑」がありまちた。

260907-2.jpg



このひまわりは、岩手県陸前高田市の市民団体「陸前高田花っこ畑」の
皆さんから、頂いたみたいでちゅ。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

260907-3.jpg



ちょっと、おじきをし始めていたけどね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260907-4.jpg



昨年同様に、今年も「ミニひまわり展」が同時開催していたよ。

260907-5.jpg



10種類の可愛いらしいひまわりが植えられているんだって~。
愛にピッタリサイズじゃないでちゅか。  (v^ー°) ヤッタネ

260907-6.jpg



いくつか紹介しま~ちゅ。
「パチーノレモン」
その名の通り、レモン色なひまわり♪

260907-7.jpg



「ポットオレンジ」
ちょぴり、オレンジがかった、ひまわりでちた。

260907-8.jpg



「テディーベア」
東北八重ひまわりにソックリ~~~。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260907-9.jpg



「グッドスマイル」
愛ちゃんスマイルと、どちらが可愛いかしら・・・・・。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260907-10.jpg



「夏物語」
夏のお花にピッタリのネーミングだね。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

260907-11.jpg



ほんと、なんちゃってモデルがし易かったワン!  (*^-^*) ニッコリ☆

260907-12.jpg



色とりどりの百日草が咲いていたんだぁ~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260907-13.jpg



夏から秋にかけて、開花期間が長く、名前の通り100日以上楽しめるお花なんだよ。

260907-14.jpg



おっと、まだお花畑があるじゃない。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260907-15.jpg



今年新しい試みとして、白い花が咲く「そば」を栽培されたみたいだね。

260907-16.jpg



食べ頃じゃなくって、見頃でちた。  (o^^o)ふふっ♪

260907-17.jpg



白い絨毯が一面に広がり、見応えがありまちゅ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260907-18.jpg



暑さに負けず、『筑西あけのひまわりフェスティバル』のリポ頑張りまちたからね。
最後に、もう一度、東北八重ひまわり&キバナコスモスのコラボをどうぞ~。

260907-19.jpg


aicon20party4.gif いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、今年もいっぱいひまわりを見に行ったのね♪
いろんな色、形、背の高さもいろいろで見ていて飽きないお花ですね。
どのお花も愛ちゃんによく似合ってます!!
お蕎麦の花も可愛らしいですね。
このお花の一つ一つがお蕎麦の実になるのかぁ~。(じゅるっ)^^

| マカロンまま | 2014/09/07 20:04 | | ≫ EDIT

ひまわりもじきにシーズンが終わってしまいますね。
こんなにたくさんのひまわり、
もんちゅちゅが住んでいる所で見ることは出来ないから
愛ちゃんにありがとうって言わなきゃね。
リポートありがとうね、愛ちゃん。
ひまわりだけじゃなくて、ソバの花もきれいだねー。

| もんちゅちゅ | 2014/09/07 20:09 | | ≫ EDIT

ひまわりとお花とともに、
いろんな愛さんの笑顔、
ステキなコラボレーションに
こちらも笑顔になります(*^^*)
愛さんのお陰で、
たくさんひまわりが見られた今年の夏。
次のお出かけはどこかしら?
とても楽しみです(^-^)/

| lily | 2014/09/08 01:37 | |

こんばんは

ひまわりって 一口に言っても
こんなに 種類が あるんですね~
ミニの ひまわりは ほんとう!
愛ちゃんサイズで 撮影には ぴったりの背丈ですね~
蕎麦の花!
おいしそ~って 思ってしまうのは 私だけかしら(笑)

| リンレオママ | 2014/09/08 03:17 | |

筑西あけのひまわりフェスティバル、なんだかものすごく広大な敷地で行われているんですね!すごいなぁ。迫力満点です!
僕的には、そばの花との写真が好きです。花に対して、愛ちゃんのカラーが映えていたので☆

| まっち | 2014/09/08 08:07 | |

ひまわり、こんなに沢山の種類があるんですね!
それぞれ個性がありますね~~。
こんなにあるって知らなかったので、得した気分になれました♪

どのお写真も愛ちゃんの笑顔がバッチリですね^^
さすがひまわり娘っ(笑)

ひまわりだけじゃなく百日草もそばの花もとってもキレイ♪
愛ちゃん、お花がとってもよく似合ってますね(*^_^*)

| いずみ | 2014/09/08 11:51 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~
ひまわりしゃんがいっぱいでちゅね。
ずいぶん、涼ちくなっちゃったけど、
まだ、ひまわりしゃん、楽しめるんでちゅね。
ミニひまわり展は、愛ちゃん、モデルしゃん
しやすくて、ばっちりでちゅね。
愛ちゃんがニコニコだから、
みかんも、ニコニコになってちまったよ(*^_^*)
おそばのお花も、とっても、可憐なかんじで、
しゅてきでちゅね。
東北八重ひまわり&キバナコスモスのコラボも
しゅてき。
ビタミンカラーで、元気が出るでちゅ。

| みかん | 2014/09/08 12:50 | |

マカロンままさんへ

今年は、いくつ、ひまわりを観に行ったんだろう。
いっぱいなことは、確か~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
しかし、ひまわりって、色んな品種があるものですね。
背高ノッポさんや、ミニちゃんまで。
こちら、お蕎麦の花も可愛らしく咲いてました。
お蕎麦の実になるのはいつかしらね。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/09/08 20:31 | |

もんちゅちゅさんへ

ひまわりも、お終いですね。
今年も、見納めかなぁ~。
もんちゅちゅさん地方は、ひまわりを観ることが出来ないですか。
行った気分になってもらえたかな。
ソバの花も真っ白できれいでしたよ。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/08 20:33 | |

lilyさんへ

ひまわり、キバナコスモス、そばの花~、
お花三昧してきました。
夏のお花から、そろそろ、秋のお花にバトンタッチ!
さて、次は、どこに行こうかなぁ~。(。´-ω・)ン?

| 愛☆lilyさんへ | 2014/09/08 20:37 | |

リンレオママさんへ

こちら、八重咲きのひまわりなんです。
菊みたいですよね~。
ミニのひまわりも、10種類ほど植えられてて、
チビッ子愛達サイズでした。
蕎麦の花も咲いて、そろそろ、収穫なんですかね。
おいしそ~って、思っちゃう、思っちゃう。(笑)

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/09/08 20:38 | |

まっちさんへ

筑波山をバックに、筑西あけのひまわりフェスティバルは、
開催されてます。
もっと、青空だと、筑波山がくっきりなんですけどね。
そばの花との写真が好きですか。(○^▽^○)

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/08 20:40 | |

いずみさんへ

東北八重ひまわりがほとんどなんですが、
ミニのひまわりも咲いてました。
ほんと、ひまわりの種類、沢山有りますよね。
愛は、今年最後のひまわり娘になって来ました。
百日草や、そばの花も綺麗でしたよ。

| 愛☆いずみさんへ | 2014/09/08 20:49 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
八重咲きのひまわりしゃんがいっぱいでした。
涼しくなってきたので、ひまわり観賞も楽になったかな。
おそばのお花も、キバナコスモスも見頃でしたよ。
背の低いミニひまわりも可愛かったよ。
うんうん、ビタミンカラーで、元気が出るね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/09/08 20:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

