青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と東京スカイツリーのコラボ★亀戸天神社

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっとしつこいでちゅが、3月22日(木)の続きのリポ、パートⅤになりま~ちゅ。

東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』を
ぶら~り散策しながら、河津桜観賞を楽しんだ愛ちゃん。

もう、お家に戻るのかと思いきや、
東京都江東区亀戸の『亀戸天神社』へ、またまた、寄り道だって~。

240327-1.jpg




誰かさんって、ほんとパワフル!
この行動力には、付いていけまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240327-2.jpg



境内に入るなり、男橋の向こうに「東京スカイツリー」が、ドッデ~ン! (◎ー◎;)ビックリ

240327-3.jpg



男橋からの眺めは、こんな感じ~♪

240327-4.jpg



「梅まつり」は、3月4日(日)で終了しちゃっていたけど、
寒さの為に開花が遅れ、ちょうど今が満開で見頃でちた。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240327-5.jpg



『亀戸天神社』は、ワンちゃんのお散歩はNGで、抱っこやバッグに入っていればOK!
なので、愛は、バッグに入って、なんちゃってモデルだよん。
本当のところ、誰かさんに連れ回され、疲れちゃってるんだけどね~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240327-6.jpg



『亀戸天神社』には、太鼓橋が2つあって、こちらは、女橋。

240327-7.jpg



女橋のすぐ横に、1本の木で、白梅と紅梅が咲く、珍しい梅の木があったよ。

240327-8.jpg



「東京スカイツリー」も、バッチシ見えま~ちゅ。

240327-9.jpg



こちらは、幸運を招く鳥、「鷽(うそ)」。
毎年新しいうそ鳥に替えると、これまでの悪い事が“うそ”になり一年の吉兆を招き
開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきたそうでちゅ。

240327-10.jpg



本殿前には、綺麗な紅梅が咲いてまちた。

240327-11.jpg



反対側には、淡いピンク色の梅が咲いているワン。
学業祈願の絵馬も、たっくさんだね~。

240327-12.jpg



本殿の後ろには、世界一の「東京スカイツリー」が望めまちゅよ。

240327-13.jpg



梅と東京スカイツリーのコラボも見事でしょう。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240327-14.jpg



境内には、紅梅が50本、白梅が150本と、
約200本の梅の木が植栽されているんだって。

240327-15.jpg



このピンクの枝垂れ梅、なんだか可愛らしいワン! うふ♪(* ̄ω ̄)v

240327-16.jpg



見事な梅に、ほれぼれしちゃいまちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240327-17.jpg



まる一日、たっぷりと、河津桜や梅を堪能しちゃったワン。

240327-18.jpg



おおっ、愛サイズの可愛らしい梅の木だよん。 
これにて、リポは完結で~ちゅ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…  

240327-19.jpg


aicon20party4.gif 今週末も お天気が悪いとか・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 20:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

開花が遅れたおかげで、きれいな梅が見られましたね♪
白・赤・淡いピンク、枝垂れ梅まで!
見応えありましたね。
愛ちゃんサイズの梅、プリティ~v-343

| ベルのお姉ちゃん | 2012/03/27 20:45 | |

愛ちゃ~ん いつまで続く~のかしらね。この寒さv-12
亀戸天神行ったのね(先回は藤リポだったね)今回は又いい梅見せて貰いラッキー
1本の木から2種類の色の梅、摩訶不思議だね。どのように分かれ咲くのかねv-236
枝垂れの大好きな私、超ご機嫌の気分味わえたよ~有難う<m(__)m>
愛ちゃんサイズの梅さんとのショットも最高。見応えバッチリリポ、お疲れ&ご苦労さんでしたv-238

| mimi- | 2012/03/27 23:12 | |

愛ちゃん、お久しぶり~♪

亀戸天神の梅、とっても素敵だねー☆
今年は梅や河津桜の開花がすごく遅れて、
見頃を見極めるのも難しかったね~

逆さツリーがキレイに撮れる、意外なスポットがあったとは
初めて知りました!
一度行ってみたいな~(*^o^*)

| くう | 2012/03/27 23:31 | |

やっと 春らしくなってきたね 愛ちゃん
梅の花 香りも楽しめるよね
一日 たくさん歩いたね 一万歩は超えたね

梅の花と河津桜 そして スカイツリー
下町の景色 満喫したかなぁー
下町の運河沿い きれいに整備されていきますね
今度 ひなも歩いてみたくなったワン!!

| ひな | 2012/03/28 10:44 | |

愛ちゃん、お久しぶりです。
また愛ちゃんのレポートが楽しめるって嬉しいです。
いろんなところを教えてくださいね♪

それにしても見事な梅が咲いてますね。
今年は寒くて梅もホントに咲くのが遅くていつの間にやら忘れられちゃってるみたいで…
桜ももうすぐ咲くみたいだから、
今年は梅と桜のコラボレーションが楽しめるのかな?

| mayu | 2012/03/28 14:47 | | ≫ EDIT

ほんと、凄いパワフルですね!私なら2日に分けて行かないと体がもたないです。

今年はどこも遅咲きみたいで、イベント日として設定されている期間に行くと、あれ?と期待はずれになってしまいますね。

愛ちゃん、疲れたからバッグで運んでもらった方が楽ちんで良いね(´∀`)

| コウ | 2012/03/28 19:01 | | ≫ EDIT

梅の花きれいに咲いてるね

きれいに咲いてるね 春を迎えるお花 
梅の香りが漂ってくるようです
満開に咲いて見事だわv-238
愛ちゃん沢山リポートして
バックの中に入っちゃって
これは楽ちんだわねv-411
 いい考えだわ

| シャロン | 2012/03/28 20:52 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

開花が遅れたおかげで、きれいな梅まで見れちゃいました。
う~ん、得した気分だワン!
でも、疲れたけど・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
カバンから、出てこられずでちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/03/28 21:40 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

亀戸天神は、秋の菊の時にも行ったんですよ。
菊で出来た、スカイツリーがありまして。
あっ、藤の時も、行ってまちた、行ってまちた。
こじんまりした境内ですが、お花は、楽しめま~ちゅ。
1本の木から2種類の色の梅、不思議です。
mimi-さん、枝垂れの大好きですか。
これから、枝垂れ桜も咲く季節ですね。(^_-)-☆

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/03/28 21:49 | | ≫ EDIT

くうさんへ

こちらに、遊びに来て下さり、ありがとうでちゅ。
亀戸天神の梅、ダメモトで行ったら、
まだまだ、見頃でした。
梅も河津桜も、3週間くらい開花が遅かったようですね。
旧中川、逆さツリー&河津桜と、なかなか良かったですよ。
ワンちゃんがお散歩するのには、お勧めで~す。

| 愛☆くうさんへ | 2012/03/28 22:40 | | ≫ EDIT

ひなちゃんへ

今年は、梅と桜と、両方一緒に楽しめちゃった。
この日、誰かさん、15,000歩位歩いたみたい。
万歩計をしっかり付けていたんだ。(⌒▽⌒)アハハ!
うんうん、梅の花と河津桜、スカイツリーと
下町の景色、満喫♪
下町の運河沿い、隅田川、スカイツリーのお膝元の北十間川、
旧中川と、きれいに整備され、お散歩にはいいですよね~。
ひなちゃんも、どうかな?

| 愛☆ひなちゃんへ | 2012/03/28 22:48 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
どうぞ、また、よろしくで~ちゅ。
3月下旬と言うのに、今が梅の満開でした。
あともう少しで、桜も咲くし~、楽しみ。うふ♪(* ̄ω ̄)v
そしたら、梅と桜のコラボレーションが楽しめるかもねっ。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/03/28 22:51 | | ≫ EDIT

コウさんへ

愛の事、ハイパー娘なんて言うけど、
誰かさんの方は、超パワフルおばちゃんだよね~。
旧中川のあと、普通、亀戸天神寄らないと思うワン。
そうそう、イベント日にお出掛けしても、
まったく、お花が咲いてなかったり・・・。
見頃の時には、既に、イベントは終了なんてね。
あははっ、疲れたからバッグで運んでもらった方が
楽ちんでちた。

| 愛☆コウさんへ | 2012/03/28 22:57 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。
きれいに咲いてまちた。
しかも、満開!
でも、ヘトヘトでバッグからの観賞でちたけど・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/03/28 23:03 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

