青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋を楽しもう★第17回深川かかしコンクール

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月14日(日)、青空が広がりお出掛け日和の中、ガッタンゴットンに乗って、
芸術の秋を楽しんできたワン!

お出掛けした先は、東京都江東区の「深川資料館通り商店街」で開催していた
『第17回深川かかしコンクール』になりま~ちゅ。

260916-1.jpg




約800メートルに渡る「深川資料館通り商店街」の歩道沿いに
世相を反映したユニークな「かかし」が、ずら~り展示されているんだぁ~。

260916-2.jpg



それでは、ほんの一部だけど、紹介するね。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260916-3.jpg



おっと、芸能人に遭遇しちゃった。
「タモリ」さんじゃありまぇんか。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

260916-4.jpg



「テリー伊藤」さん、美味しそうな物を持っていまちゅね。
えっ、テリーさんの実家の玉子焼きだって~。  U^皿^U ウシャシャシャ

260916-5.jpg



ブレーク中の女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」。
「ダメよ~ダメダメ」って、言っていたよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260916-6.jpg



ゆるキャラ「くまもん」。  (o^^o)ふふっ♪

260916-7.jpg



ありっ、「ふなっしー」が遊びに来ているなっし~。  (◎ー◎;)

260916-8.jpg



なんと、「梨汁ブシャー!」していたワン。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260916-9.jpg



人気アニメのキャラクターも、たっくさん展示されていまちたよ。
今年大ヒットのディズニー映画「アナと雪の女王」。
ありのままの姿見せるのよぉ~♪

260916-10.jpg



「となりのトトロ」
何やら、お店のPRをしているようでちた。

260916-11.jpg



金賞受賞作品の妖怪ウオッチの「コマさん 」。

260916-12.jpg



「ふろに入る目だまおやじ」
お~い、鬼太郎! 極楽・極楽、いい湯だなぁ~~~♪

260916-13.jpg



「ムーミン」は、朝寝坊で、まだ爆睡中で~ちゅ。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260916-14.jpg



ムーミンだけでなく、「スナフキン」までいたよ。

260916-15.jpg



「ワンピース」
さすが、トレードマークの麦わら帽子がお似合いだこと。

260916-16.jpg



NHK連続テレビ小説「花子とアン」。

260916-17.jpg



「ねぶた祭り」
力作で、迫力満点だね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260916-18.jpg



七福神様が勢揃い!

「福禄寿」
人に幸せをもたらす神様。

260916-19.jpg



「寿老人」
長寿の神様。

260916-20.jpg



「弁財天」
音楽・学芸・蓄財の神様。

260916-21.jpg



「布袋尊」
福運の神様。

260916-22.jpg



「恵比寿天」
商売繁盛の神様。

260916-23.jpg



「毘沙門天」
勝運・学業の神様。

260916-24.jpg



「大黒天」
商売繁盛の神様。

260916-25.jpg



ここの「かかし」は、田んぼのカラスよけではなくて、アート作品のようだったでしょ。
「芸術の秋」のお次は・・・・・? 明日へ続きま~ちゅ。

260916-26.jpg


aicon20party4.gif いつも遊びに来て下さり ありがとうございま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お 祭 り | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん今晩は&お久で~す。2泊3日のお彼岸参り今年多かったので早めに~。
た~くさんの案山子さんリポ有難うさんで~す。お見事の力作ぞろいでビックリ。
だめよ~だめだめ大ブレークですよね。私もたまにつかちゃってま~す(笑
メルヘン調のアニメ好きの私(老けちゃってますけど)トトロ、ムーミン、スナフキン癒し~です。
七福神さんみられ、ご利益いただけそう~。終わると解体なんでしょうね。勿体ないね。

| mimi- | 2014/09/16 22:07 | |

可愛い案山子がいっぱいで、愛さんもニコニコですね。
うちの回りは田園地域ですが、案山子はいません。
こんな可愛い案山子なら大歓迎なんですが♪
これならいたずら好きのカラスも、
悪いことできないんではないかしら。
最後の写真の愛さん、すごく可愛いー!

| lily | 2014/09/16 22:10 | |

神さまから今年の流行まで、
案山子さんたちはちゃんとツボを押さえていますねー。
やっぱり今年の流行は日本エレキテル連合とアナ雪かなぁ。
ひとつずつ見ているだけでもずいぶん楽しめそう。
ところで愛ちゃん、顔がさかさまになってるよー!!

| もんちゅちゅ | 2014/09/17 00:19 | | ≫ EDIT

こんばんは

今年も 楽しげな かかしさんが
一杯ですね~
一体ずつ 見ごたえが ありそうな作品に
なってますね!
七福神も勢ぞろいで ナンだか
いいこと ありそう(笑)
愛ちゃ~ん 最後の 可愛いお写真は
抱っこで楽チンの お顔かな(笑)?

| リンレオママ | 2014/09/17 01:31 | |

わ~ 楽しい♪
1つ1つが見ていておもしろいから時間が掛かりそうなかかし鑑賞ですね。^^;
一緒に写ってる愛ちゃん鑑賞も楽しいのだ~~。(^O^)
「芸術の秋」はまだまだ続くのかなぁ~。楽しみです!!

| マカロンまま | 2014/09/17 07:39 | | ≫ EDIT

愛ちゃんこんにちは~。
めぐのブログに遊びに来てくれてありがとう。
2~3日、ブログの調子が悪くて開けなかったの、お返事遅れちゃってごめんね。
愛ちゃんはお出かけを満喫してますね、羨ましいな。
ひとり運動会&仮装大会も今からゆっくり見させてもらうね~



| ゆうみん | 2014/09/17 11:13 | | ≫ EDIT

すごーい!いろんな案山子さんがいっぱい!
愛ちゃん、芸術にスポーツに。。
秋を堪能してるね♪

案山子さんがいっぱいいても、愛ちゃんは全然怖がらず
ニコニコ顔で写っているのね。
可愛いな~(*^_^*)

| いずみ | 2014/09/17 13:17 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわ~ん♪

しゅごい、かかしさんが、いっばいでちゅね。
たのちー♪
日本エレキテル連合しゃんのかかしさんは、
そっくりでちゅね。
くまもんと、ふなっしーは、やしぇていて、
びっくりでちた。
いっぱい、たのちめまちた。
たくしゃんの有名人にあったみたいだね。
愛ちゃん、さいごは、どってーん!ってなっちゃった。
ちゅぎは、何がでてくるのだぁ~?
たのちみでちゅ♪

| みかん | 2014/09/17 14:45 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
2泊3日のお彼岸参りでしたか。大忙しですね~。
愛は、商店街の中のかかしさんを見てきました。
「ダメよ~ダメダメ」って、大ブレークですよね。
今年の流行語大賞になるかしら。
かかしさん、トトロ、ムーミン、スナフキンまで。
ここは、深川七福神めぐりが出来るので、
七福神のかかしさんまでさんまで居ましたよ。
ご利益あるかなぁ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/09/17 18:12 | |

lilyさんへ

田んぼにかかしでなく、商店街にかかしです。
誰でも、コンクールに参加できるんですって。
いたずら好きのカラスも、悪さしないで、
見惚れちゃうことでしょう。
もちろん、愛も、見惚れちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆lilyさんへ | 2014/09/17 18:17 | |

もんちゅちゅさんへ

案山子さんたちね、いつも、その年のツボを押さえてるの。
今年の流行は、やっぱり、日本エレキテル連合とアナ雪だよね。
ところでね、くまモンなんだけど、あっれ~な作品だったよ。
ちょっと、笑えた。(*≧m≦*)プププw
アンヨして疲れたので、愛は、お姫様抱っこでちた。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/17 18:22 | |

リンレオママさんへ

かかしさんがいっぱいでしたよ。
ちょっと、不気味なくらい。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ここの商店街の近辺には、深川七福神様が居るので、
かかし版の七福神までも勢ぞろいでした。
最後の写真は、抱っこで楽チンでご満悦な愛だよ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/09/17 18:24 | |

マカロンままさんへ

1つ1つ見て回るとね、結構な時間です。
愛も、1時間は見ちゃったかなぁ~。
楽しい作品ばかりなんだ。
「芸術の秋」は、まだまだ続きま~ちゅ。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/09/17 18:28 | |

ゆうみんさんへ

こんにちワン♪
めぐちゃんも、遊びに来て下さり、ありがとうで~す。
2~3日、ブログの調子が悪くて開けなかったですか。
愛は、お出かけを満喫してました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひとり運動会&ひとり仮装大会なんかしちゃってね。

| 愛☆ゆうみんさんへ | 2014/09/17 18:30 | |

いずみさんへ

いろんな案山子さんがいっぱいなの。
これぞ、芸術の秋なのだぁ~。
案山子さんがいっぱいいても、愛は怖くないよ。
だって、可愛い案山子さんばかりなんだもの。

| 愛☆いずみさんへ | 2014/09/17 18:33 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわ~ん♪
かかしさんが、いっばい、どんだけ~。
日本エレキテル連合しゃんのかかしさんは、そっくりだよね~。
ビミョーなくまもんと、ふなっしーも居たワン。
あははっ、ほんと、やしぇているね。
たくさん楽しんで、さいごは、どってーんな愛でちた。
お次はね~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/09/17 18:35 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

