青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺を「彩る」幻想的な灯り★第8回浅草燈籠会

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月15日(月・祝)、3連休の最終日は、居酒屋なのに犬連れOKな大阪伝統の味、
『串カツ田中』さんに行き、その後は、夜勤に突入!

『浅草寺』にやってきまちた。
昼間は、賑わっている「雷門」も人が少なかったので、記念撮影なんぞぉ~。

260920-1.jpg




浅草の夜は早くて、夕方6時を過ぎると、お店が閉まりだして、
6時半の「仲見世」は、シャッター通りになっちゃうの。
でもね、シャッターに描からた絵が、浅草らしいでしょ。

260920-2.jpg



人通りの少なくなった「仲見世」をご機嫌に歩く愛ちゃんなのだぁ~。

260920-3.jpg



「浅草寺本堂」だよ。
ライティングされてて、幻想的♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

260920-4.jpg



さて~、本日のお仕事は、浅草寺境内西側・影向堂付近で開催している
『第8回浅草燈籠会』のリポになりま~ちゅ。
夜のお仕事は、なかなか写真を撮るのが難しんだけどね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260920-5.jpg



「浅草燈籠会」とは、浅草の学生や児童、俳句の会、町会、商店街、
企業、一般の方々が描いた燈籠作品を大小合わせて、数百基展示し
燈籠作品と夜の浅草を楽しむ灯りのアートイベントなんだよ。

260920-6.jpg



今年は、9月27日(土)まで開催しているからね。
点灯時間は、日没 の17:30頃 から21:00まで。

260920-7.jpg



では、燈籠の幾つかを紹介しまちゅね。
これは、「雷門」の燈籠のようでちゅ。

260920-8.jpg



季節を先取、「ハロウィン」の燈籠まで。
和洋折衷って感じだね~。

260920-9.jpg



おおっ、テニスの4大大会のひとつ、全米オープンで準優勝の快挙を遂げた
錦織圭選手じゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260920-10.jpg



そして、松岡修造さんも、応援に駆け付けていたワン。

260920-11.jpg



他にも、なぎらさんや、気合だぁ~の浜口京子さんなど、浅草ゆかりの方々も。
素晴らしい絵の燈籠やら、秋を思わせる燈籠など、見応えありあり~。

260920-12.jpg



こちらに並んでいるのは、地元のチビッ子達が作った燈籠のようでちゅ。
みんな、絵が上手だね~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260920-13.jpg



躍動感のある金魚さんの燈籠には、凄いなぁ~って感心しちゃった。

260920-14.jpg



そうそう、今年のテーマは、「彩る」だそう。
浅草寺境内周辺を会場に彩りと活気溢れる開催を目指しているんだって。

260920-15.jpg



浅草寺を「彩る」幻想的な灯りに酔いしれた愛なのでちた。

260920-16.jpg



最後にお届けしまちゅのは、「浅草寺本堂」と燈籠、「東京スカイツリー」が織りなす、
光の世界になりま~ちゅ。
皆ワンも、浅草の夜で、芸術の秋を楽しんでみて下ちゃ~い。

260920-17.jpg


aicon20party4.gif 『第8回浅草燈籠会』に お出掛けしてみまちぇんか~ 

nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お 祭 り | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幻想的な燈籠がたくさん、
風流なイベントですねー。
お昼間とは全然違う雰囲気の浅草寺、
涼しい夜風も吹いてそうでこの時期にはもってこいのイベントかも?
愛ちゃんはどの燈籠が気に入ったかな?
ハロウィンの燈籠、可愛いね。

| もんちゅちゅ | 2014/09/20 20:05 | | ≫ EDIT

幻想的ですね~(*´ω`*)
浅草でこんなイベントやってたんですね!
近々行ってみます~♪

ナイスショットがたくさん!
写真の構図、いつも感心させていただいてます。

| ヨウ | 2014/09/21 12:43 | |

もんちゅちゅさんへ

幻想的な燈籠の灯りが綺麗でした。
風流なイベントですよねー。
愛は、さんまの燈籠が気に入ったワン。
食いしん坊かなぁ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/21 23:56 | |

ヨウさんへ

今年で8回目のイベントです。
じみ~なイベントですが、なかなか、綺麗ですよ。
浅草って、毎月、何かしら、イベントありますよね。
よかったら、お出掛け下さいまちぇ~。

| 愛☆ヨウさんへ | 2014/09/21 23:59 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

