青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島隠れ見所を探せぇ~!★江の島ヨットハーバー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月19日(金)、神奈川県藤沢市、湘南は「江ノ島」にやって来た愛ちゃんだよ。
「江ノ島」の入り口では、龍さんがお出迎えしてくれまちた。

260922-1.jpg




では、これから後ろに見えまちゅ、「江ノ島」を目指してGO!

260922-2.jpg



その前に、長~い橋の「弁天橋」を渡らなくちゃね。
本日は、“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”とばかりに、
いつもは行かない場所へと冒険?、探検?、してみようと思いまちゅ。

260922-3.jpg



「江ノ島」に上陸なり~!
いつもだったら、お土産屋さんが並ぶ坂道を上るんだけど、
本日は左に曲がり、「江の島ヨットハーバー」の方へ行ってみようと思うんだ。
ちなみに愛が居る場所は、「南防波堤」だよ。

260922-4.jpg



うわぁ~、灯台じゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この灯台は、「湘南港灯台」と言って、高さ地上から18.2mなんだって。

260922-5.jpg



数日前に、阿藤 快さんが、テレビ東京 の「L4YOU!」で、
江ノ島散策をしていたんだよね。
それでね、愛の知らないところを紹介してて、愛も、まねっ子で来てみたのよ。

260922-6.jpg



波形の屋根が特徴な「江の島ヨットハウス」の建物の奥には、
こんな場所があったんだね~。
静かで、たくさんの方が釣りを楽しんでいたワン。

260922-7.jpg



ちょっと南国を思わせるような、こんな芝生広場も。
ここは、江ノ島なんだよね~。

260922-8.jpg



「センタープロムナード」に到着!
この場所で、1964年(昭和39年)、第18回オリンピック東京大会・ヨット競技が開催。
なので、「聖火台」なんかもありまちた。

260922-9.jpg



タッタカ、江ノ島隠れ見所を探す愛ちゃんだよ。
えっ、葉っぱバイキングしてるって~。  o(*^▽^*)o~♪あはっ
そして、ここから見える景色は・・・・・。

260922-10.jpg



ヨットがたっくさんでちゅ。
日本で始めての競技用ハーバーな、「江の島ヨットハーバー」は、
約1000隻のヨットが収容されているんだ。

260922-11.jpg



綺麗に整備された遊歩道をテケテケ歩いてま~ちゅ。

260922-12.jpg



遊歩道の先には、こんな物が。
「さざえ島」だそうでちゅ。

260922-13.jpg



「さざえ島」の裏にまわってみると、「ダイドープール」がありまちた。
「タイドープール」は、満潮時に海水につかる部分が干潮によって陸に出たときに、
その地形によって海水が残る部分を指す言葉とか。

260922-14.jpg



「タイドプール」では、磯遊びを楽しんだり、磯の生物を観察することが出来るようだよ。

260922-15.jpg



愛も、おっかなびっくり、「タイドープール」を探検してみたワン。

260922-16.jpg



ちっちゃな、お魚さんが泳いでまちた。

260922-17.jpg



カニさんや、貝さんも居まちたよ。

260922-18.jpg



「さざえ島」は、のぼることもできるんだよ。

260922-19.jpg



うわぁ~、景色がいいね~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260922-20.jpg



相模湾に向かって真っ直ぐ突き出した場所なので、
東西南北を見渡すことが出来るんだ。

260922-21.jpg



この階段をピョンピョンして上ったのよね。
覗くと、ちょっと、こわぁ~。

260922-22.jpg



「江の島ヨットハーバー」全体を見渡すこともできちゃうの。

260922-23.jpg



ここからだと、江ノ島にいるのに、江ノ島を見渡せちゃって、何だか不思議~。

260922-24.jpg



よ~し、「さざえ島」を下りて、もっと、散策するぞぉ~!

260922-25.jpg



ピョン、ピョ~ン!

260922-26.jpg



到着~♪
早速、葉っぱバイキングなのだぁ~。

260922-27.jpg



「江ノ島」に、こんな場所があったなんて、新たな発見をしたワン!
“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”の散策は、まだまだ、続くよ。
続きは、また明日ね~。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260922-28.jpg


aicon20party4.gif 爽やかな秋 行楽を楽しんで下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんばんわん♪

おお~っ!
愛ちゃん、すばらしいでちゅー!
確かに、江の島の上の方から、ヨットハーバーが見えまちゅけど、
行ったことなかったでちゅ~
てか、みかんとみかんのままは、
江の島の事、ほとんど知らないのでちゅよ。
人がいなくて、のんびりできしょうで、
いいでちゅね。
阿藤 快しゃんが、藤沢出身なのもちらなかったでちゅ。
ふむふむ、次回も、めちゃくちゃ、たのちみでちゅ♪

| みかん | 2014/09/22 20:00 | |

愛ちゃん、写真撮影はしっかりおちついていますよね☆いつも思うんですが、リードを離してもどこにも行かずでえらい!
まん丸はどうやったらそうさんはなるのか。。

| まっち | 2014/09/23 01:47 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
江の島の上の方から、ヨットハーバーが見えるでしょ。
だけど、そっちの方って、行ったことないよね。
そんでね、阿藤 快さんが、ヨットハーバーの方に行ってて、
愛も、まねっ子で行ってみたんだぁ~。
釣りをしている人が居たけど、のんびり出来て良さげな所でちた。
あっ、阿藤 快さんね、藤沢出身じゃなくて、小田原なんだって。
だから、藤沢も詳しいとか。ごめんね~。
みかんちゃん、今度、湘南女子会しましょう!

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/09/23 23:20 | |

まっちさんへ

写真ばかり撮られてるから、なんちゃってモデルもこの通り~。
写真を撮った後、確認でカメラを動かすと、
ヨシを言われなくても、勝手に動いちゃうんだけどね。
まん丸ちゃんも、年齢とともに落ち着いてくるもんね。(^_-)-☆

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/23 23:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

