青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島隠れ見所を探せぇ~!★江ノ島上陸!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月19日(金)、神奈川県藤沢市、湘南は「江ノ島」に来ている愛ちゃんだよ。

本日は、“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”とばかりに、
いつもは行かない場所へと冒険?、探検?、しているんだけど、
お土産屋さんの並ぶ場所に戻って来ちゃった。

これから、「運動の秋」をすべく、坂あり、階段ありで、運動になるからって、
いつもの観光スポットを巡るようだよ。
でもね、“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”をするからね~。

260923-1.jpg




お土産屋さんが並ぶ坂道の途中に、「江ノ島郵便局」がありまちた。
今まで、気付かなかったな~。
えっ、ウマウマの匂いに気を取られてたからだって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260923-2.jpg



「江ノ島郵便局」の前には、こんな、黒いポストが!  (?´・ω・`)ナニナニ
ポストって言ったら、赤でしょ、しかも、ほっそりとスリムじゃありまちぇんか。

260923-3.jpg



この黒いポストは、明治時代の書状箱を復元したものなんだって。
ちなみに、「江ノ島郵便局」では、窓口でお願いすると、
江ノ島周辺の風景が描かれたご当地消印を押して貰えるよ。

260923-4.jpg



やっぱり、来ちゃった、「江島神社」♪
江ノ島散策するには、ここは、はずせないもんね。

260923-5.jpg



テクテク、「みどりの広場」に来まちた。
ここは、いつも、お花が綺麗なのよね。

260923-6.jpg



お花畑を抜けると、「展望デッキ」がありま~ちゅ。
眺めは、愛が先程散策した、「江の島ヨットハーバー」が一望できるの。

260923-7.jpg



テケテケ、本日は、いつも通過しちゃう、「龍恋の鐘」に行ってみようと思いますよん。
ここは、恋人同士で来る“江ノ島のLOVEスポット”だけど、寄り道~♪

260923-8.jpg



うわぁ~、鍵だらけ~、しかも、「南京錠」ばっか。
「南京錠」は、近くのお店で販売しているそうな。

260923-9.jpg



「龍恋の鐘」を2人で鳴らした後、近くにある金網に、
「2人の名前を書いた南京錠」をつけると、永遠の愛が叶うと言われているそうなの。

260923-10.jpg



「龍恋の鐘」は、江島縁起「天女と五頭龍伝説」の恋物語にちなんで建てられたもの。
映画、「陽だまりの彼女」のロケ地でもあるこちらには、こんな、「南京錠」も。

260923-11.jpg



江ノ島散策を楽しんだけど、帰り道は、裏道散策なのだぁ~。
なんたって、“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”だもんね。
おっ、頭上に、こんな、赤い橋がぁ~。

260923-12.jpg



坂を下り、お土産屋さんが並ぶ辺りに戻って来まちた。
でもね、“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”なもんで、道路を渡って、
「オリンピック記念噴水池」に到着♪

260923-13.jpg



5体のブロンズ像が並んでまちた。
噴水中央に弁財天、そのまわりを西洋・東洋の女性像って、何だか、不思議~。

この後は、小腹が空いたとかで、腹ごしらえするようだワン。
続きは、また、明日・・・・・

260923-14.jpg


aicon20party4.gif 爽やかな季節になりまちたね  さて、どこにお出掛けしまちゅか? 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

江ノ島いいですね~
歌にもなってて
お洒落なイメージが とても強いです!
隠れた 見所って
見つけた時 とっても 嬉しいですよね~
次は 腹ごしらえ!
どんなご馳走が 待ってるのかしら?

| リンレオママ | 2014/09/23 20:56 | |

「オリンピック記念噴水池」は行ったことが無かったなぁ。
愛ちゃん情報、ありがとね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/23 22:39 | | ≫ EDIT

いつも人でいっぱいの江の島にも
隠れ見所が幾つかありそうですね。
赤い橋なんて趣があっていいなぁ。
それにしても南京錠……。
もう付ける場所無いでしょ!!

| もんちゅちゅ | 2014/09/23 23:09 | | ≫ EDIT

江ノ島ですか!僕もちょっと前に行きましたよ!でもそのお花畑は入らなかったなぁ。しかもまん丸はお留守番(笑)その頃はまだまん丸車酔いが激しかったので。
愛ちゃんは色々行けて楽しそうですね☆愛さんのブログでは様々なお出かけスポットの紹介があり、助かります!行く予定が増えました(笑)

| まっち | 2014/09/24 01:38 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪

わぁ~
みかんも、郵便局、気がつかなかったでちゅ~
ポストも、しゅてきだね。
今度行った時は、見てみるでちゅ。
おお~
江の島神社も行ったでちゅか~
やっぱち、お花のチェックと、上からの景色は、
見たいよね。
この「龍恋の鐘」がどこにあるか、
ママはわからないらちいでちゅよ。
むかちばなちになっちゃうけど、
ママ達が若い頃は、
「恋人同士が江の島に行くと、別れちゃう」って、
噂がありまちて、あまり江の島にはいかなかったんだって。
いちゅのまに、こんなことになったんだって、
まま、びっくりちてたよ。
“江ノ島隠れ見所を探せぇ~!”は、ほんと、
ちらないとこばかりで、勉強になりまちた。
愛ちゃん、ありがとでちゅ。
しょれにちても、これって、1日でまわったんだよね。
愛ちゃんと、愛ちゃんのママしゃまの
体力には、おどろくでちゅ。
ナニナニ、ちゅぎは、ウマウマでちゅか~~
これまた、たのちみでちゅ。

| みかん | 2014/09/24 08:02 | |

リンレオママさんへ

江ノ島で、新しい発見を見付けてきました。
でも、皆さんは、知っていることかも。
愛は、見つけた時 とっても、嬉しくなっちゃたけどね。
次は 腹ごしらえ~。
ランチ、ちょっと前に食べたのにね。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/09/24 22:29 | |

小太郎さんへ

地図を見ていたら、
「オリンピック記念噴水池」なる物が描いてあって、
行ってみたんだぁ~。
こんな噴水があったんですね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/09/24 22:31 | |

もんちゅちゅさんへ

江の島、平日も、人がいっぱいですね。
隠れ見所を見付けながらの散策も楽しいものでした。
赤い橋は、島の外周の坂道を下るとありました。
あははっ、南京錠、ほんと、もう付ける場所無いですね。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/24 22:34 | |

まっちさんへ

江ノ島、ちょっと前に行きましたか。
お花畑、小さいので、もしかしたら、通過してたかもですね。
あり、まん丸ちゃんは、お留守番だったのね~。
てことは、充電満タンだね~。ププッ ( ̄m ̄*)
今度は、江ノ島に行けるといいね。

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/24 22:40 | |

みかんんちゃんへ

みかんちゃん、おっはよぉ~♪
郵便局も、ポストも、はじめて、気がついたよ。
新発見はないかなぁ~って、キョロキョロしてたから、
見付けたのかも。でも、怪しいヤツだね。
江島神社も行ったよ。
階段のぼって、カロリー消化だって。
「龍恋の鐘」は、細い道を入って行くんだけど、
入口に写真付きの看板があり、目印となってるよ。
うむうむ、「恋人同士が江の島に行くと、別れちゃう」ですか。
今は、LOVEスポットのようなのにね~。
この日の散策、これって、1日でまわったんだよ。
ヨットハーバーの方を散策しただけじゃ、お腹が空かないからって。
次のウマウマを美味しく頂く為に、歩こぉ~なんだって。
今度は、みかんちゃん、女子会デートしようね。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/09/24 22:50 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

