青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★コリウスが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月21日(日)、秋晴れの行楽日和でしたね。
もちろん、愛は、ブーブに乗ってお出掛けなり~。

埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園』へ遊びに行って来まちた。
ちなみに、入園料は大人410円で、ワンちゃんは無料だよん。

260925-1.jpg




中央口ゲートから入園すると、可愛らしいお人形さん達がお出迎えしてくれたワン。

260925-2.jpg



さぁ~、園内を頑張って散策するぞ~。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260925-3.jpg



『国営武蔵丘陵森林公園』は、東京ドームの約65倍の広さがあり、
名前の通り、木々が生い茂り、緑豊かな森林公園なんだよね。

260925-4.jpg



木陰を散策しながら、「庭園樹園」に到着。

260925-5.jpg



えっ、もう紅葉が見頃じゃありまちぇんか。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260925-6.jpg



と思ったら、15,000株の色とりどりのコリウスが、植栽されているんだって~。

260925-7.jpg



ほんと、一面にカラフルな絨毯が敷き詰められている感じでしょ。  (o^^o)ふふっ♪

260925-8.jpg



コリウスは、真夏に元気よく成長し、鮮やかな色彩と美しい模様を楽しむ植物なんだ。

260925-9.jpg



コリウスの和名は、「金襴紫蘇(キンランジソ)」・「錦紫蘇(ニシキジソ)」と
呼ばれているようでちゅ。

260925-10.jpg



10月上旬頃まで、コリウスが楽しめるみたいだね。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260925-11.jpg



木陰になっているから、ゆっくりコリウス観賞が出来るんだけど、
蚊に刺されそうになったので、退散だって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260925-12.jpg



園内を散策してたら、またまた、可愛らしいお人形さんに遭遇しちゃった。 U^ェ^U ワン!

260925-13.jpg



真っ赤な彼岸花が咲いていたよ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260925-14.jpg



『国営武蔵丘陵森林公園』は、今年で開園40周年を迎えたようでちゅ。
9月6日(土)~10月31日(金)の期間、「みのりフェスタ」が開催され、
いろんなイベントが催しされているので、よろしければ、足を運んでみてね。

260925-15.jpg


aicon20party4.gif みのりの秋 何が収穫できるのかな?  お芋に お米に・・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

木陰があってお散歩するのにいい所ですね!
緑もコウリスもとっても綺麗♪
東京ドーム65個分は広いな~
愛ちゃんはドーム何個分お散歩できたのかな~^^

| つぶらの母ちゃん | 2014/09/25 20:16 | |

その森林公園、子供の頃よく行きました!大人でも楽しそうですね☆
愛ちゃんは様々なところに行ってますね〜☆毎回思うんですが、本当に写真撮影のとき逃げずにえらいなぁ。まん丸なら森林公園になんてきたら、はしゃいでどっか行っちゃいますよ。。
蚊は今は怖いですね。森林公園はまだ封鎖されてないんですね。

| まっち | 2014/09/26 09:55 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
日曜日は、行楽日和でちたね。

わぁ~~
森林公園、広いんでちゅね~
かわいい子達がいたでちゅね。
愛ちゃんも、ニコニコで、
たのちしょうでちゅね。
コリウスのカラフルな絨毯のところは、
まるで、童話に出てくる、
かわいい、森の中みたいでちゅ。
ちばち、うっとり~~
わぁー しょうだった、しょうだった。
蚊にはきをちゅけないと・・・
彼岸花も、きれいでちゅね~~(*^_^*)

| みかん | 2014/09/26 14:43 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

木陰があってお散歩するのにいい所ですよ。
ドッグランもあるしね。
夏から秋にかけては、コウリスがとっても綺麗なの。
カラフルな地上絵って感じでしょ。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/09/27 13:30 | |

まっちさんへ

森林公園、子供の頃よく行きましたか。
今度は、家族そろって、もちろん、まん丸ちゃんも一緒に~。
現在は、ドッグランがあるから、まん丸ちゃんも楽しめるよ。
あっ、今は、蚊は怖いですね・・・・・。

| 愛☆まっちさんへ | 2014/09/27 13:33 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
うんうん、日曜日は、行楽日和でちたね。
だから、どこへ行こうか、森林公園へ♪
広くて、いつも1周できないんだけど、
カラフルなコリウス観賞を楽しんで来たよ。
コリウスの絨毯、凄いでしょ。
あっ、ニュースで話題の蚊には気を付けないとだね。
彼岸花も、きれいに咲いてまちたよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/09/27 13:37 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

