青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回幸手曼珠沙華まつり★散策編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月23日(火・祝)、朝起きると、爽やかな秋晴れ~♪
お出掛け日和じゃありまちぇんか。
いつもは、のんびり朝寝坊な愛だけど、朝起きるなりハイテンション!

ガッタンゴットンに乗って、東武日光線「幸手駅」下車、
テケテケ30分のウォーキングで到着したのは、
埼玉県幸手市の「幸手権現堂桜堤」なり~。

260926-1.jpg




曼珠沙華が見頃になったそうなので、やって来た、愛ちゃんで~ちゅ。

260926-2.jpg



開花状況は、この通り、大満開でちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260926-3.jpg



「幸手権現堂桜堤」では、『第9回幸手曼珠沙華まつり』が開催中なんだよ。

260926-4.jpg



そうそう、朝起きて、「幸手権現堂桜堤」に行こうと準備がてらテレビを観ていたら、
ビックリする出来事が・・・・・。

260926-5.jpg




なんと、「テレ朝」の朝の情報番組、「グッド!モーニング」のお天気コーナーで、
依田さんが、「幸手権現堂桜堤」から中継しているじゃない。
“グッドモーニング”じゃなかった、“グッドタイミング”で、ビックリしちゃったワン。

260926-6.jpg



こちらにはね、約100万本の曼珠沙華が植えられているんだよ。

260926-7.jpg



では、曼珠沙華のレッドカーペットをご覧下ちゃ~い。

260926-8.jpg



もう、びっくり仰天の曼珠沙華のレッドカーペットじゃありまちぇんか。

260926-9.jpg



曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期に咲く事から、彼岸花とも呼ばれてまちゅよね。
どちらかと言うと、彼岸花と言う呼び名の方が、馴染みがあるかなぁ~。

260926-10.jpg



おおっ、こちらは、また、素晴らしい景色じゃありまちぇんか。

260926-11.jpg



そうだ、愛は、こんなフリフリのお洋服を着ていたのよね。
どうでちゅか、似合うかなぁ~。

260926-12.jpg



暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い、爽やかな気候で、お散歩も楽しいね。
テケテケ、桜並木の方へやって来まちた。
260926-13.jpg



「幸手権現堂桜堤」は、中川の堤防沿い約1kmに渡って、約1,000本の
ソメイヨシノの桜並木が続き、全国的な桜の名所として超有名なんだよね。

260926-14.jpg



秋の現在は、桜並木の足元を曼珠沙華が大満開♪
n(ー_ー?)ン?  てことは、曼珠沙華は、約1kmも続いているってことだね。

260926-15.jpg



1km続く曼珠沙華は、こんな感じ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これにて、本日の部のリポは終了でちゅが、明日へ続く・・・・・。

260926-16.jpg


aicon20party4.gif いつも遊びに来てくれて ありがとうございまちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん 出張ご苦労様~~。
曼珠沙華がこんなに広い範囲に咲いてるなんてすごいですね。
スケールが大きいわ~~。
愛ちゃんもステキなお洋服着て、レッドカーペットの横(!)を歩いたのね。
ポメ界の女優さんだね~♪(^O^)

| マカロンまま | 2014/09/26 21:10 | | ≫ EDIT

100万本の彼岸花、圧倒される美しさですね。
もんちゅちゅは秋の花の中では、彼岸花が一番好きです。
うーん、見惚れちゃうなぁ。
もちろん、ぷりちーな愛ちゃんにも見惚れちゃいます。
今日のふりふりワンピ、とびっきり似合ってキュート!!

| もんちゅちゅ | 2014/09/26 22:38 | | ≫ EDIT

マカロンままさんへ

権現堂は、四季折々のお花を楽しめるんです。
秋は、曼珠沙華がこんなに見事なんだぁ~。
涼しくなってきたので、愛は、お洋服着てお洒落しちゃった。
そうそう、レッドカーペットの横(!)を歩いたの。
さすがに、最優秀女優賞の女優さんでも、上は歩けないもんね。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/09/27 13:42 | |

もんちゅちゅさんへ

年々増えて、現在100万本の彼岸花だそうです。
圧倒される美しさですよね。
もんちゅちゅさんは、秋の花の中では、彼岸花が一番好きですか。
この鮮やかな赤、見惚れちゃいますもんね。
えへへっ、ふりふりワンピな愛にも、見惚れちゃったって。
ありがとうございま~ちゅ。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/09/27 13:45 | |

愛ちゃ~ん今晩はで~す。先日の江の島さんは私も行った事ない所ご案内感謝。
で、大変の歩きだったでしょう。ご苦労様ね。いつか行ってみたい所で~す。
曼珠沙華、秋ですね。満開素晴らし~。お座りマットの愛ちゃんレディーかわゆい~
私好みのブルー交じりのひらひらフリルお洋服も超お似合いですね。
おっと本題に、見事に咲いて圧巻ですね。曼珠沙華、白、黄色もあるのよね。
我が家前の切り株(人様の)只今満開です。毎年手入れなし~強いのよね。

| mimi- | 2014/09/27 17:34 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

