青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回幸手曼珠沙華まつり★お楽しみ編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

9月23日(火・祝)、朝起きると、爽やかな秋晴れ~♪

ガッタンゴットンで、東武日光線「幸手駅」下車、そここら徒歩30分程の、
埼玉県幸手市の「幸手権現堂桜堤」に来ている愛ちゃんだよ。
『第9回幸手曼珠沙華まつり』が開催中なんだぁ~。

「幸手権現堂桜堤」は、中川の堤防沿い約1kmに渡って、約1,000本の
ソメイヨシノの桜並木が続き、桜&菜の花のコラボレーションが素晴らしい、
全国的な桜の名所として有名なんだよね。

春は、桜&菜の花のコラボ、夏は、紫陽花、秋は、曼珠沙華、冬は、水仙と、
四季折々のお花を楽しめるんだ。

260927-1.jpg




愛が、秋のシーズンに「幸手権現堂桜堤」へ足を運んだのは、これで5度目なり~。
お家に来たばかりの年以外、毎年訪れているの。

260927-2.jpg



桜だけではなく、四季折々の花をと、平成12年に市民ボランティアさん達が、
曼珠沙華の球根を植栽してくれ、その曼珠沙華も、年々増え約100万本までに。
斜面を真っ赤に染めるレッドカーペットは、圧巻なの。この通り~

260927-3.jpg



愛がお出掛けした日は、青空が広がって、ほんと、爽やかな秋晴れ、
絶好の行楽日和だったんだぁ~。

260927-4.jpg



満開の曼珠沙華を眺めながら、テケテケ、散策を楽しみまちた。
この日は、例年以上に、たくさんのワンちゃん達が来ていたワン。

260927-5.jpg



スピッツの、まなちゃん& ひなちゃんにお会いし、一緒に記念撮影させて頂いちゃった。
どうでちゅか、あたち達、なんちゃってモデル、バッチシかなぁ~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260927-6.jpg



まなちゃんは、6ヶ月、ひなちゃんは、愛と同じ6歳の姉妹だそうでちゅ。
モフモフなあたち達、楽しくって、笑顔がはじけそうでしょ。
楽しい一時を、ありがとうございまちた。

260927-7.jpg



さて、「幸手権現堂桜堤」へ来ると楽しみなのが、手作りの焼き立て、アツアツパン♪
以前、誰かさんに、パンのお裾分けをもらってから、味を占めちゃったのよね。

260927-8.jpg



その手作りパンは、こちらの「幸手峠の茶屋 お休処」で売ってまちゅ。
お弁当やソフトクリーム、物産品などのウマウマも販売されているのよね。
でも、朝早かったかな、まだ、オープンしてまちぇんでちた。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

260927-9.jpg



なので、まだまだ、散策を続けまちゅよ。
おおっ、珍しい曼珠沙華がありまちた。
白色もありまちゅが、この鉢植えの曼珠沙華は、何でしょう?

260927-10.jpg



鉢植えの曼珠沙華は、紅白のブチ柄で、愛も、初めて観まちた。
こんな曼珠沙華もあるんでちゅね~。

260927-11.jpg



「峠の茶屋」の前には、今年も、巨大かぼちゃが展示されてまちたよ。
1つ食べるだけでも、何日もかかっちゃいそうだね。
えっ、これは、観賞用のかぼちゃだって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260927-12.jpg



のんびりと満開の曼珠沙華を観賞しながら散策していた愛だけど、
突如、歩調が速くなり、誰かさんを「峠の茶屋」へ誘導しちゃった。
手作りパンが焼き上がったようなんだもん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260927-13.jpg



愛も、焼き立てパンをご馳走してもらったんだぁ~。
ベンチに座って、のんびり寛ぎ、ヘソ天でナデナデしてもらったり、
爽やかな秋の日を満喫しちゃった。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260927-14.jpg



この日だけでも、たっぷり曼珠沙華観賞をしたけど、何度通っても、
毎年来ても、この引き込まれるようなレッドカーペットには、感動しちゃうなぁ~。

260927-15.jpg



愛は、「幸手権現堂桜堤」へは、春の桜&菜の花のコラボ、夏の紫陽花、
秋の曼珠沙華と観賞に来て、四季を感じながら楽しんだんだぁ~。

でも、どうしても、冬の水仙は、タイミングが悪くてね。
見頃を迎える前に雪が降ったり、見頃を迎えるとお天気が悪かったりで、
なかなか、タイミングが難しくて、見頃に来れずなの。

260927-16.jpg



あっ、曼珠沙華のお山だぁ~、ここ、ここ、覚えてる。
前に来た時、富士山みたいだなって思ったんだけど、やっぱり、富士山みたい。

260927-17.jpg



いっぱい歩いて、観賞の秋を楽しんだよ。
曼珠沙華の鮮やかな赤色が、目に焼き付いたワン。

「青空の下で」、お花巡り、なんちゃってモデル、愛は頑張りまちた。
楽しい思い出がいっぱいの「幸手権現堂桜堤」、また、来年も、再来年も、
綺麗なお花を咲かせて下ちゃいね。  アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

260927-18.jpg


aicon20party4.gif いつも 遊びに来て下さり ありがとうございまちた。  皆さん 「青空の下で」 ハッピースマイル♪ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鮮やかな真っ赤でキレイ!
ずーっとずーっとお花がいっぱいでスゴ~イ!
愛ちゃんのフリフリも可愛い☆
これから紅白ブチ柄の曼珠沙華も
増えてくるんでしょうね^^
今度はキレイな水仙見れるといいですね♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/09/27 20:16 | |

100万本の赤いカーペットは素晴らしいですねぇ。
やっとの思いでのぞいた巾着田は、峠を越えて
いましたよ(^^ゞ
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/27 21:18 | | ≫ EDIT

彼岸花って何か独特な雰囲気がありますよね。これだけ多く咲いていると迫力満点ですね!
3匹並んで記念撮影なんて、みんな大人だ。すごいです。まん丸なら無理ですね(笑)
愛ちゃんのお出かけ日誌のおかげで、色々な場所を知れて、本当にありがたいです。

| まっち | 2014/09/28 01:40 | |

ひな&まなです

先日は愛ちゃんに会えてとってもうれしかったです☆
ブログを楽しく読ませていただいているので、あっ!愛ちゃんだぁ~と親近感でした♪
いっしょにお写真も撮らせていただきとってもいい思い出ができました♪
とってもチャーミングな愛ちゃん、これからもブログ楽しみにしていますね(^^)

曼珠沙華、いいときにみれて大満足でした~
\(^o^)/

| ひなりん♪ | 2014/09/28 20:32 | | ≫ EDIT

今夜は応援だけ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/09/28 22:37 | | ≫ EDIT

鮮やかな曼珠沙華、すごく綺麗です!!
100万本、善意でできたレッドカーペット!
その気持ちを思うと、心が温かくなります。
愛さんもにこにこの笑顔で、
立派な素敵な観光大使ですね♪

昨日はお祝いのコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです(^-^)/

| lily | 2014/09/29 00:19 | |

おはようございます

青空の下で
幸手観音堂桜堤の 曼珠沙華
来年も また 再来年もずーっと
愛ちゃんと 一緒に 楽しめますように
愛ちゃん
焼きたてパンの お味は どうだったかな~? 

| リンレオママ | 2014/10/04 10:47 | |

愛ちゃん、元気ですか?

| 小太郎 | 2014/10/05 22:01 | | ≫ EDIT

愛さん、お元気でしょうか?
心配です。

| lily | 2014/10/07 20:13 | |

菜々ママさん、こんなに更新されていないのは、初めてなので心配です。
愛チャンも、お元気ですか?

| そら | 2014/10/07 20:41 | |

なんだか心配です。大丈夫ですか?

| つぶらの母ちゃん | 2014/10/07 21:45 | |

愛ちゃ~んお早うさんで~す。
毎日ポチだけには参加してますが・・・UPが中々なので、待ってたんですが、
悪いかなと思いつつコメ入れてしまいました。
大丈夫ですか?i今はv-216の調子が悪いんだと自分に言い聞かせてます。

| mimi- | 2014/10/08 08:26 | |

うんうん。。皆さん同様、私も心配しております・・
携帯メールもお返事無しなもので。。
色々と忙しいのかな?

| もなかマミー | 2014/10/08 12:19 | | ≫ EDIT

どうしていますか

心配していますよ…
どうしていますか?

| ばぁ〜ばです | 2014/10/08 14:06 | | ≫ EDIT

菜々ママさん、愛ちゃん、お元気ですか??更新がないので心配です。。大丈夫でしょうか。。

| まっち | 2014/10/08 16:08 | |

愛ちゃん ママさんお元気ですか~?
お忙しいのかな。
更新待ってますね~。^^

| マカロンまま | 2014/10/09 07:41 | | ≫ EDIT

菜々ママさん
心配しています。
メールも届いているかしら?
お忙しいだけならいいのだけど・・・。

| リンレオママ | 2014/10/11 01:43 | |

あらららら?
更新されていないですね?
愛ちゃーーん

| まるたろう | 2014/10/11 23:15 | | ≫ EDIT

さぼりかよ

| お名前? | 2014/10/23 07:52 | | ≫ EDIT

初めまして

いつも 愛ちゃんの なすがままの 姿 楽しみにしてました
最近 更新されていないので 心配してます

愛ちゃんか ままさんに 何かあったんですか?

| 母ちゃん | 2014/10/23 11:32 | |

お名前様
今は毎日愛ちゃんポチにうかがってますが、このようなコメント残念です。初めてですが?
愛ちゃんとブロ友になって頂いてから、愛ちゃんママのお気持ちは少し分ってるつもりです。
何らかの事情で更新できないと思われませんか?それを「さぼりかよ」とは悲しいです。
お名前様は、又訪問するか分りませんが、私的にはとっても我慢できずコメ入れました。
多分愛ちゃんママさんの事ご存知の方皆さんも、同じように思ってると思います。
それ以上に愛ちゃんママさんがとっても悲しんでいるのではないかと心配です。
涙が出てきてしまいます。愛ちゃんママさんガンバしてね。ファイトよ。応援してるからね。

| mimi- | 2014/10/25 11:56 | |

しばらく更新されていないので心配しています

| リモナパパ | 2014/11/09 16:19 | | ≫ EDIT

同じく心配しておりますです。

| まるたろう | 2014/11/22 17:52 | | ≫ EDIT

お元気ですか

いつも元気パワーの愛ちゃんと
愛ちゃんママ お元気を信じて願っています。
楽しみにしていましたよ。
でも無理せず パワーを充電してくださいね。
アトム ウラン 

| シャロン | 2015/02/02 19:38 | |

更新されなくなって
1年 経ちました
愛ちゃん ママさん お元気ですか?

| 母ちゃん | 2015/09/29 11:27 | |














| PAGE-SELECT | NEXT

