青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、越谷梅林公園2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

またまた、埼玉県越谷市の『越谷梅林公園』へ足を運んでみまちた。
3月中旬に行った時は、梅が咲き始めって感じだったんだけどね。
今日は、どうかなぁ~。 N(ー_ー?)ン?

240401-1.jpg




うぉ~、色とりどりの梅のお花が咲いているじゃない。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240401-2.jpg



愛の予想した見頃時期が、ズバリ的中で~ちゅ。 (v^ー°) ヤッタネ

240401-3.jpg



可愛らしい梅のお花が満開で見頃♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240401-4.jpg



この紅色の梅は、「八重唐梅」って名前なんだって~。

240401-5.jpg



花壇からは、春の甘~い香りがプンプン漂ってきまちた。

240401-6.jpg



春のお花が、いっぱい咲いているでしょ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240401-7.jpg



スイセンも、満開じゃありまちぇんか。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240401-8.jpg



園内には、約40種類、300本あまりの梅が植えられているんだよ。

240401-9.jpg



300本あまりの梅の中でも、白梅が、ほぼ園内を占めているんだぁ~。

240401-10.jpg



白加賀などの白梅も、満開で見頃で~ちゅ。 U^ェ^U ワン!

240401-11.jpg



でも、昨日の強風の影響で、お花が散っちゃった梅の木が、多数あったけどね。

240401-12.jpg



おっと、チワワ軍団と遭遇!

240401-13.jpg



ミミちゃん、くりんちゃん、かのん君、のあんちゃん、ココちゃん、どうも、お久でちゅ。

240401-14.jpg



どさくさに紛れて、ミミちゃん、後ろから失礼しまちゅ攻撃。 (^-^*)/コンチャ!

240401-15.jpg



さぁ~、散策再開。
やる気マンマンの愛ちゃんだよん。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240401-16.jpg



なんたって、22,000平方メートルの広さもあり、
お散歩気分で、梅観賞が出来るからね~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240401-17.jpg



菜々お姉ちゃん&愛のお勧めスポットでちゅ。

240401-18.jpg



どうどう、こんな景観だと、お散歩したくなるでしょ。

240401-19.jpg



滝のような梅は、「呉服枝垂」になりまちゅ。

240401-20.jpg



強風に負けずに、可憐なお花を咲かせていたワン。

240401-21.jpg



こちらは、元荒川沿いの土手だよ。
土手沿いを散策するのかと思いきや、風が冷たかったので中止だってさ。

240401-22.jpg



来年も、『越谷梅林公園』のリポ頑張りまちゅからね~。

240401-23.jpg


aicon20party4.gif 今日から4月がスタート 春も本番だね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 20:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃーん♪
今日はお久しぶりに会えてうれしかったよ~o(〃^▽^〃)o
昨日の春の嵐にも負けず、元気にたくさんの梅が咲いてたね~☆

チワワ軍団、わんわんうるさくって失礼いたしましたっ(^▽^;)
遊ぼっ遊ぼっ♪の愛ちゃん、可愛かったよぉ(*⌒∇⌒*)

| くう | 2012/04/01 20:59 | |

おはよう愛ちゃん

今の時期、桜が満開な時期なのに
梅林 こんなにも満開 まだまだ観れる
水仙の黄色も可愛いし
これから 本番 桜も満開を迎えるね
菜々お姉ちゃんも一緒で喜んでるんじないかな 

| シャロンです | 2012/04/02 07:43 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん  4月になってしまいましたね。早い~~~ね。
春爛漫そのものズバリの花✿のUP、素晴らしい見応えバッチよぉ~v-218
梅の一言で片づけられないね。40種類もの梅が有るなんてね。お見事ね。
私の大好きな枝垂れも、綺麗にUPされててご機嫌最高。水仙の黄色も可愛いねv-238
まぁまぁお友達にも愛ちゃんらしい律義のご挨拶もして、え・ら・い・v-222v-222
菜々お姉ちゃんも、いい香り思い出すわ~って言ってるかもね。v-10
私は行かれないから、とっても愛ちゃんリポに癒しを一杯もらってる。有りがとさんで~す。v-238

| mimi- | 2012/04/02 09:38 | |

愛ちゃん、ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ
梅の花、満開でとってもキレイに咲いていますね!
春のお花たちが笑顔で迎えてくれてるみたい♪
愛ちゃんもニコニコ笑顔で可愛いなぁ!
いい香りに包まれて、とっても素敵なお出かけでしたね!
↓うちは昨日に行きました~
土曜日だったら愛ちゃんに会えたと思うと残念~!!
またの機会にお会いできたらいいなぁ!

| ちろまろママ | 2012/04/02 10:03 | |

きれいな公園でお散歩、いいなあ。
とっても色とりどりでホントにきれいです。

↓我が家は日曜日に行きました。
土曜日は途中までいったんだけど…
土曜日の方がポメちゃんがたくさんいたみたいですね。
どこかのイベントで会えるといいな。

| mayu | 2012/04/02 21:01 | | ≫ EDIT

くうさんへ

お久でちた。(*^-^*) ニッコリ☆
うんうん、春の嵐にも負けず、
元気にたくさんの梅が咲いていたワンね~。
ぽかぽか陽気になって来たので、くみこシスターズも愛も、
春のお花めぐりで忙しくなる季節ですね。(*≧m≦*)プププw
また、お花スポットで、お会いできるといいなぁ~。

| 愛☆くうさんへ | 2012/04/03 22:15 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

そうそう、今の時期、桜が満開なんですよね。
でも、今年は、梅が満開。
桜は、やっと咲き始めだから、満開までは
もうしばらく掛かりそうでちゅね。
水仙も遅れて、やっと、見頃が来たようだし。
菜々お姉ちゃんも一緒で喜んでいると思うワン。 

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/03 22:19 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

4月になちまちたね~。
これから、ぽかぽかな季節だから、
春のお花めぐりに、忙しくなりそう。o(*^▽^*)o~♪あはっ
のんびりな、お花の開花で、やっと梅が見頃。
桜は、もうしばらくになりそうですね。
越谷梅林公園では、偶然、お友達に会えまちた。
もちろん、遊ぼうポーズでご挨拶。
これからも、お花リポ、頑張りま~ちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/03 22:27 | | ≫ EDIT

ちろまろママさんへ

梅の花が、満開でしたよ。
いつもの年だと、桜が満開なのに、
今年は、季節ものんびりと、これから、ワクワク
たくさんのお花を楽しめますね。
ペットフェア、日曜日にお出掛けでしたか。
愛は、土曜日、う~ん、お会いできず残念。
また機会があったら、会えるとうれしいなぁ~。
ちろるちゃん、まろんちゃんは、
代々木公園のイベントには、行くのかなぁ~?

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2012/04/03 22:34 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

歩きやすくて、きれいな公園なんです。
しかもワンちゃんOK♪
梅も、やっと見頃になったところでした。
蘭ちゃんは、ペットフェア、日曜日に行きたんですね。
土曜日は途中までとは、強風で断念しちゃったかな。
土曜日は、この他にも、たくさんポメちゃん見掛けたよ。
機会が会ったら、蘭ちゃんにも会えるとうれしいなぁ~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/03 22:47 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

