青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜々が最後に頑張った日

こんにちは、ポメラニアンの菜々です。pomebotan1.gif

今年は、とっても寒い冬だったから、東京の桜も、やっと開花したところだそうですね。
ちょうど5年前の今日は、桜が満開で、とっても綺麗だったんだぁ~。
ぽかぽか陽気で、気持ち良く、隅田公園をお散歩したんだっけ。

菜々の後ろに見える景色は、今では、東京スカイツリーがデ~ンと
そびえ立っちゃって、お空からもビックリですよ。

240402-1.jpg




6年前の4月2日、元淵江公園の桜も満開。
桜の後ろの20mを超える8本の木は、暮れに「光の祭典」が開催されると、
イルミネーションがキラキラ、とっても綺麗なんだよ。
懐かしいなぁ~、お空からも、ちゃんと見えるけどね。

240402-2.jpg



そして、4年前の4月2日、いつもの年と同じように、満開の桜を観たんだ。
菜々は、腎不全で病院に入院して、この日、退院予定で、
前の日に、お母さんが、「菜々ちゃん、明日は一緒に帰ろうね」って言ってくれたから、
いい子で待ってたんだ。

そしたらね、ちゃんと、お母さんが迎えに来てくれて、うれしかったなぁ~。
お母さん、夕方に迎えに来てくれるって思ってたのに、少し早く、お迎えに来てくれてね、
病院からの帰り道、お母さんと一緒に満開の桜を観たんだ。

今日みたいな、お天気の日で、時々、そよ風が吹くと桜の花びらがヒラヒラしてたっけ。
これが、菜々が観た最後の桜・・・・・。
お母さん、菜々のお迎え用にって、大好きなバッグを持って来てくれてたのに、
病院の先生が入れてくれたダンボールのベッドから観た桜。

もう、お父さん、お母さんと一緒に季節のお花めぐりをする事は出来なくなってしまったけど、
「6年間う~んと頑張ったで賞」にって、今年も、お花をプレゼントしてもらったよ。

240402-3.jpg



菜々がお空に行ってから、菜々のこと覚えてくれている方も少なくなってしまったけど、
今年もMOKOちゃんが、お花畑を届けてくれたよ。MOKOちゃん、ありがとうね。

おおっ、妹分の愛ちゃん、菜々もビックリするくらい、
なんちゃってモデルが上手になったじゃない。

240402-4.jpg



う~ん、今日も青空!

240402-5.jpg



東京の桜は、まだまだ、咲き始めだけど、
満開になっている早咲きの桜もあるんだよ。

240402-6.jpg



青空の下で、東京スカイツリーもクッキリ。
開業まで、50日だそうですね。

240402-7.jpg



菜々は、お空から、みんなのことを見ているからね~。

240402-8.jpg



2008年4月2日、菜々は、一ワン旅に出ました。
「虹の橋」って、ところです。
みなさん、菜々のことを思い出してくれて、ありがとう。

240402-9.jpg



ある日の菜々ちゃん




aicon20party4.gif 4度目の春 これから、お花見楽しもうかなぁ~  by.菜々 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事

| メモリアル | 23:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 涙腺の緩い私、涙なみだになちゃった。
このコメもきつかった事だろうなぁ~と思うと尚の事、涙!!
でも、桜&菜々お姉ちゃん、ず~と忘れられないように、この日を選んだのかもね。
お利口だものね。菜々お姉ちゃん芸達者だしね。沢山レパートリー有ったものね。
愛ちゃんも只今、特訓中だものね。菜々お姉ちゃんと同格間違いなしだよ。
愛ちゃんも体だけには充分気を付けて、リポ長~~~く続けてね。私癒されるもの§^。^§
愛ちゃんのブロ友になってもらちゃって、新座物だけど、応援はいつもしてるからね。
愛ちゃんファンのオバサンだけどね。愛ちゃんファイト&ガンバv-238v-10

| mimi- | 2012/04/02 23:49 | |

菜々ちゃん、お久しぶりです。
久しぶりに菜々ちゃんに会えてちょっと涙ですよ。
覚えてますよ~、ママさんと一緒に桜を見ながら
お家に帰ったことは私も忘れませんよ~。
青空に桜を見ると、このことを毎年思い出してます。
菜々ちゃんの後を、愛ちゃんはしっかり受け継いで
いつもステキなリポしてくれています。

| WINママ | 2012/04/03 00:43 | |

こんばんは

切ない 桜ですね。
でも 絶対忘れない。
毎年 桜を 見る度に 鮮明に よみがえって来る
菜々ちゃんの 思い出。
でも 思い出すのは 菜々ちゃんの 笑顔では
ありませんか? 
びっくりするほど 賢い菜々ちゃん だったから
きっと お空から みんなの事 見守ってて
くれてるんだろうな~。
菜々ちゃんに出会えた事も 愛ちゃんに出会えた事も
運命。 運命に感謝したいですよね~。

| リンレオママ | 2012/04/03 03:02 | |

桜が咲く頃になると 菜々ちゃんの日思い出します
あれから4年経ったね 菜々ちゃん
いつも お空から見守ってくれてありがとう

ひなは隅田川と桜の写真の菜々ちゃん 大好きだよ
菜々ちゃんもいつも愛ちゃんと一緒にお花 どこかでみてるね
ほんと がんばった6年だったよ
素敵な思い出 今もいっぱい届けてくれて ありがとう

| ひな | 2012/04/03 11:08 | | ≫ EDIT

菜々ちゃん&愛ちゃん、こんにちは。

菜々ちゃんは幸せですね^^。
いつもお母さんたちが思っていてくれて。

愛ちゃんは菜々ちゃんの後をちゃんと引き継いでますよー。
次女って雰囲気は確かにありますね^^。
天真爛漫な愛ちゃん^^。

| こだま | 2012/04/03 15:22 | |

菜々ちゃんこんにちは

菜々ちゃん たくさんお出かけして
いろんな場所リポート頑張ってくれたよね
笑顔が素敵で、ポーズが可愛かった
いつもみんなと一緒なんだね。
お母さんお父さん愛ちゃんと一緒
お空からいつも一緒にお出かけしてるのね。


| シャロンです | 2012/04/03 17:20 | |

あっ!菜々ちゃん。おかえり~♪
菜々ちゃんが一ワン旅に出て4年経ってしまったんだね
お空の生活は快適かしら?

菜々ちゃんと会えるのを夢見ていた我が家だったけど・・
実現できなかったのが残念でした
でもでも、去年 愛ちゃんと会えたんだよ~
きっと菜々ちゃんも そばに来てくれてたよね?

これからも菜々ちゃんのことを忘れる事はないよー
だからたまにブログ登場してして~
愛ちゃんビックリさせちゃえ~(笑)

| もなかマミー | 2012/04/03 19:06 | | ≫ EDIT

菜々ちゃんこんにちは
菜々ちゃんも いろんなところにお出かけして
たくさん 素敵なリポをお届けしてくれたのね
動画の“ある日の菜々ちゃん”が
とっても上手で可愛いかったです
風太ができるのがタッチまで
それでも得意そうです
愛ちゃんもモデルさんが上手になって
お花と一緒の2ショットが可愛い
満開の桜 今年も楽しみだね^^

| ミッキーママ | 2012/04/03 19:22 | |

菜々ちゃんに会ったことはないけれど、
昨日、そういえば今日って菜々ちゃんが最後に頑張った日だなって
思いました。
なんだか、実際にそばにいてくれたような気がして…(ごめんなさい、勝手に)
今年はやっと桜が咲き始めました。
季節はずれの台風のような嵐にも負けないように頑張って花を咲かせていますよ。
そんな、桜たちのがんばり、見守ってくれてるかな?
また、愛ちゃんやママさんのことを見守ってくださいね。

| mayu | 2012/04/03 20:21 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

菜々お姉ちゃんは、とっても頑張り屋さんだったようです。
どんなに頑張ったか、いつの日か、また、
紹介できるといいのですが~。
菜々お姉ちゃん、芸達者だから、愛は、比べられてしまって・・・。
まだまだ、修行中の愛ちゃん、頑張りま~ちゅ。
そして、お出掛けリポも頑張るワン。
これからも、どうぞよろしく&お楽しみに~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/03 23:22 | | ≫ EDIT

WINママさんへ

お久しぶりで~す。
菜々お姉ちゃん、遊びに来てたかなぁ~。
今年は、桜の見頃は、まだまだですが、
これから、じっくり、お花見できそうですね。
愛は、お出掛けリポ頑張るワン!

| 愛☆WINママさんへ | 2012/04/03 23:25 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

菜々お姉ちゃん、ちぃちゃん、
う~んと頑張ったで賞は、桜の季節ですね。
今年の見頃は、もう少しだけど、
リンちゃん、レオ君、ぶら~りとお花見楽しもうね。
きっと、ちぃちゃんも一緒と思うから・・・。
うんうん、出会いって、必然的なんですよね。
運命に感謝。
そして、リンちゃん、レオ君とお友達になれたことも。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/03 23:29 | | ≫ EDIT

ひなちゃんへ

桜が咲く頃になると、菜々のことを思い出してくれて
ありがとうね、ひなちゃん。
あれから4年、なんだか、早いよね。
いつも、お空から見守っているからね~。
今年は、桜の見頃までもう少しかなっ?
お空から、楽しみにしているワン。

| 菜々☆ひなちゃんへ | 2012/04/03 23:45 | | ≫ EDIT

こだまさんへ

幸せワンコの愛ちゃん、菜々お姉ちゃんの後を
ちゃんと引き継いでるかなぁ~。
次女って雰囲気は確かにありますか。
天真爛漫、確かに~。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/04/03 23:55 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

たくさんお出かけして、リポ頑張ったよ。
今でも、ぶら~り、楽しんでるワン。
いつもみんなと一緒だよ。
シャロンさん、アトム君、ウランちゃん、
いつも、見ているからね~。

| 菜々☆シャロンさんへ | 2012/04/03 23:59 | | ≫ EDIT

もなかマミーさんへ

ただいま~♪
一ワン旅に出て4年にもなっちゃったよ。
お空の生活は快適だけど、地上での暮らし
やっぱり、懐かしいなぁ~。
もなかちゃん、みるくちゃんには、会えなかったけど、
いつも、お空から見ているからねっ。
えへっ、青空の下でジャックしちゃった。

| 菜々☆もなかマミーさんへ | 2012/04/04 00:04 | | ≫ EDIT

ミッキーママさんへ

こんにちは。
ミッキー君とお友達になって、地上を眺めては楽しんだり
いろんなところに、フワフワお出かけしま~す。
風太君、上手にタッチ出来るよね。
いつも、見ているよ。
得意そうにしているとこもね。
満開の桜、今年も楽しみだワン。

| 菜々☆ミッキーママさんへ | 2012/04/04 00:08 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

愛も、菜々お姉ちゃんに会ったことはないけれど、
4月2日は、う~んと頑張った日なんだそうです。
今年はやっと桜が咲き始め、これからが見頃ですかね。
お空の菜々お姉ちゃん笑われないよう、
愛は、日々、修行頑張るワン。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/04 00:13 | | ≫ EDIT

菜々ちゃん、忘れてないよ~!
2日の日にもブログ見にきたんだけど、フライングしちゃった(●´艸`)
なのでコメントは出遅れましたが、ちゃんとこの日を覚えていましたよ。
菜々ちゃん、いろんな特技があってお利口さんだったんですね♪♪
菜々ちゃんも愛ちゃんも、パパとママの愛情をいっぱい受けているから、そんなかわいいお顔で笑うのでしょうね。
いつかお空で親戚さん同士会える日まで、ココヴィヴィにも笑顔でいてもらえるように頑張らなくっちゃ~!
後悔しないように、1日1日大事にしなくちゃですね☆

| ココママ☆867 | 2012/04/04 15:10 | |

ココママさんへ

覚えていて下さり、ありがとう。
いつか、親戚さん同士でって思うけど、
ココちゃん、ヴィヴィちゃんは、たっくさんお土産話が
たまるまで、思い出作ってからにね~。
うんうん、1日1日を大事にだワン。

| 菜々☆ココママさんへ | 2012/04/05 21:44 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

