青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボミニシクラメンが開花♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

これはこれは、十数年選手のジャンボミニシクラメンじゃありまちぇんか。
葉っぱの上に、赤っぽい物が付いているけど、何かしら・・・?  (。´-ω・)ン?

240405-1.jpg




この冬の寒さにも負けず、ジャンボミニシクラメンのお花が開花してまちた。

240405-2.jpg



また、満開になったら紹介するからね。 
それにしても、このジャンボミニシクラメン、愛のお顔よりもビッグじゃないでちゅか。

240405-3.jpg


aicon20party4.gif 都内の桜も 満開になったね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| 日   記 | 21:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジャンボでミニですか??
シクラメン深いですねぇ。

愛ちゃんの笑顔、たまらないですね♪

| 小太郎 | 2012/04/05 22:07 | | ≫ EDIT

ママさん 育てるの上手なんだね!
私は去年も買ったけどカビが生えちゃって退治出来ず枯れちゃったよ壁 |дT)o エーン
お花が満開になるの楽しみだね♪

| めぽばにママ | 2012/04/05 22:14 | | ≫ EDIT

ジャンボミニシクラメンって、大きいの?小さいの?
どちらなのかしらんv-356
でも、10年ものなんてすごいなあ。
私なんてハナっから1シーズンで諦めちゃっております…(汗)

| mayu | 2012/04/05 22:53 | | ≫ EDIT

こんばんは

あっ! このお花 去年も咲いてましたね!
今年もちゃーんと お花咲いたんだ~
凄いです! お花のお手入れが ママさん上手なんですよね~
長生きな シクラメンさん 頑張ってます。
愛ちゃんも クンクン!
良い匂いしてますか~?

| リンレオママ | 2012/04/06 02:07 | |

愛ちゃ~ん  何でしょうねこの陽気は?いつになったら春らしくなるのかしらね。
シュクラメン、去年も沢山のお花付けて、見事だったの思い出したw~v-218
ガーデンシュクラメンでも駄目にしてしまう私、愛ちゃんママ、素晴らしいね。尊敬v-222v-222
この陽気で家の中の花達のミニジャングルいつ解消しようか迷ってる。たいした物はないけどねv-12

| mimi- | 2012/04/06 09:10 | |

小太郎さんへ

図体はジャンボな、ミニシクラメンなんです。
10年以上もので、こんなに大きくなっちゃいました。
愛の笑顔の訳は、シクラメンが食べれると勘違い。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/06 21:29 | | ≫ EDIT

めぽばにママさんへ

外に出しっぱなしなんだけど、とっても丈夫で
毎年、暖かくなるとお花が咲くの。
あっちゃ~、めぽばにママさんのシクラメン、
カビが生えちゃったですか。
お花の終わったものを根っこからひねって取ると、
通気性が良くなるようですよ。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/04/06 21:38 | | ≫ EDIT

mayuさんんへ

ジャンボミニシクラメンって、大きいのよ。
本当は、ミニシクラメンなんだけど、
どんどん成長しちゃってね。
今では、とても、ミニなんて言えないくらいです。
ミニシクラメンは、丈夫なようですね。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/06 21:41 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

そうでちゅ、去年も咲いてたのです。
外に出しっぱなしだから、季節外れに咲くんでちゅよね~。
凄い、生命力だワン!
愛、クンクンしてみたけど、良い匂いもしないし、
おまけに、食べれないんだって。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/06 21:45 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

寒い、寒いと思ってたら、
昨日は最高気温が20℃超えだって~。
寒かったり、大嵐だったり、暖かくなったり、
今年の春は、どうしちゃったんですかね。
シクラメン、去年も沢山のお花付けてたのでちゅ。
あははっ、花達のミニジャングルでちゅか。
やりだすとパパッとでちゅが、やりだすまでがね~。
誰かさんも、さぼってばかりですよ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/06 21:50 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

