青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園の桜と東京スカイツリーの競演★台東区編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

朝から、ぽかぽかしていたので「隅田公園」に行って来まちた。

「隅田公園」は、「隅田川」を挟んで台東区と墨田区の
両方に位置するんだけど、愛は、台東区側を散策中で~ちゅ。

これから、桜便りを、盛り盛りと張り切っちゃうからね~。

240406-1.jpg




うぉ~、桜が見頃を迎えているじゃない。 (◎ー◎;)ビックリ

240406-2.jpg



枝垂れ桜も、綺麗に咲いているワン!

240406-3.jpg



今年は、寒さの為、都内の桜の開花宣言も、3月31日とのんびりでちたよね。

240406-4.jpg



でも今週は、ぽかぽか陽気だった為か、一気に桜が見頃になったようでちゅ。

240406-5.jpg



「東京スカイツリー」も、バッチシ見えま~ちゅ。

240406-6.jpg



桜と東京スカイツリーの競演、素敵でしょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240406-7.jpg



「隅田公園」の桜は、全体的に7分咲きといったところでしょうか。

240406-8.jpg



ほぼ見頃なんだけど、木の上の方は、まだまだ、蕾が多いかな。 (。´-ω・)ン?

240406-9.jpg



この間までの改修工事も終了して、花壇のはお花も綺麗でちた。

240406-10.jpg



反対側、墨田区側の桜も、見頃を迎えているようだね~。

240406-11.jpg



「台東リバーサイドスポーツセンター」まで、ぶら~りして来まちたよ。

240406-12.jpg



こちらも、桜が綺麗でちゅ。

240406-13.jpg



これから、後ろに見えまちゅ隅田川唯一の歩行者専用橋の
「桜橋」を渡り、反対岸の墨田区側へ行きまちゅよ。

240406-14.jpg



でも、その前に、少し寄り道だって~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そのリポは、また明日するワン。

240406-15.jpg


aicon20party4.gif 明日もお天気とか どこにお花見に行こうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

“桜”!!!

隅田川両岸に『桜』がぎっしり~に見えますね\(^o^)/
ソカイツリーと桜の樹と愛ちゃん!バッチリですよ

先月浅草寺の帰りにスカイツリーを見て隅田川の所を
少し散歩したところです(*^^)v
桜の季節は良いだろうな~なんて想像しながら・・・
まさしく!いっぱいの桜で『桜祭り』ですね
愛ちゃん良かったですね~『桜』いっぱい見れて。。。

| ばぁ~ばです | 2012/04/06 22:44 | | ≫ EDIT

まさにスカイツリーのスポットですね♪

今日、上野からも撮れましたよ。
スカイツリーと桜。

| 小太郎 | 2012/04/06 23:15 | | ≫ EDIT

こんにちは。
あの暴風雨の翌日に一気に桜が咲きはじめましたね。桜とスカイツリーと愛ちゃん、とっても良い写真ですね!額縁に入れて飾りたいくらい素敵な写真です(*^_^*)

今日は、我が家は権現堂に行ってきます。毎年チャンスを逃しているので今年こそいっぱい写真を撮ってくるよんo(^-^)o

| コウ | 2012/04/07 11:05 | |

愛ちゃん 桜が咲き始めたね
隅田公園が桜色に染まって
みんなが春を満喫してるよね
うちの誰かさんも 5日に隅田公園お散歩してきたよ
桜橋 はじめて渡ったんだって

あたちの出番は いつくるのかなぁー

| ひな | 2012/04/07 11:05 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん  朝は暖かったけど今(2時近)曇り、肌寒くなった来た~
愛ちゃん、スーパーアイドル犬、バッチリだね。全てがお見事のカメラ目線よんv-218
で、7枚目の愛ちゃん、Y新聞に載った写真似てるの?
もしかして、桜とスカイツリー!Y新聞の方からアポ有った?

※ご心配お掛けしてた我が家のミニジャングル化、本日解消出来ました。
ハイポネックス、皆さんに(お外の皆にも)上げ終了、只今腰いた~ですv-12

| mimi- | 2012/04/07 13:54 | |

愛ちゃんレポートお疲れ様~☆

桜満開で綺麗ですね~
桜もスカイツリーも見れて最高の場所ですね~

岩手では暖かくなったり寒くなったり、吹雪いたり
未だに不安定な気候が続いています。
花見はGW付近になりそうです。。

| のじょくん | 2012/04/07 14:48 | |

こんばんは

金曜日は ポカポカ陽気だったんですね~
桜は 咲き始めると 一気ですね!
こちらの方は 金曜日から 気温が上がらず
さらに 土曜日も 寒い上に 風が強くて
お花見には とっても寒い 天候でした~
うわお~! さすがスカイツリー
何だか てっぺんの方 白くけぶってます~
桜って やっぱり 春たけなわって 気持ちにさせて
くれますね!

| リンレオママ | 2012/04/08 03:10 | |

ばぁ~ばですさんへ

隅田川両岸に『桜』がぎっしり~でした。
先月、浅草に来られた時と比べ、
すっかり春らしくなっているんじゃないですか~。
今は、桜が大満開です。
しばらく、桜三昧に日々になりそうです。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/04/08 17:31 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

スカイツリーのすぐそば、まさに撮影スポット♪
この後、愛も上野に・・・・・。
同じ日に、お出掛けしていたんですね。
でも、上野からは、スカイツリーの撮影忘れてました。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/08 17:39 | | ≫ EDIT

コウさんへ

そうそう、暴風雨の日は、まだまだ、硬い蕾だったのに、
翌日には、一気に桜が咲いてきましたよね~。
お天気も、ずっと良いし、お出掛け三昧ですよ。
桜とスカイツリー、早速、撮りに行っちゃいました。
コウちゃんは、権現堂にお出掛け&トリミングでしたね。
たっくさん、絶景写真を撮って来てね。
愛は、コウちゃんに教えてもらった八潮に行ってみるワン。
愛も、たっくさん、写真撮るぞぉ~。
って、いつものことだけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆コウさんへ | 2012/04/08 17:51 | | ≫ EDIT

ひなちゃんへ

桜が咲き始め、週末は見頃だね~。
隅田公園も、桜色に染まってたよ。
あっちゃ~、1日違いで5日に、ひなちゃん家の誰かさん、
隅田公園をお散歩してきたんだ。
桜橋、はじめて渡ったんだね。
桜橋からの眺めも、綺麗なんだぁ~。
そろそろ、ひなちゃんの出番もあるかもよっ。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆ひなちゃんへ | 2012/04/08 17:59 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

土曜日は、ぽかぽか陽気だったのに、
午後には、風が出てきて、急に寒くなりましたね~。
油断していると、風邪を引いちゃいそうなので、
気を付けて下さいませ。
7枚目の写真、Y新聞に載った写真似てるですか。
う~ん、残念ながら、Y新聞の方からアポ無し~。

植物の整理、終了しましたか。
ハイポネックスの栄養を頂いて、益々、元気にスクスクですねっ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/08 18:14 | | ≫ EDIT

のじょくんさんへ

桜が満開になりまちた。
せっかくなので、桜とスカイツリーのコラボを
撮らないとですよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まりちゃんの岩手は、暖かくなったり寒くなったり、
おまけに、吹雪いたり~ですか。(◎ー◎;)ビックリ
お花見は、GW付近までの楽しみなんですね。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/04/08 18:16 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

こちらは、金曜日はポカポカ陽気どころか、
最高気温が20℃超えでした。
一気に、春が来たって感じです。
あら~、そちらは、寒い上に、風が強いですか。
日本広し~ですね。
隅田公園から見るスカイツリー、雲で白くなってました。
桜との競演が何とも言えずでしたよん。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/08 18:20 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

