青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と東京スカイツリーのコラボの穴場スポット★山谷堀公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月6日(金)、朝からのぽかぽか陽気に「隅田公園」へお花見に来ている愛ちゃん。

ぶら~り、「台東リバーサイドスポーツセンター」辺りまでやって来まちた。
「桜橋」を渡り、台東区から、墨田区へ行くのかと思いきや、
またまた、いつもの寄り道~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240407-1.jpg




えへっ、「平成中村座」の芝居小屋に来ちゃった。
ちょっと、ガスっているけど、桜の後ろの方に、
「東京スカイツリー」が見えるんだけど、分かるかなぁ~。

240407-2.jpg



続いて、「台東リバーサイドスポーツセンター」と「平成中村座」の
正面向こうへと、道路を渡ってみまちた。
う~ん、ここからの方が、「東京スカイツリー」がバッチシ見えるかなっ。

240407-3.jpg



さてさて、わざわざ道路を横断して来た場所は、「山谷堀公園」で~ちゅ。
「山谷堀公園」は、「隅田公園」から北西へ約700mに渡って延びる細長い公園。

240407-4.jpg



うぉ~~~、桜が満開じゃないでちゅか。 (◎ー◎;)ビックリ

240407-5.jpg



「山谷堀」は、元々は王子の「音無川」から「隅田川」に注ぐ水路。
水路が掘られた年代は明らかではないらしいけど、江戸時代には舟でこの水路を通って
遊郭の吉原へ遊びに行くことが、贅沢な遊びとして流行したとか。

240407-6.jpg



現在、「山谷堀」は全て埋め立てられ、植栽が綺麗に整備されてまちゅ。
こんな感じで、今は、桜が満開で、とっても綺麗だよん。

240407-7.jpg



そして、見上げてみると・・・・・、
ドッカ~ン、桜と東京スカイツリーのコラボが飛び込んでくるじゃない。

240407-8.jpg



「隅田公園」は、混み込みだけど、「山谷堀公園」は、
桜と東京スカイツリーのコラボを撮影するのに、ちょっとした穴場スポット!

240407-9.jpg



なかなか、見事な景色じゃないでちゅか。
う~ん、青空だったら、もっと良かったんだけどなぁ~。 くすん ( ノω-、)
この後は、再び、「隅田公園」へ戻って、今度こそ墨田区側へ向かいま~ちゅ。

240407-10.jpg


aicon20party4.gif 明日は墨田区側の「隅田公園」を リポするからね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

