青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園の桜と東京スカイツリーの競演★墨田区編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いている4月6日(金)のリポになりま~ちゅ。

「山谷堀公園」に寄り道しちゃったけど、再び「隅田公園」に戻り、
「桜橋」を渡って、墨田区側へ来まちた。

今年も、「向嶋墨堤組合」さんによる、芸妓茶屋が出ていたよ。
あっれ~、まだ、開店前で、芸妓さんがいまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240408-1.jpg




墨田区側も、提灯がたくさん飾られていて、すっかりお祭りモード!

240408-2.jpg



後ろに見える愛が渡って来た「桜橋」は、隅田川唯一の歩行者専用橋で、
上から見るとアルファベットの「X」の形をしていて、別名「X橋」とも呼ばれているんだぁ~。

240408-3.jpg



墨田区側も、桜が7分咲き位で見頃でちゅ♪  U^ェ^U ワン!

240408-5.jpg



菜の花も咲いていたよ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240408-6.jpg



散策しながら、「牛島神社」へ到着しまちた。

240408-7.jpg



「牛島神社」は、「隅田公園」の中にあるんだよね。
本殿は、こんな感じで~ちゅ。

240408-8.jpg



ドデカイ狛犬さんに、バカデカイ東京スカイツリー。

240408-9.jpg



またまた、桜と東京スカイツリーの競演が見えるじゃありまちぇんか。

240408-10.jpg



素敵なロケーションでしょ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240408-11.jpg



「牛島神社」の桜も見頃でちたよ。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240408-12.jpg



なんと、桜のトンネルが出来てまちた。 (◎ー◎;)ビックリ

240408-13.jpg



平日なのに、たくさんの人達が、お花見を楽しんでいたね~。

240408-14.jpg



さすが、東京スカイツリーのお膝元、墨田区だけあって、
どの場所からでも、東京スカイツリーが丸見えでちゅ。

240408-15.jpg



このピンクのお花は、皇太子妃雅子様にあやかり、
命名されてた「雅(ミヤビ)」だってさ。

240408-16.jpg



雅子様のように、可憐で綺麗なお花でちゅね~。

240408-17.jpg



墨田区役所の前には、「勝海舟」さんの銅像がありまちゅ。

240408-18.jpg



「隅田公園」からの桜便りでちた。
まだまだ、誰かさんのお付き合いは、続くんだぁ~。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

240408-19.jpg



aicon20party4.gif この後は 浅草寺へレッツGO! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー満開[絵文字:v-252]

きれいに桜咲き始めましたね
スカイツリー スッポット
愛ちゃんは以前から知っていたね
コラボ見事に桜もツリーも愛ちゃもパチリ
お天気もよくって素敵ですv-238
v-252v-2528

| シャロンです | 2012/04/08 19:22 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、隅田公園のお花見堪能してきたんだね~(*⌒∇⌒*)

我が家は今日、隅田公園でお花見して来たよー♪
たくさんの人出でにぎやかでした~

今週末もまだお花見出来るかなぁ?

| くう | 2012/04/08 23:06 | |

こんばんは

さすが 墨田区ですね~
どこから 撮っても ばっちり
スカイツリーが 写ります!
桜と 青空と スカイツリーと 愛ちゃん
とっても ばっちり 決まってるよ~
桜の トンネルも 素敵!
↓の公園 人がまばらなのに あの桜のトンネルの美しさ
今日は 名古屋は 花見日和で
桜の木に 近づくのが 大変なくらいでした~

| リンレオママ | 2012/04/08 23:45 | |

桜 見頃なんですね~綺麗♪
お花見する人で賑わってるんでしょうね^^
どこから撮ってもスカイツリーが写るなんて
嬉しい撮影スポットですね
桜とスカイツリーをバックにした愛ちゃん 
どのお顔も楽しそうな笑顔が可愛い
桜 たっぷり堪能してきたかな^^

| ミッキーママ | 2012/04/09 11:54 | |

シャロンさんへ

きれいに桜咲き始めましたね~。
でも、水曜日は、雨と風が強いとか。
スカイツリースッポット、愛のお馴染みなところです。
以前は、まだ、完成してなかったんですよね~。
お天気もよくって、いっぱい散策しちゃいました。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/09 19:24 | | ≫ EDIT

くうさんへ

隅田公園のお花見堪能してきました。
プラス上野公園も~、実は。(⌒▽⌒)アハハ!
くうさんは、日曜日に隅田公園でお花見だったんですね。
見頃だったんじゃないですか。
ところで、土曜日の行動には、びっくりでした。
今週末もまだお花見出来るかなぁ?
北の方に行けば、大丈夫かも。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆くうさんへ | 2012/04/09 19:50 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

どこからも、スカイツリーがばっちりで
みなさん、桜とのコラボを撮影してました。
もちろん、愛もぉ~、¥。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
桜のトンネルも素敵でした。
山谷堀公園、地元の人のみ知る~的な公園なんです。
桜とスカイツリーを撮影するのに、穴場スポットなんだぁ~。
名古屋も、お花見日和だったのですか。
あははっ、桜の木に近づくのが大変なのはどこも一緒ですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/09 20:06 | | ≫ EDIT

ミッキーママさんへ

桜が満開で、見頃なんです。
ぽかぽか陽気も手伝って、どこも人、人、人~。
すぐ近くにスカイツリーが建っているので、
どこもビューポイントなんですよ。
もちろん、桜もたっぷり堪能したワン。

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2012/04/09 20:09 | | ≫ EDIT

こんばんは~。。
お久しぶりですe-68
他の事で検索していたら、何とこちらに・・・
愛ちゃんお久しぶりですe-266
菜々ちゃんもお空の天使ちゃんになって6年ですね。。
元気かな?
我が家のアジュは、このところ、いわゆるポメハゲ?ってので
少し可哀想で・・・
色々検査とかしてこれまた可哀想で・・・
私も、両方の父の病気が今一でバタバタしていますが、何とか元気です。。
でも、今日は愛ちゃんに会えて何だかいい日です。。
桜が満開ですね。。こちらは、まだまだ咲きそうにないくらい
遅いです。。
スカイツリーいつか見に行きたいな~。。

| アジュリーママ | 2012/04/09 20:55 | |

アジュリーママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
アジュちゃん、病気ですか?
状態、改善されるといいですねっ。
そして、お父様たちも・・・・・。
愛のリポの桜で、気分転換して下さいませね。
そちらの方も、そろそろ、桜が開花ですかぁ~?
春は、気候も良く、心弾む季節だワンね。

| 愛☆アジュリーママさんへ | 2012/04/10 18:58 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

