青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸町「浅草奥山風景」★浅草寺

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、4月6日(金)リポだよん。

「隅田公園」の桜便りを頑張った愛ちゃん、吾妻橋に戻って来まちた。
やっぱ、恒例の場所で記念撮影しなくちゃ~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

誰かさんのお付き合いで、これから「浅草寺」へ足を運びま~ちゅ。

240409-1.jpg




「浅草寺」へ向かう途中、巨大な「モンチッチ」さんへご挨拶♪

240409-2.jpg



そして、派手なメイクのおじちゃんにも、ご挨拶♪
いつ見ても迫力満点のお顔をしていまちゅね~。

240409-3.jpg



うぉ~、仲見世は人・人・人だらけ~。 (◎ー◎;)ビックリ

240409-4.jpg



人混みに潰されず、何とか「浅草寺」に到着したよ。
もちろん、「東京スカイツリー」もバッチシ見えま~ちゅ。

240409-5.jpg



たっぷり散策して疲れたら、「伊藤園」さんの無料休憩処でお茶を一服はいかがでちゅか?

240409-6.jpg



こちらは、「浅草寺」の本堂になりま~ちゅ。

240409-7.jpg



ぶら~りしていたら、突如、江戸時代にタイムスリップしたかのような風景が~?

240409-8.jpg



「浅草奥山風景」だって~。  (。´-ω・)ン? 

240409-9.jpg



浅草寺西側一帯は、通称「奥山」と親しまれ、
江戸時代から大道芸や見せ物小屋が並び、盛り場浅草発祥の地だったそうでちゅ。

240409-10.jpg



その場所に、江戸時代さながらの町並みを再現したのが「浅草奥山風景」。

240409-11.jpg



江戸小物、版画、玩具、提灯、指物、手拭い等の店が60余並び、
緋毛氈を敷いた茶屋も登場。

240409-12.jpg



浅草寺境内で、江戸風情を楽しめちゃうなんてラッキー!
でも、あっれ~、遠くに「東京スカイツリー」が・・・・・。 (*≧m≦*)プププw

240409-13.jpg



そうそう、普段は一般公開されていない「伝法院庭園」が、5月7日(月)のまで特別公開中。
都内最古の木造建造物とされる六角堂や、樹齢300年のしだれ桜は見事なんだって。
でも、愛は、入れないので想像するだけ~。 くすん ( ノω-、)

240409-14.jpg



「浅草奥山風景」は、5月7日(月)まで開催してま~ちゅ。

240409-15.jpg



奥山風景と仲見世には両替所があって、1枚500円で小判を買い、
期間中奥山風景や仲見世で買い物が出来る「平成小判」なるものが登場。

240409-16.jpg



江戸時代後期に鋳造された「安政小判」とほぼ同じ大きさで再現された
「平成小判」で、買い物や茶屋で一服と、江戸風情にどっぷり浸れちゃうよ。

240409-17.jpg



う~ん、江戸時代にタイムスリップした気分を存分に味わっちゃった。
これにて、リポは終了と思ったら・・・・・、
ぽかぽかして気持ちが良いからって、またまた、次なる場所へ移動。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240409-18.jpg


aicon20party4.gif 桜が見頃で お出掛け日和ですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| おでかけ 東京 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、バスガイドさんみたいですねぇ。
今にもしゃべり出しそうな愛ちゃんを
ニヤニヤしながら、眺めちゃいました。
可愛いな☆

| 小太郎 | 2012/04/09 22:52 | | ≫ EDIT

江戸時代と超最新のスカイツリーのコラボ♪
さすが浅草ですねえ。
やっぱりホントに楽しいところです、浅草って。
それにしても、桜もきれいに咲いたのでいつにもましてものすごい人出でしたね。
愛ちゃん踏まれなかったかな?

| mayu | 2012/04/09 22:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん こんばんはで~す。
そうよね。行ったからにはね。撮らないとね。今回もグーよんv-221
律義なご挨拶、感心かんしん偉いよ。で、お相手さんの反応は、う~んだね。
家に居ながら、贅沢に浅草見物できちゃた。有難うね。
情緒有りの江戸とスカイツリー、江戸の人達がいたらビックリだネ。
※11日から2泊3日で京都お花見に行くので、ここ数日買い物、着て行くものきまらな~い。
明日決めないと!でも人ごみは嫌いなので疲れた~v-12

| mimi- | 2012/04/09 23:33 | |

愛ちゃん、混雑する中のリポ、おつかれさま~!
江戸の町並みからも、平成の最新スポット「スカイツリー」が
見えちゃうんだね。
賑やかで楽しそう!
愛ちゃんのスマイルも炸裂してるわ!
続きのレポも期待して~す。

| ぽんたmama | 2012/04/09 23:40 | | ≫ EDIT

平日なのに結構人が多いですねー!
さすがは浅草!!
スカイツリーもばっちり見えますね♪
江戸風情にスカイツリーの組み合わせ、なんだかタイムスリップしたみたいですね。
こんなに盛り上がってる浅草、出店も結構あるだろうから愛ちゃんはクンクン作業にも忙しかったんじゃないかな~?

| あおきいろママ | 2012/04/10 00:15 | |

こんにちは

浅草と 桜と スカイツリー!!!!
最高ですね!
浅草で タイムスリップ いいな~
リンレオを 連れて 浅草とか 歩いてみたいです
わんバスで そんなツアーが 出来ないかな~
愛ちゃん つぎは どこかな?

| リンレオママ | 2012/04/10 12:48 | |

愛ちゃん、ママさん、行くわね、行くわねーo(^-^)o
1日でこんなに回れちゃうのー?

吾妻橋の写真はバッチリですね!!!
300点!!あれ?一体何点満点なんだ?

浅草は思っより空いていますね!

| コウ | 2012/04/10 18:21 | |

小太郎さんへ

あら~、バスガイドさんみたいですか。
う~ん、働いちゃおうかなっ。
あっ、愛は、未成年でちた。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/10 19:05 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

江戸時代と超最新のスカイツリーのコラボ、
なんだか、不思議な風景ですよね~。
浅草って、毎月のようにイベントやお祭りがあったり、
のんびり歩いているだけでも、楽しいですぅ。
それに、桜もきれいに咲いたので、観光客の方が
ものすごく多かったです。お国も色々~。
愛、踏まれなかったって?
ほぼ、バッグイン状態でちた。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/10 19:11 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

行ったからには、モンチッチさん、派手なおじちゃんに
ご挨拶して、記念撮影しないとね。ププッ ( ̄m ̄*)
浅草って、ほんと、面白いです。
情緒有りの江戸とスカイツリー、江戸の人達がいたら
確かに、ビックリ腰抜かすかも~。
うわぁ~、京都にお花見ですか。
準備したり、計画立てたりと、旅行って、行く前から
ワクワク楽しいですよねっ。
どうぞ、エンジョイしてきて下ちゃ~い!

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/10 19:18 | | ≫ EDIT

ぽんたmamaさんへ

桜が見頃になったのもあって、平日なのに、この混雑でちた。
江戸の町並みからも、平成の最新スポット「スカイツリー」が
見えちゃうの、なんだか不思議ですよねっ。
でも、タイムスリップしたみたいで、楽しかったでちゅ。
は~い、続きも、期待して下さいませ。
ふぅ~、愛は、誰かさんの付き合い、ヘトヘト・・・・・。

| 愛☆ぽんたmamaさんへ | 2012/04/10 19:24 | | ≫ EDIT

あおきいろママさんへ

平日でも、浅草は、いつも混み込みだけど、
桜の見頃もあって、更に混み込みだったよ。
スカイツリーもばっちり見えたよ。
江戸風情にスカイツリーの組み合わせ、
ミスマッチで面白いでしょう。
出店??? (。´-ω・)ン?
もちろん、いつも、たっくさん出てるよ。
クンクン作業に忙しかったのバレバレ~。

| 愛☆あおきいろママさんへ | 2012/04/10 19:29 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

タイムスリップしたかのようなこの景色、面白いでしょう。
浅草は、ほんと、楽しい街です。
リンちゃん、レオ君が「浅草」に来たら、
愛が、ガイドしてあげるからね~。
あっ、わんバスでツアーが出来たら、尚いいのにね。
リポの続きは、またまた、お花見♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/10 19:36 | | ≫ EDIT

コウさんへ

行くわね、行くわねーな日でちた。(⌒▽⌒)アハハ!
だってね、青空が綺麗で、ぽかぽか陽気なんだもん。
吾妻橋の写真は、300点なんて~。
ほんと、何点満点? n(ー_ー?)ン?

| 愛☆コウさんへ | 2012/04/10 19:40 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

