青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の丸公園の桜便り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月7日(土)のリポの続きになりま~ちゅ。
「千鳥ヶ淵緑道」を散策した後は、またまた、桜の綺麗な場所へ移動。

240412-1.jpg




移動と言っても、すぐに到着。 o(*^▽^*)o~♪あはっ
今年もやって来まちた、「北の丸公園」だよん。

240412-2.jpg



「田安門」の後ろから、満開の桜が押し寄せてくるかのよう。 (◎ー◎;)ビックリ

240412-3.jpg



こんな感じ~。
たくさんの人がいると思ったら、コント○信号さんのなべちゃんやラサールさんも卒業した
明治大学の入学式が行われるようでちゅ。

240412-4.jpg



入学式の会場は、「大きな玉ねぎ」じゃなくって、「日本武道館」なり~。

240412-5.jpg



さてさて、これからは、愛が楽しむ時間♪
芝生広場に、やって来まちた。

240412-6.jpg



「北の丸公園」には、約330本のソメイヨシノが植えられているんだよ。
う~ん、綺麗だね~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240412-7.jpg



枝垂れ桜も、満開で素晴らしいじゃありまちぇんか。

240412-8.jpg



とっても、気持ちの良い「青空の下で」、体がビュ~ンって弾んじゃうね♪

240412-9.jpg



「北の丸公園」は、「皇居外苑」、「新宿御苑」、「京都御苑」と同じく
国の直接管理のもとに、広く国民一般に開放され利用されている国民公園。

240412-10.jpg



江戸城の名残を感じながら散策していたら、紫の綺麗なお花が咲いてまちた。
「ムラサキハナナ」も、満開で~ちゅ。 (´-ω-`)う~ん  

240412-11.jpg



うぉ~~~、「紅枝垂」も満開♪

240412-12.jpg



まるで、桜の滝のようじゃありまちぇんか。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

240412-13.jpg



綺麗な「紅枝垂」が咲き誇る横で、美味しそうな匂いが~。 U^皿^U ウシャシャシャ

240412-14.jpg



花より団子な誰かさん、美味しそうな肉まんを購入。
とっても大きな肉まんだったので、おじちゃんが、半分に切ってくれまちた。

240412-15.jpg



おじちゃんのサービスは、これだけじゃありまちぇん。
愛に、ウマウマをくれまちた。 ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
誰かさんが、小さくちぎる前に、ガブリといただきま~ちゅ。

240412-16.jpg



お腹もいっぱいになり、満足な御一行、再び、お花見散策へ。
この桜は、「千鳥ヶ淵緑道」から観えていた桜だよ。
お濠の向こうは、「北の丸公園」だったって訳。

240412-17.jpg



こちら側から観る桜も、超豪華で綺麗!

240412-18.jpg



最後に、大きな玉ねぎじゃなくって「日本武道館」と桜のコラボで~ちゅ。

本日のお花見は、これにて、終了なり~のはずが・・・、
最高のお天気につられ、誰かさんの一言で、またまた、どこかに行こうかって。
もう、お付き合いが大変だワン。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

240412-19.jpg


aicon20party4.gif この後も お花見楽しんじゃうワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまた…
なんて空いているんでしょう♪

愛ちゃん、すっ飛んでますね☆

| 小太郎 | 2012/04/12 22:45 | | ≫ EDIT

こんばんは

またまた 桜の名所 てんこもりです!
枝垂桜可愛い 色です
お池を 見下ろすショット
本当に 豪華な桜に見えますよ~
愛ちゃんは 相変わらず 飛んでいますね~(笑)

| リンレオママ | 2012/04/13 00:27 | |

小太郎さんへ

空いてますでしょう。
朝のうちのお出掛けでしたから。
は~い、すっ飛んでます。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/13 19:32 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

桜の名所、てんこもりです。
朝のうちにお出掛けすると、ついつい、もう一か所って。
枝垂桜が見事でした。
えへへ、愛は、飛んでま~ちゅ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/13 19:34 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

