青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松川千本桜&都立大島小松川公園の桜便り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月7日(土)のリポの続きになりま~ちゅ。

「千鳥ヶ淵緑道」、「北の丸公園」でお花見を楽しんだ後、
お天気が良いからって、またまた、誰かさんの行きあたりバッタリな一言で
今度は、どこにお花見に行こうかってなことに~~~。

突然の行動力があるくせに、面倒くさがりな誰かさん、
電車の乗り換え移動は面倒だからって、乗り換えなし移動で
都営新宿線「東大島駅」下車なり~。

到着したのは、「都立大島小松川公園」になりま~ちゅ。

240413-1.jpg




「東大島駅」を下車して、すぐに飛び込んできたのは、この満開の桜♪
「都立大島小松川公園」の「季節の広場」は、桜、桜、桜~。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

240413-2.jpg



でもね~、「都立大島小松川公園」の桜も気になりつつ、
これから目指す桜は、隣接する「小松川千本桜」なんだよ。

240413-3.jpg



「小松川千本桜」は、荒川スーパー堤防整備に合わせて、
南北1.9kmにわたり植栽された1,000本の桜並木。

240413-4.jpg



荒川土手に行ってみると、平成4年から10年の歳月をかけて植栽された
千本桜が迎えてくれまちた。

240413-5.jpg



千本桜の名の通り、ソメイヨシノを中心に、オオシマザクラやヤマザクラなど、
10種1,000本の桜が植栽されてるんだ。

240413-6.jpg



この白い桜は、オオシマザクラ♪

240413-7.jpg



う~ん、満開で綺麗でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240413-8.jpg



こんな感じで、歩きやすい遊歩道になっているんだ。

240413-9.jpg



「青空の下で」、桜が満開でウットリしちゃうワン!

240413-10.jpg



「小松川千本桜」は、都内の桜の名所としての知名度は、まだまだこれからだけど、
その分、のんびりお散歩するには、とっても気持ちが良くっていい所だよ。

240413-11.jpg



都内屈指の有名処のお花見では、抱っこやバッグイン状態の愛も、
「小松川千本桜」では、気持ち良く、お花見散策を楽しみまちた。 v(。・・。)イエィッ♪

240413-12.jpg



うぉ~、「東京スカイツリー」が見えるじゃない。

240413-13.jpg



桜と東京スカイツリーのコラボも、素敵でしょう。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240413-14.jpg



だんだんと人も多くなってきて、しかも、いい匂いがするんだけど・・・。 (。´-ω・)ン?

240413-15.jpg



「都立大島小松川公園」では、お花見をしながら、バーベキューが出来ちゃうんだって。

240413-16.jpg



どおりで、美味しそうな匂いが、いっぱいしてきた訳だ。
皆さん、とっても楽しそうでちゅね~。 ワン U・(エ)・U ワン

240413-17.jpg



疲れ知らずの愛ちゃん、元気に駆けっこ。 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

240413-18.jpg



「都立大島小松川公園」の「自由の広場」にやって来まちた。

240413-19.jpg



レンギョウのお花が満開♪

240413-20.jpg



水仙も綺麗だね~。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

240413-21.jpg



「自由の広場」は、江東デルタ地帯で災害が発生した場合には、
7万人の避難広場とする目的で作られただけあって、とてつもなく広いのよ。

240413-22.jpg



広大な「自由の広場」では、思う存分に駆けっこもできて、大ハッスルの愛ちゃん。

240413-23.jpg



「東京スカイツリー」だって、バッチシ見えま~ちゅ。

240413-24.jpg



これから、「もみじ大橋」を渡りまちゅよ。

240413-25.jpg



「もみじ大橋」って、名前の通り大きな橋でちゅね~。

240413-26.jpg



「もみじ大橋」を渡たると、「旧中川」に到着。

240413-27.jpg



こちらも、桜が満開で~ちゅ。

これで、お家に帰るのかと思いきや、
誰かさんの行きあたりバッタリ行動のお付き合いで、「旧中川」を散策することに。

まだまだ、リポは続きま~ちゅ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240413-28.jpg


aicon20party4.gif 明日は冷たい雨 桜も見納めかしらね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも素晴らしい場所ですねぇ。
あぁ、行きたかったな。
愛ちゃん、おいちゃんよりたくさん桜を
見てるね♪

| 小太郎 | 2012/04/13 23:21 | | ≫ EDIT

おはようございます

桜のお花も
景色がちがうと また 味わいがちがいますね~
ここからも スカイツリーが 見えるんですね!
この 桜とのコラボもいいですね~
愛ちゃん また 今回も 元気に
飛んでます(笑) 子供の様な お顔になって
楽しかったね!

| リンレオママ | 2012/04/14 08:42 | |

愛ちゃ~ん、ホントにハードなお花見してるね(笑)
でも今年の桜は特に短そうなので、
お天気のイイ日に 愛ちゃんみたいにポンポン行っとくのが正解のようですよ!
この週末の桜吹雪を期待してたけど、今日なんて雨だし、、、ね(汗)
小松川千本桜は、これから大きくなっていって、見事な桜の名所になりそう!
大きな広場もあって、お空も広くて、気持ち良さそうな所ですねっ

| 小梅ママ | 2012/04/14 15:51 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

こちらも素晴らしい所でした。
ウォーキングするのに、いい所でしたよ。
えへへっ、お花見負けてないでしょう。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/15 18:11 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

お花見三昧してます。
ここからも、スカイツリーが見えまちた。
桜とのコラボを撮影できるのは、この季節ですもんね。
は~い、愛は、今回も飛んでます。
お天気も良くて、楽しかったワン。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/15 18:14 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

ねっ、ねっ、ハードなお花見でしょう(笑)
天気予報で晴れって聞くと、誰かさん、ウズウズしちゃうみたい。
この週末の桜吹雪は、雨降りでオジャンになっちゃったね。
小松川千本桜は、これから、有名になるかなぁ~って。
まだまだ、若い桜の木だけど、成長したら立派になると思んだぁ~。
しかも、お花見しながら、バーベキューもできちゃうしね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/04/15 18:22 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

