青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧中川&都立亀戸中央公園の桜便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月7日(土)のリポの最終章になりま~ちゅ。

最高の青空が広がって気持が良いからって、お花見三昧なこの日、
「千鳥ヶ淵緑道」、「北の丸公園」、「小松川千本桜」、「都立大島小松川公園」を散策後、
今度は、「旧中川」にやって来まちた。

そうでちゅ「旧中川」は、河津桜と東京スカイツリーの絶景ビューポイントの場所。
河津桜は見頃過ぎだけど、ソメイヨシノが満開になってまちた。

 ちなみに、河津桜の時のリポは、こちら~。

河津桜&逆さ東京スカイツリー★ふれあい橋
河津桜と東京スカイツリーのコラボ★江戸川区編

240414-1.jpg




今回は、前回と逆方向に「都立亀戸中央公園」を目指したいと思いまちゅ。

240414-2.jpg



桜とレンギョウのコラボがバッチグ~! v(。・・。)イエィッ♪

240414-3.jpg



振り返ると、「東京スカイツリー」が、こんにちわんしてまちた。
桜の淡いピンクも綺麗だけど、レンギョウの黄色も負けてまちぇんね。

240414-4.jpg



この橋は、歩行者専用の「ふれあい橋」。
「ふれあい橋」からは、逆さスカイツリーが撮影できちゃうよ。

240414-5.jpg



ちょっと風が出てきたので、逆さスカイツリーは、今回は拝めず~。 くすん ( ノω-、)
でも、ソメイヨシノと東京スカイツリーのコラボは、バッチシ綺麗に見えまちた。

240414-6.jpg



こんな感じ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240414-7.jpg



桜のトンネルが続いてまちゅ。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

240414-8.jpg



綺麗な桜に見惚れてたら、「都立亀戸中央公園」に到着してまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240414-9.jpg



園内は、A・B・Cの3地区に分かれているんだけど、
時計塔のあるA地区は、桜が満開でとっても綺麗でちた。

240414-10.jpg



もちろん、「東京スカイツリー」がバッチシ見えまちゅよ。 U^ェ^U ワン!

240414-11.jpg



皆さん、美味しそうなご馳走を並べ、宴会を楽しんでまちゅね~。

240414-12.jpg



おおっ、お友達を発見! ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

240414-13.jpg



どうもぉ~。 は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

240414-14.jpg



甘い香りがすると思ったら、ヒヤシンスが咲いてまちた。

240414-15.jpg



桜と水仙のコラボも、綺麗でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240414-16.jpg



「都立亀戸中央公園」は、東武亀戸線「亀戸水神駅」下車、徒歩2分の場所で、
『旧中川』の隣りにありまちゅ。

240414-17.jpg



う~ん、お花見三昧な一日でちた。
これにて、本日の誰かさんのお供は、やっとこさ終了で~ちゅ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

240414-18.jpg


aicon20party4.gif 今日の冷たい雨で 桜も散っちゃったかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒヤシンスや水仙も咲いて見れたねv-252
スカイツリーここからも目立ちますね 
今日の雨で桜 終わりかな
先週まではどこも満開できれいでした
これからは八重桜まだ見れるよね
愛ちゃんまたリポ頼むわねv-286

| シャロンです | 2012/04/14 21:13 | | ≫ EDIT

こんばんは

た~くさんの桜を 一気に見て回ったんですね!
桜の旬は 短いですものね!
でも どこも とっても 綺麗だった~
もう 今週は 大分散ってしまってますね~
愛ちゃん 色んな景色と 桜の リポありがとね!
今回の ソメイヨシノとスカイツリーのコラボも
凄かったです!

| リンレオママ | 2012/04/14 23:30 | |

菜の花もいいけど、レンギョウは
輪をかけて黄色が鮮やか。
よくマッチしてますね。
愛ちゃん、お友達に会えて、嬉しかったかな。

| 小太郎 | 2012/04/14 23:56 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

ヒヤシンスや水仙も咲いてたよ。
スカイツリーも、バッチシ見えたワン。
土曜日の冷たい雨で、桜もお終いになっちゃったね。
うんうん、これからは、八重桜が楽しめるかな。
OK、リポ任せてねっ。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/15 18:30 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

桜の旬は短いからって、ちょっとハード過ぎ~。
でも、たっくさんお花見できちゃった。
今週末の雨で、桜、大分散ってしまいまちたね~。
来年まで、さよならだねっ。
ソメイヨシノとスカイツリーのコラボ、凄いでしょう。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/15 18:36 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

菜の花もいいけど、レンギョウの黄色も
鮮やかでいいですよね~。
お友達にたくさん会えて、嬉しかったよん。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/15 18:38 | | ≫ EDIT

もう、凄すぎ(笑)
体力ありますね!! 私は体力ないから2か所が限度だな。。。
愛ちゃんは良いスポットをたくさん知っているから、来年の春は参考にさせてもらいまーす(*^_^*)
レンギョウって見たことないかも~。来年は絶対に見てみたいリストに入れておきます(^◇^)

| コウ | 2012/04/15 21:45 | | ≫ EDIT

コウさんへ

運動不足解消プロジェクトも、ここまでくると行き過ぎ~。
もう、ついていけまちぇ~ん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愛も、コウちゃんのお出掛けスポット、参考になるなぁ~。
これからも、期待しているワン。
レンギョウのお花、意外に見掛けるよ。
公園なんかに、何気に植えてあったり~。
でも、小松川千本桜など、お勧めなので来年是非に~。

| 愛☆コウさんへ | 2012/04/16 21:35 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

