青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北越谷元荒川堤の桜便り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月8日(日)のリポの続きになりま~ちゅ。

埼玉県八潮市の「中川やしおフラワーパーク」で花桃&菜の花観賞のお次は、
埼玉県越谷市の『北越谷元荒川堤』にやって来まちた。

またまた、お花見散策だって~。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

240416-1.jpg




『北越谷元荒川堤』は、ガッタンゴットンだと、
東武スカイツリーライン「北越谷駅」下車、徒歩10分程度。

240416-2.jpg



う~ん、桜が見頃を迎えていたよ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240416-3.jpg



全体的には、まだ、蕾も少しあり、満開までは、もう少しって感じでちゅかね。

240416-4.jpg



ここに植栽されているソメイヨシノは、昭和31年に植えられたものだそうでちゅ。

240416-5.jpg



樹齢50年を過ぎた桜は、幹の大きさ、形、枝振りととても立派だね~。

240416-6.jpg



「北越谷第五公園」から「大沢橋鉄橋際」までの2kmにわたって、
約400本のソメイヨシノが植えられているんだって。

240416-7.jpg



「元荒川」に降り注ぐように咲く桜は、風情がありまちゅね~。

240416-8.jpg



「神明橋」から上流方向の眺めになりま~ちゅ。

240416-9.jpg



「神明橋」を渡ると、「文教大学」があるんだけど・・・・・。

240416-10.jpg



うわぁ~、菜の花が咲いているじゃない。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240416-11.jpg



桜と菜の花のコラボが素敵!

240416-12.jpg



秋田犬ちゃんも、お花見楽しんでいまちた。 ゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛

240416-13.jpg



皆さん、レジャーシートを広げ、楽しそうにお花見してまちゅね~。

240416-14.jpg



クンクン、何やら、美味しそうな匂いが~。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

240416-15.jpg



出店がいっぱい並んでまちた。 U^皿^U ウシャシャシャ

240416-16.jpg



誰かさん達も、美味しい物を買い込んでいたよ。 (*≧m≦*)プププw

240416-17.jpg



「青空の下で」、ほんと、お花見日和な日だワン。

240416-18.jpg



『北越谷元荒川堤』、お散歩するのに、とっても良い所だよ。

240416-19.jpg



またまた、ポメちゃん遭遇率高っ! (@^-^@)っこんちゃ♪

240416-20.jpg



ふぁ~、今日も、お花見三昧な日でちた。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

240416-21.jpg



誰かさんの突発的な行動、付き合うのが大変だけど、
これがまた、結構楽しんだなぁ~。
今回も、とってもエンジョイしちゃいまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240416-22.jpg


aicon20party4.gif しちゅこいでちゅが まだまだ桜便りは続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 20:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピンクと黄色の競演、きれいv-10
なんだか愛ちゃん、絵画の中にいるようです。
取ってもきれい♪
春は色とりどりにぎやかになってうきうき気分でお出かけが楽しいですね。

| mayu | 2012/04/16 22:42 | | ≫ EDIT

青い空にピンクの桜は ほんと今の時期だね
いろんな所の桜たくさん見たいよね。
そうそう愛ちゃんがいつも行っていた
佐倉のチュリップも見逃さないでね。
今日ウランと行って来たらきれいでしたよ。
近くの吉高の大桜も今満開です。
愛ちゃん とても楽しそうな足取りです。e-343

| シャロンです | 2012/04/16 22:49 | | ≫ EDIT

うおー!
すっごい桜!!!
しかもお花見スポットなんですね。
人がたくさん~!
しっとり系な桜と元気な菜の花(勝手なイメージ)相性抜群かも!?
愛ちゃんはどっちのお花が好きかな~?

| あおきいろママ | 2012/04/16 23:58 | |

こんばんは

川辺に 桜 綺麗ですね~
桜もずーっと 続いてるけど
その下の 花見客の ブルーシートも
ずーっと 続いているのかな?
物凄い人にも びっくりしましたよ~
でも それだけ 人気の お花見スポットなんですね~

| リンレオママ | 2012/04/17 03:20 | |

愛ちゃん おっはよ♪
忙しい季節になったね~
ななはねぇ~もうちょっと気温が上がっただけで
グダ~ンとしていますよ~
お花きれいだね~
愛ちゃんにも遭遇したいな~

| ななかーちゃん | 2012/04/17 06:24 | |

今日も元気な愛ちゃん。
桜も満開ですね。
桜の季節が終わったら、愛ちゃんの桜ガイドマップを
作って欲しいなぁ☆

| 小太郎 | 2012/04/17 11:25 | | ≫ EDIT

こんにちは。
あたたかい昼間に
川沿いでレジャーシートしいて宴会したいです!!

あー、お花見いいですね。
ビールのみたくなりました。

この時期一番お散歩するのにいいですよね。

イベント情報ありがとうございました。
まっていたイベントなので
すごく楽しみです。
がんばらなくちゃ。

| ノエルまま | 2012/04/17 14:34 | |

mayuさんへ

ピンクと黄色の競演が綺麗でした。
おほほ、絵画の中にいるようですって~。
春は色とりどり、ほんと、お出掛けが楽しいワン。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/17 18:16 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

青い空にピンクの桜、綺麗だよね~。
この時期だけだから、たっくさんお花見してるよ。
佐倉のチューリップ、ウランちゃん行ってきたんだね。
どうだったかなぁ~、見頃だったかな?
近くの吉高の大桜も今満開ですか。
うん、とても楽しそうな足取りでしょう。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/17 18:19 | | ≫ EDIT

あおきいろママさんへ

すっごい桜でしょう。
昨年行った時は、平日の見頃過ぎだったから
凄く空いてたのに、今年は、この混みよう。
やっぱり、人気のスポットだったんですね~。
桜と菜の花なら~、う~ん、どっちが食べれる?
愛は、食べれるお花が好きかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆あおきいろママさんへ | 2012/04/17 18:22 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

川辺に桜の素敵な所なんです。
でも、お天気の良い日曜日とあって、混み込みでした。
桜もずーっと続いてるけど、
その下の花見客のブルーシートも ずーっと。
こんなに混んでいるなんてね。
人気のお花見スポットのようです。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/17 18:25 | | ≫ EDIT

ななかーちゃんさんへ

忙しい季節~。(⌒▽⌒)アハハ!
どこにお出掛けしようかって、もう大変だよ。
ななちゃんは、この気温でダウンですか。
愛も、暑いなぁ~って思うワン。
お花の綺麗な季節、
また、ななちゃんに偶然の遭遇したいなぁ~。

| 愛☆ななかーちゃんさんへ | 2012/04/17 18:28 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

今日も元気モリモリ~。
桜も満開で、お出掛け三昧。
桜の季節が終わったら、桜ガイドマップですか。
う~ん、忙しくなるぞぉ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/17 18:29 | | ≫ EDIT

ノエルままさんへ

あははっ、あたたかい昼間に
川沿いでレジャーシートしいて宴会、いいですね~。
そんで、ビールですか~。(⌒▽⌒)アハハ!は
この時期一番お散歩するのにいいですもんね。

まっていたイベント、楽しみですよね。
たっくさんのお友達が集まるといいなぁ~。
その前に、激戦かどうかわからないけど、
予約合戦頑張らないとだね。(^_-)-☆

| 愛☆ノエルままさんへ | 2012/04/17 18:33 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

