青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大宮公園の桜2012★パートⅡ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

八百屋さんを覗いたら「すいか」、お花屋さんを覗けば「紫陽花」が売ってまちた。
もう、初夏と思っちゃったぁ~。 n(ー_ー?)ン?

おっと、4月10日(火)のリポの続きでちた。

ガッタンゴットンに乗って、東武野田線「大宮公園駅」下車、徒歩10分。
駅の名前にもなっている、埼玉県さいたま市にある『大宮公園』に来ていまちゅ。

『大宮公園』は、第一、第二、第三の3つの公園からなっているんだけど、
今度は、「第二公園」にやって来まちた。

240420-1a.jpg




「第二公園」も、桜が満開で~ちゅ♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v

240420-2.jpg



チビッ子愛でも、届きそうなくらいに、桜が降り注いでいるじゃない。

240420-3.jpg



桜のトンネルなり~、しかも、愛ちゃんサイズ! v(。・・。)イエィッ♪

240420-4a.jpg



「第二公園」がオープンしたのは、昭和55年だそうで、
総敷地面積は約22haもある公園なんだって。

240420-5.jpg



愛が散策しているのは、大きな調整池の周りをぐるりと続く桜並木。

240420-6.jpg



調整池の底には、こんな風に、遊歩道や芝生広場が広がっているんだけど、
大雨が降ると、「芝川」から流れ込んだ水が周囲の道路スレスレにまで上がるとか。
愛がいるこの場所は、水害の時、とっても重要な役割を果たすんだね~。

240420-7.jpg



ここは、「第二公園」の隣りを流れる「芝川」。

240420-8.jpg



「芝川」沿いも、桜並木がずっと続いているのよ。 (◎ー◎;)ビックリ

240420-9a.jpg



こんな感じ~。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

240420-10.jpg



「芝川」沿いも、気持ち良く散策できま~ちゅ。

240420-11a.jpg



菜の花もチラホラ~。 (。´-ω・)ン?

240420-12a.jpg



おおっ、こちらは、一面の菜の花畑じゃない。

240420-13a.jpg



桜と菜の花のコラボも素敵だねっ。 (^_-)-☆

240420-14a.jpg



再び、「第二公園」に戻って来まちた。

240420-15.jpg



初めて来たけど、『大宮公園』って、「日本さくら名所100選」に選ばれるだけあって、
ほんと、桜の見事な所だね~。

240420-16.jpg



『大宮公園』には、「第三公園」もあるそうなんだけど、またの機会に~。

240420-17a.jpg



いやぁ~、お花見を満喫しちゃった。
誰かさんのお供、なかなか楽しいのよ、疲れるけどね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240420-18.jpg


aicon20party4.gif GWの帰省土産用かしら 東京スカイツリーのお菓子が売っていたワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大宮公園、こんなに素晴らしかったんですね。

愛ちゃんの魅力で150%くらいアップしてるかも
しれませんが♪♪

| 小太郎 | 2012/04/20 23:32 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

大宮公園、素晴らしかったです。
3つの公園からできているんですね。
桜の季節は、お勧めですよん。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/21 15:57 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん こんにちは。今日も肌寒く鼻水グシャグシャで嫌~だ私v-12
でもいい愛ちゃんリポ見られ、良い気分になれたよん(^o^)/ありがと~~~
桜の木さんも、お花がこんなに沢山咲いたらいくら大木でも重いわよね。
で、愛ちゃん、桜の木の下、そこのけそこのけ私が通る頭が高いなんて歩けたの?
やっぱり桜は日本のお花よね。花粉でもウキウキししちゃうものv-218
※愛ちゃん、コメ有りがとさんでした。独学と聞き益々愛ちゃんファンとなりましたで~す。

| mimi- | 2012/04/21 16:18 | |

こんばんは

うおうお~!!!!
凄い 桜のトンネルだな~って 思ってたら
なーんと!
桜と菜の花の 競演ですか~!
この コントラストは たまりませんね~
本当に そこに立ったら 夢の国みたいでしょうね~

| リンレオママ | 2012/04/21 21:21 | |

mimi-さんへ

今週は、ちょっと肌寒かったですね~。
桜さん、お花がこんなに沢山で重たそうでした。
でも、大木でご立派、綺麗でちたよ。
mimi-さん、これからも、お勉強頑張って下さいませ。
誰かさんも、えいや~って、奮闘してますよ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/22 21:22 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

はいはい、桜と菜の花の競演です。
見事でしたよぉ~。
関東だけでも、まだまだ知らない素敵な所が
あるもんだって、再認識しちゃいました。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/22 21:25 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

