青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手権現堂桜堤2012★桜&菜の花編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

溜まりに、溜まってしまったリポ・・・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
4月13日(金)のお話になりま~ちゅ。

ガッタンゴットンに乗って、東武日光線「幸手駅」下車、徒歩30分。
今年も、埼玉県幸手市にある『幸手権現堂桜堤』にやって来まちた。

「第82回 幸手桜まつり」が、4月15日(日)まで開催されていたんだ。

240421-1.jpg




愛が、桜の時期に『幸手権現堂桜堤』へ来るのは、これで4度目。

240421-2.jpg



毎年のお出掛けスポットで楽しみにしている場所なんだけど、
4月11日(水)に満開宣言が出たので、お花見に行ってきまちた。

240421-3.jpg



うぉ~、大満開で見頃じゃない。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240421-4.jpg



何やら、美味しそうな匂いがすると思ったら、出店がたっくさんだよん。

240421-5.jpg



う~ん、今日は、お鼻が敏感だワン。 U>ω<){ワンッ)
こちらからも、美味しそうな匂いが・・・・・。

240421-6.jpg



桜並木の下に、可愛らしいお花が~。

240421-7.jpg



ハナニラが綺麗に咲いてまちた。

240421-8.jpg



うわぁ~、こっちは、桜と水仙のコラボじゃない。

240421-9.jpg



それにしても、この桜のトンネル、毎年来ても圧巻!

240421-10.jpg



土手の下へ、降りてみまちた。

240421-11.jpg



中川の堤防沿い約1kmに渡って、
約1,000本ものソメイヨシノの桜並木が続いてるんだ。

240421-12.jpg



こんな感じ~。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

240421-13.jpg



『幸手権現堂桜堤』と言ったら、やっぱり、桜と菜の花のコラボでしょう。

240421-14.jpg



桜並木の淡いピンクと、周囲に広がる菜の花の黄色のコントラストは、
毎年観ても見飽きず、絶景!

240421-15.jpg



ほんと、見応え十分だワン。 U^ェ^U ワン!

240421-16.jpg



『幸手権現堂桜堤』は、桜&菜の花だけでなく、四季折々のお花が楽しめるの。
紫陽花、曼珠沙華、水仙も圧巻なんだぁ~。

240421-17.jpg



現在、埼玉県では『幸手権現堂桜堤』周辺を『県営権現堂公園』として
整備を進めているようでちゅ。
菜の花畑の中も、舗装されたりと歩きやすく変身していたワン。

240421-18.jpg



ところで、この桜と菜の花、どこまで続いているんだぁ~。

240421-19.jpg



菜の花の黄色、空の青、そして雲の白が、権現堂の桜に色を添えていまちゅ。

240421-20.jpg



誰かさんのお花見弁当は、出店で買った「ちらし寿司」。
お値段なんと300円なり~。 Σ(゚∀゚*) 安っ

240421-21.jpg



愛は、またまた、「今川焼」をおすそ分けして貰ったよ。 ガブッ!

240421-22.jpg



う~ん、菜の花も美味しそう。
ええっ、観賞用だから、食べちゃダメだって~。 (⌒▽⌒)アハハ!

240421-23.jpg



この後は、後ろに見えまちゅ吊橋「外野橋」を渡って
「行幸湖」へ行こうと思いま~ちゅ。

240421-24.jpg



「外野橋」からの眺めも、絶景が広がっているじゃない。

240421-25.jpg



「外野橋」を渡ると、「行幸湖」や「権現堂川」へ続きまちゅ。
歩きやすい遊歩道になっていて、桜並木がずっと続いていているの。
見応えありなんだけど、続きは、また明日~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240421-26.jpg


aicon20party4.gif 牡丹のお花も 1週間もしたら見頃になりそうだね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~、凄いわ凄いわ、満開になりしたね!!
広角で撮った写真は迫力がありますね!
愛ちゃん、また今川焼を貰ってよかったね。コウも今川焼の皮だけもらったよU^ェ^U ワン!

| コウ | 2012/04/21 20:55 | | ≫ EDIT

幸手も制覇ですか♪
ここはすごく混んでるイメージだけど
早い時間なら空いてるのかな…
菜の花の黄色、空の青、雲の白が、桜のピンク
そして、愛ちゃんで最強ですね。

| 小太郎 | 2012/04/22 08:02 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちは。

わー、ここのお花畑、圧巻です^^!
ピンクと黄色がとてもきれいです。
行ってみたいです。
愛ちゃんの貸切状態に見える写真も何枚かありますね。
チラシ寿司に今川焼を食べながら。。楽しそう^^。

いつものお散歩コースに咲いているハナニラ、
可愛くて好きなんです^^。

| こだま | 2012/04/22 15:29 | |

愛ちゃんの行った前日に行ってきたよ~。
綺麗だったね~♪
そうそう、菜の花辺りはだいぶ整備されてたね。
翌日も晴天だったのね~。
平日でも結構な人出だったね。

| WINママ | 2012/04/22 20:31 | |

コウさんへ

満開宣言下出たので、愛も行ってきたよ。
でもね、満開宣言後2日なのに、もう、桜吹雪状態。
桜って、ほんと、はかないよね。
コウちゃんも、今川焼貰ったんだね。
皮だけってのは、一緒だぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆コウさんへ | 2012/04/22 21:34 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

幸手は、必見の場所です。
今回は平日のお出掛けでしたが、
いつもは、土日のどちらかに出かけてました。
駐車場に入るだけでも渋滞と聞いているので、
愛のお家は、8時~9時には、いつも到着してます。
皆さんがくる頃には、愛達は、じっくり観終えた後です。
菜の花の黄色、空の青、雲の白が、桜のピンク
おまけで、愛ちゃんスマイル♪なんてね。(^_-)-☆

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/22 21:39 | | ≫ EDIT

こだまさんへ

権現堂の桜と菜の花のコラボは、圧巻ですよ。
愛の貸切状態に見えるのは、早くに行ってるからです。
人気スポットなので、ツアー客もいたりで
お散歩どころじゃなくなってしまいますからね。
チラシ寿司に今川焼は、おまけです。(⌒▽⌒)アハハ!
ハナニラ、淡い色合いが可愛らしいですよね。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/04/22 21:44 | | ≫ EDIT

WINママさんへ

1日違いだったね~。
菜の花の辺り、すっかり舗装されていたよね。
以前は、砂利道だったから歩きやすくなったよ。
平日の早い時間に行ってきたけど、
ご近所さんとか、早くに来ている人っているもんだね~。

| 愛☆WINママさんへ | 2012/04/22 21:47 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

