青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手権現堂桜堤2012★行幸湖&権現堂公園編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月13日(金)のリポの続きになりま~ちゅ。

埼玉県幸手市の『幸手権現堂桜堤』で、桜&菜の花観賞した後は、
「行幸湖」、「権現堂川」を散策♪

後ろに見えるのは、吊橋の「外野橋」。
「外野橋」を渡って来たけど・・・、
振り返れば『幸手権現堂桜堤』が広がっているじゃない。

240422-1.jpg




は~い、後ろに見えまちゅのは「行幸湖」、正式名称は「権現堂調整池」。
調整池であると同時に、利根川水系一級河川「権現堂川」でもあるの。

240422-2.jpg



「行幸湖」の真ん中から、迫力満点の大噴水が噴き上がってまちた。
大噴水は、桜の季節限定なんだぁ~。

240422-3.jpg



ぶら~り散策して「童夢公園」に到着。
「行幸湖」は、埼玉県幸手市、久喜市と茨城県五霞町の境界に位置するんだけど、
ここは、茨城県なのかなぁ~。

240422-4.jpg



「童夢公園」では、シダレザクラが、とっても綺麗に咲いてまちた。

240422-5.jpg



シダレザクラのお花って、可憐で可愛らしいでちゅね~。

240422-6.jpg



シダレザクラ並木も、見事でしょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240422-7.jpg



ソメイヨシノも綺麗だけど、滝のように咲くシダレザクラもお見事!

240422-8.jpg



「童夢公園」には、ちょっとした広場もありまちゅ。
芝生広場が、桜の絨毯に染まって来ているじゃない。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240422-9.jpg



童夢丸って、お船の遊具がありまちた。

240422-10.jpg



夢のイルカさん? (。´-ω・)ン?

240422-11.jpg



「権現堂公園」に比べ、規模は小さいけど、桜の綺麗な公園でちた。

240422-12.jpg



再び、「権現堂川」沿いを散策♪

240422-13.jpg



シダレザクラと芝桜の綺麗な場所を発見!

240422-14.jpg



芝桜の濃いピンクが、見事だワン。

240422-15.jpg



「船戸橋」を渡り、対岸へ行きたいと思いまちゅ。

240422-16.jpg



埼玉県幸手市側に戻ってみたら、ずっと桜並木が続いてまちた。

240422-17.jpg



あらっ、ネコちゃんがお昼寝かしら。 (ー3ー).。oO

240422-18.jpg



愛も一緒にお昼寝しようとしたら、起こしちゃったようでちゅ。 m(・ω・m)ソーリィ

240422-19.jpg



ネコちゃんには、ごめんなさいでちたが、またまた、桜並木の散策再開!

240422-20.jpg



あっれ~、またまた、ネコちゃんが気持ち良さそうにお昼寝。
今度は、起こさないようにしなくちゃね。 (^_-)-☆

240422-21.jpg



権現堂公園」は、桜と菜の花のコラボの綺麗な『幸手権現堂桜堤』のある
「4号公園」の他に、1号、2号、3号と「権現堂調節池」の水辺空間を生かした
4つの公園からなっているの。
まだまだ、埼玉県が整備中のようですが、「1号公園」には、大きなお船が~。

240422-22.jpg



テクテク、散策、散策♪

240422-23.jpg



この辺りは、「2号公園」になるようでちゅ。

240422-24.jpg



おおっ、またまた、大噴水が吹き上げてきたじゃない。
この大噴水は、「スカイウォーター120」って名前で、
噴水噴き上げ高も120フィート(36.6m)。
平成3年に、埼玉県が120年を迎えたことで作られたんだって。

240422-25.jpg



しかし、今日もたっくさん散策したなぁ~。
今年のお花見も、これで最後かしら。 n(ー_ー?)ン?

240422-26.jpg


aicon20party4.gif もういくつ寝ると GWでちゅね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 16:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗なしだれ桜

先週 満開だわね しだれ桜 芝桜も咲いてる
のら猫ちゃんかしら
何匹も桜のじゅうたんの上でくつろいでる
全然怖がらず 愛ちゃんとパチリ撮れてるじゃないe-254

| シャロンです | 2012/04/22 18:52 | | ≫ EDIT

こんばんは

うわうわ! みごとな枝垂桜が沢山!
枝垂桜並木って あんまり見たこと 無いような気がします
シバ桜。今までずーっと 淡いピンクを 見ていたから
すっごく 鮮やかな 色に見えますね~
あはは! 愛ちゃん 逃げられちゃったけど
猫さんと 一緒に 寝ちゃおうと 思うなんて!
後ろ足まで伸ばしちゃって可愛い~! 
でも残念だったね(笑)

| リンレオママ | 2012/04/23 02:48 | |

おはようございま~す
どうだったかな~って気になっていたんだぁ~
愛ちゃん いっぱい歩いたねぇ♪
随分整備されていたように思うんだけど
これはもう以前からなのかな~
・・・ななに注意を払っているばかりで
気がつかなかっただけかしらん?
桜と菜の花 いいよね~♪
ニャンコさんいっぱいだったけど 
人出は少なくて良かったよかった

| ななかーちゃん | 2012/04/23 08:46 | |

こんにちは~♪
愛ちゃん、いちゅも以上に笑顔満開でちゅね~♪
「童夢公園」ご到着のお写真は、なんだか、絵本のようにみえまちゅ~(って、ママが言ってまちゅ)
猫たんとツーショット、よく撮れたでちゅね。
ちかも、愛ちゃんがニコニコで猫たんのお近くにいるので、
恐がりのみかんとちては、びっくりでちゅ。
みかんも、愛ちゃんのような、素敵なモデルしゃんになりたいでちゅ。ムリだとおもうでちゅけどね。

| みるくみかんまま | 2012/04/23 08:48 | |

ありがとう~♪

いぃ~ぱいの『桜レポート』ルンルンで見ましたv-221
ここも桜並木等凄く素敵な場所ですね!!!
一緒に散歩している気分でしたよ・・・v-252
広くて~疲れたでしょう?
ありがとうv-238

| ばぁ~ばです | 2012/04/23 10:00 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。§^。^§
コナン(俄か)やっと事件解決、芝桜はいつかしら?どこかしら?
気になってたの。もしかしてここ?15枚目のUPの写真かな?
でも、可愛い私の大好きな枝垂れも見放題、最高に有難いで~す。
スーパーアイドル犬愛ちゃんのリポに大感謝、満喫でき幸せよぉ~v-221
※福島の三春町の、樹齢1000年の滝桜、4/21に放映だったけど見事だったよ
愛ちゃんも見たかな?町の年配の方達が毎年端正にてる所に見たら感動ものだった
素晴らしいチームワークだったよ。愛ちゃんの所にリンク試みたけど失敗でした
(自分の方に試したやったけどは出来たのに^~~v-236

| mimi- | 2012/04/23 10:26 | |

満開の桜 見事ですね~
↓桜と菜の花のコラボはやっぱり素敵♪
愛ちゃん 今川焼のおすそ分けもらって良かったね^^

ネコちゃんとも 随分近くで2ショットだね
愛ちゃんのニコニコ笑顔 可愛い~
ふふ ネコちゃん起きちゃったのね
風太とお散歩中 ふきのとうを見つけました
ちょっと春を感じました^^

| ミッキーママ | 2012/04/23 12:20 | |

へぇ、行幸湖ですか…
ここもお初。
近場でも良いとこがたくさんありますねぇ。
愛ちゃんガイドさん、最高です♪

| 小太郎 | 2012/04/23 18:36 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

しだれ桜、芝桜と満開でした。
このネコちゃん達、のらちゃんなんですが、
ご飯をくれる方がいるようで、
ずいぶんと人に懐いているようでした。
この他にも、何匹もいまちたよぉ~。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/23 22:22 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

みごとな枝垂桜が沢山でした。
紅枝垂れかしら、ピンクが濃くて綺麗でしたよ。
芝桜も咲いていて、ひと際目立ったたワン。
ネコちゃん、愛が近づいたら、迷惑そうに場所を変えて
再び、お昼寝してましたよ。
これって、完全に振られちゃったってこと?
愛ちゃん、ショック! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/23 22:32 | | ≫ EDIT

ななかーちゃんさんへ

満開宣言が出て、すぐに行ったけど、
ぽかぽか陽気で一気に満開になった為か、
桜の花びらがヒラヒラ~。
見頃の時期が、短かったようです。
この後、雨だったり~。
権現堂、舗装され、かなり歩きやすくなってました。
周辺も公園として作っているようですし。
ニャンコさんいっぱいだったけど 
人出も実は、多かったです。あは~

| 愛☆ななかーちゃんさんへ | 2012/04/23 22:37 | | ≫ EDIT

みかんみるくままさんへ

ほんと「童夢公園」、絵本のようだワン。
青空と枝垂れ桜が、とっても綺麗だったんだぁ~。
猫たんとツーショット、人馴れしている子で
全然逃げなかったのよ。
さすがに、愛が隣りでのびのびしたら、
迷惑そうに、場所を変えて寝んねしてたけどね~。
みかんちゃんも、いつも、上手にモデルさんしていると
思うなぁ~。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆みかんみるくままさんへ | 2012/04/23 22:44 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

今年は、たっくさん、たっくさん、桜を観たよ。
権現堂、桜と菜の花のコラボで有名ですが、
権現堂川沿いも、この通り、桜が綺麗なんだぁ~。
でもね、かなり歩いたので疲れちゃった。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/04/23 22:49 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

芝桜は、今が見頃のようですね。
愛の写真の芝桜は、ここ、権現堂のです。
桜に比べて、少しだけど、綺麗に咲いてたんだぁ~。

福島の三春町の滝桜、テレビで観てました。
とっても立派な滝桜ですが、人が肥料をあげたり、
支えの木をあてたりと、多くの方達の力を借り、
それに答えるかのごとく、綺麗な花を咲かせているのですね。
そして、1000年以上もこうして、三春町に根付き、
生き字引のごとくって感じです。
人間達の一生の数十年に比べると、
滝桜の生涯は1000年以上も~、永く驚きです。
滝桜の子孫が、全国に30,000株もあるということ、
その子孫たちの歴史も奥深い物があるなぁ~って。
これからも、ずっと、ずっと、綺麗な花を咲かせてほしいです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/23 23:03 | | ≫ EDIT

ミッキーママさんへ

満開の桜と、菜の花のコラボが素敵でした。
今川焼を食べたり、ネコちゃんと仲良く~。
う~ん、ネコちゃんの方は、微妙そうでちたけどね。
風太君地方、ふきのとうが出てたですか。
そちらも、春ですね~。

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2012/04/23 23:06 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

行幸湖でちゅ。
権現堂公園、こちら周辺に点在してるんです。
まだまだ、整備中のようですけどね。
こちらも、桜並木が綺麗なんです。
桜と菜の花のコラボにプラスして、ちょっと足をのばし
散歩してみてもいい所ですよん。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/23 23:10 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

