青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市農業公園2012春★チューリップ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

リポが溜まりに、溜まっていて、4月16日(月)のお話で~ちゅ。

埼玉県川口市と都県境に近い、東京都足立区鹿浜にある
都市農業公園』近くの「荒川土手」に行って来まちた。

『都市農業公園』は、季節ごとの花が咲き、しかも入園無料。
でもね、残念ながらワンちゃんは入園禁止。 (。┰ω┰。)

園内のお花観賞は出来ないけれど、
お外の花壇や荒川土手だけでも、十分楽しめるんだぁ~。

240425-1.jpg




毎年、この季節になると「荒川土手」では、何やら、カラフルな絵画が出現するの。

240425-2.jpg



今年は、こんな感じの絵画が出来上がってまちた。 (?´・ω・`)ナニナニ

240425-3.jpg



赤い足立区の紋章の下には「80」、ピンクの桜マークの下には「100」の文字?
「80」は、『足立区区政80周年』、「100」は、『日米桜寄贈100周年』の意味。
100年前にアメリカに贈られた桜は、ここ足立区の荒川堤の桜なんだって~。

240425-4.jpg



さてさて、「荒川土手」に突如現れた、カラフルな強大絵画の正体は、
たくさんのチューリップでちた。

240425-5.jpg



一面のチューリップ、凄いでしょう。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

240425-6.jpg



愛も、チューリップの絵画の中に入ってみまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240425-7.jpg



2,200平方メートルの大花壇に、約3万6,000球のチューリップが
植えられているんだって。

240425-8.jpg



ここに植えられているチューリップは、荒川土手で強い風を受けるため、
あえて背の低い品種が植えられているんだ。

240425-9.jpg



この辺りは、絵画の中の桜になりまちゅかね。

240425-10.jpg



綺麗なチューリップにウットリしちゃってたら、更に、驚くものを発見!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

240425-11.jpg



曇り空と、望遠レンズ無しで、分かりずらくてすみまちぇんが、
チューリップの奥に、なんと、「東京スカイツリー」じゃないでちゅか。 (。゚ω゚) ハッ

240425-12.jpg



「チューリップ」と「東京スカイツリー」のコラボが楽しめちゃうなんて、ラッキーだワン!

240425-13.jpg



今年も、チューリップの絵画を楽しめまちた。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240425-14.jpg



チューリップ観賞の後は、フリータイムなり~。

240425-15.jpg



そうそう、『都市農業公園』近くの「荒川土手」はね、「関東の富士見100景」に選ばれ、
澄み切った日には「富士山」を拝めちゃうの。
この場所からは、年2回、「ダイヤモンド富士」も観れちゃうんだぁ~。

240425-16.jpg



おっと、愛ちゃんハッスルタイムでちた♪

240425-17.jpg



駆けっこする愛のシッポの上に、東京スカイツリーじゃないでちゅか。

240425-18.jpg



いやぁ~、今日も、大満足な日だったよん。 v(。-_-。)vブイッ♪  

240425-19.jpg



そうそう、『都市農業公園』は、この時期、八重桜が見頃のはずが・・・・・、
まだ咲き始めのようでちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
また、リベンジ出来るようでしたら、リポしまちゅね。 

240425-20.jpg


aicon20party4.gif GW前半のお天気は 良さそうだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごくきれい♪
これだけチューリップが集まると目にも鮮やかというか、なんというか、
圧巻です。
すごいな。
愛ちゃんとチューリップの絵画、これまたピッタリではありませんか!!
スカイツリーまで一緒に写って、大満足だね♪

| mayu | 2012/04/25 22:13 | | ≫ EDIT

何回か、浦和の事務所から葛西臨海公園まで自転車で往復してるんですが
今の季節はチューリップがきれいなんですね。
温かくなってきたし、久しぶりに繰り出そうかな。

愛ちゃんゴキゲンですね♪

| 小太郎 | 2012/04/25 22:27 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。毎日はっきりスッキリの日が無いねぇ~v-12
今日は又荒川土手の艶やかなチュウリップ軍団、素晴らしいね(スッキリしたよぉ~
この企画する方達に感謝だね。口では簡単に大変と言うけどなみの苦労ではないでしょうね。
でも喜んで頂ける方々がいると喜びに変わるんでしょうね。きっと(私もそうだもの。
愛ちゃんとツリーのショット、これもいいね。世界一をおんぶしちゃたのね。
八重桜(ボタン桜と言うのかな?)豪華で良いわね。行かれたらでいいのよ。リポ宜しくねv-218

| mimi- | 2012/04/25 23:22 | |

こんばんは

うおうお!
チューリップが たくさ~ん
絵画のようで とっても綺麗ですね~
しかも 富士山も スカイツリーも 見られるなんて!
ゴージャスです!
八重桜も まだ咲いてないんですね。
また リポ楽しみにしています。

| リンレオママ | 2012/04/26 01:28 | |

mayuさんへ

都内でもチューリップが楽しめちゃうんだぁ~。
しかも、こんなに~。
チューリップで絵画になっているのがすごいでしょう。
おまけに、スカイツリーも撮影できちゃうしね。
愛は、遊べて満足~でちた。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/04/26 20:14 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

浦和の事務所から葛西臨海公園まで自転車で~~~。
しかも往復とは、驚きなんてもんじゃありません。
今の季節はチューリップがきれいですよ。
その後は、藤につつじですかね。
お出掛けには、いい季節♪
チュリンチャリンで、繰り出して下さいませ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/04/26 20:16 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

今年もチューリップの絵画が出来上がってまちた。
確かに、お花が咲く前に球根の配置、大変でしょうね。
しかも、こんなに大きな絵画ですから。
スカイツリーとのコラボも、なかなかでしたよ。
八重桜、リベンジしてきました。
また、リポしまちゅね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/04/26 20:21 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

チューリップが、たっくさ~~~ん。
絵画になっているのが、アディアものですよね。
ここからは、富士山やスカイツリーも観れるの。
八重桜、リベンジして来まちた。
また、リポしまちゅからね~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/04/26 20:24 | | ≫ EDIT

ここのチュリップも凄くたくさんあるのね
綺麗で可愛いく咲いてるのね
愛ちゃんも一生懸命ご案内してくれたありがとう。
八重桜も綺麗です。836

| シャロンです | 2012/04/26 20:52 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

ここもね、チューリップがたくさんなのよ。
しかも、絵画になっていてね。
八重桜は、少し早かったようですが、
リベンジして来まちた。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/04/26 22:03 | | ≫ EDIT

初めまして。

愛ちゃんとっても可愛いですね~♪
ちゃんとカメラ目線で笑っているようです^^
我が家から割と近いのにこんないい公園があったのは知りませんでした。
今度是非行ってみようと思います!
情報ありがとうございました。

| ヤマちゃん | 2012/04/27 21:48 | |

ヤマちゃんさんへ

遊びに来て下さりありがとうございます。
都市農業公園、四季折々にお花が綺麗でいいですよ。
ちょっと、交通の便がイマイチですけど。
荒川土手沿いなので、ご近所の方がウォーキングがてら
来ているようです。
お近くなら、是非、お出掛けしてみて下さいませ~。

| 愛☆ヤマちゃんさんへ | 2012/04/28 19:20 | | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| ビジネスマナー | 2012/05/22 18:39 | |

ビジネスマナーさんへ

このチューリップ畑は、秋にはコスモスに変身します。
土手にお花畑って、意外ですよね。
これからも、お花便りをお送りしますので、
覗いてくださいませ~。

| 愛☆ビジネスマナーさんへ | 2012/05/22 19:30 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

