青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西親水緑道★チューリップ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月21日(土)のリポになりま~ちゅ。

ガッタンゴットンに揺られ~、東武スカイツリーライン「越谷駅」下車、徒歩10分、
越谷市役所のお隣を流れる「葛西用水」と「元荒川」に接する
「葛西親水緑道」へ、誰かさんの運動不足解消プロジェクトに行って来まちた。

240429-1.jpg




うぉ~、土手沿いにチューリップが綺麗じゃない。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240429-2.jpg



ちょうど、見頃でラッキー♪ U^ェ^U ワン!

240429-3.jpg



「葛西用水」の向こう側に、「越谷市役所」や「越谷駅」がありまちゅ。

240429-4.jpg



お立ち台に立つ愛ちゃん。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240429-5.jpg



ポメちゃん、見っけ~。 はじめまして~ d(*⌒▽⌒*)b
ラッキー君って、お名前なんだって。 

240429-6.jpg



「葛西用水」の中土手には、約1万6,000本のチューリップが植えられているんだって。

240429-7.jpg



「葛西用水」沿いの約400mに渡り、チューリップ続いているんだぁ~。

240429-8.jpg



「葛西用水」を覗いてみたら、「菖蒲」の葉っぱが・・・・・。
そして、対岸には、藤棚がずら~っと。
てことは、これから、菖蒲や藤のお花も楽しめちゃうんだね。

240429-9.jpg



愛は、初めて来たけれど、芝生も綺麗で、歩きやすい遊歩道もあって
お散歩するのに、とっても、いい所だワン。

240429-10.jpg



ほふく前進で、芝生の感触を確かめちゃった。
う~ん、気持ち良かぁ~。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

240429-11.jpg



「チューリップ」と「パンジー」のストライプが、どこまでも続いてまちゅ。

240429-12.jpg



今度は、黄色のチューリップと赤いパンジーのコラボなり~。

240429-13.jpg



おじちゃんが、凧揚げしてまちた。 Σ(±∀±;)!!ハッ

240429-14.jpg



あっれ~、凧さんの下は、鯉のぼりじゃないでちゅか。 (*≧m≦*)プププw

240429-15.jpg



「越谷市中央市民会館」付近では、噴水が出てまちたよ。

240429-16.jpg



このチューリップの花壇は、「平和橋」を挟んで南北に9つあるそうで、
「越谷市観光協会」が、昭和55年から植え始めたものだそうでちゅ。

240429-17.jpg



パンジーで幾何学模様??? (。´-ω・)ン?

240429-18.jpg



菜の花も、咲いてまちた。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240429-19.jpg



運動不足解消しながら、チューリップ観賞なんて素敵だね~。

240429-20.jpg



今度は、菖蒲や藤の時期の来れるかなぁ~。

240429-21.jpg


aicon20party4.gif GWの前半は お天気も良く行楽日和だって~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん

愛ちゃん かわゆす!!
ちゃんとカメラ目線でおりこうさんですね!

| やっちん | 2012/04/30 15:36 | | ≫ EDIT

きれい~。
チューリップもパンジーも
見ごろだね~♪

おじさんっ、
すごい~、こいのぼり上げてる!!

こういう所、お散歩できたら
毎日のお散歩、とっても楽しいだろうねヽ(*^^*)ノ

藤の時期も楽しみ~v-411

ぷるるは今日、病院に行って
しばらく、お散歩中止なので、
元気になったら、お花の綺麗な所をお散歩したいです。

| su-ko | 2012/04/30 16:45 | | ≫ EDIT

やっちんさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。
カメラ目線は、任せてくだちゃい。
美味しいおやつのギャラがあればですけど~。

| 愛☆やっちんさんへ | 2012/04/30 17:42 | | ≫ EDIT

su-koさんんへ

歩きやすい河原をお散歩、気持ち良かったぁ~。
チューリップやパンジーも綺麗でちた。
おじちゃん、こいのぼり上げてるんだよ。
もう、びっくり~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
藤や菖蒲の時期も楽しみだワン。
ぷるるちゃん、しばらくお散歩中止なのね。
元気になったら、お花の綺麗な所に、たっくさん
行けるといいね~。

| 愛☆su-koさんへ | 2012/04/30 17:46 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

