青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師花まつり2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日から、5月がスタート!
でも、宿題が溜まっちゃって、まだしばらく4月のリポが続きまちゅからね。

楽しいGWが始まった、4月28日(土)のお話だよん。
東京都足立区の『西新井大師』で開催している「花まつり」へ行って来まちた。

240501-1.jpg




『西新井大師花まつり』は、4月1日~5月15日まで開催され
「桜」・「牡丹」・「藤」・「芍薬」のお花が順次楽しめるんだぁ~。

240501-2.jpg



『西新井大師』、春のお花便りを頑張りま~ちゅ。 U^ェ^U ワン!

240501-3.jpg



オオデマリが咲き始めていまちたよ。
咲き始めが黄緑色で、開くと白色になるんだって。
ちょうど、黄緑色から、白色へ変わる頃かしら。

240501-4.jpg



八重桜は、見頃がちょっと過ぎていたけど、まだ可愛らしいお花を咲かせていたワン。

240501-5.jpg



例年この時期だと、すでにお花が散っちゃっている牡丹が、
なんと見頃を迎えていまちた。 (◎ー◎;)
今年は、冬将軍の影響で、どのお花も満開になるのが遅いようだね。

240501-6.jpg



『西新井大師』には、牡丹園が5ヶ所あり、
約100種・4,000株の牡丹が植えられていて
寺社では、関東一の規模を誇るみたいなんだ。

240501-7.jpg



ちなみに、こちらは「第三牡丹園」になりまちゅ。

240501-8.jpg



「第四牡丹園」も、大きなお花を咲かせ満開だったよ。

240501-9.jpg



続いて、「第五牡丹園」へやって来まちた。

240501-10.jpg



境内と牡丹のコラボなり~~~。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240501-11.jpg



牡丹の花言葉は、「高貴」・「富貴」・「壮麗」・「恥じらい」になりまちゅ。

240501-12.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~。
何度チャレンジしても勝てまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240501-13.jpg



こちらは、『西新井大師』の中で一番広い「第二牡丹園」。
残念なことに、ワンちゃんは入園NGなんだ。 (。┰ω┰。)

240501-14.jpg



さすが、寺社では、関東一の規模を誇るだけあって、見応え十分でちた。 o(*⌒―⌒*)o

240501-15.jpg
 


樹齢700年とも言われる、藤のお花は、まだ食べ頃じゃありまちぇんでちた。
あっ、間違えた。GW後半には、見頃になるんじゃないかなぁ~。

240501-16.jpg



これにて、『西新井大師』の春のお花便りは終了で~ちゅ。
あっれ~、鯉のぼりさんが、お昼寝しちゃっているじゃない。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240501-17.jpg


aicon20party4.gif 明日から雨降りだって~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花花花

『春』はいろいろなお花が見ごろ・・・
愛ちゃんのレポートも忙しいですね
いつも、ありがとうv-20
行ってみたい場所が~めじろ押しです。。。

| ばぁ~ばです | 2012/05/01 20:59 | | ≫ EDIT

ぼたん、見事ですね。
色とりどりですごくきれい。
ボタンて割とデリケートなようでお隣のお宅では、
雨が降ると傘を差してあげてますよ。
でも、これだけ見事に咲いてくれれば、大満足ですよね♪

| mayu | 2012/05/01 21:05 | | ≫ EDIT

今朝、チューリップ畑を覗いて見ましたが
とうに終わっていましたヾ(´▽`;)ゝ

西新井大師も綺麗ですね。
昔、営業時の抜け道で通ったことがありますが
その時は花が合ったことさえ気が付きませんでした。

ぼたんと愛ちゃん。
可愛さで愛ちゃんの勝利ですね♪

| 小太郎 | 2012/05/01 22:08 | | ≫ EDIT

こんにちは~

5月になったけど、4月の宿題が溜まってて」っていう表現いいですね~
我が家も記事にしていない宿題が多々あります。
(消化せずに忘れ去られていますが・・・汗)


やはり春は色鮮やかですね~
綺麗な写真がいっぱいで癒されます。

| のじょくん | 2012/05/02 14:09 | |

ばぁ~ばですさんへ

お花がリレーして咲いていますね~。
愛も、大忙しの季節ですよ。
行ってみたい場所が~めじろ押しでちゅか。
機会がありましたら、こちら方面も是非に~。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/05/02 21:49 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

ぼたん、見事でした。
その数も、たっくさんで見応えありでした。
お隣のお宅では、雨が降るとボタンに
傘を差してあげてるんですか。
大事にされているんですね~。
ボタンの花期は、短いですしね。(^_-)-☆

| 愛☆mayuさんへ | 2012/05/02 21:55 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

チューリップ畑、終わってましたか。
すみません、リポが遅れぎみで~。
チューリップの開花期間は、1週間程度で短いですからね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
西新井大師のぼたん、なかなか見事ですよ。
営業時の抜け道でしたか。(*≧m≦*)プププw
ぼたんと愛、可愛さで愛の勝利? V(○⌒∇⌒○) イエーイ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/02 21:58 | | ≫ EDIT

のじょくんさんへ

宿題が次から、次へと~、終わりがみえてきまちゃん。
まりちゃんも記事にしていない宿題が多々・・・。
お互い、のんびり消化するとしましょう。
春は、色々なお花が咲き乱れいいですよね。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/05/02 22:03 | | ≫ EDIT

今年の牡丹のお花も 凄い綺麗
毎年、愛ちゃんのブログで拝見してるばかり
いつか行ってみたいと思いながら 
今年も綺麗に咲いてるね
藤も見ごろになってきたね。
いろんな花が咲きだすと次々と早いな~

| シャロンです | 2012/05/03 13:53 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

今年も牡丹が綺麗に咲きました。
大輪だから、迫力ありますよね。
藤も、そろそろ見頃になったかなぁ~。
色々なお花が寒さで開花が遅れたようですが、
咲き始めたら、満開まで、あっという間ですよね。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/05/03 20:57 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

