青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★チューリップWorld2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月29日(日)のリポになりまちゅ。

早朝から、ブーブに乗ってレッツGO!
渋滞に巻き込まれることなく、快適ドライブでお出掛けした場所は、
茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』だよ。

240503-1.jpg




誰かさん、気合が入っていたから、開園が9時30分なんだけど、
1時間前には到着。待ちぼうけかな~っと思っていたら
早めに開園してくれて、待つことなく入園することが出来たんだ。
早起きは、三文の徳って言うもんね~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240503-2.jpg



『国営ひたち海浜公園』では、春の訪れを告げるフラワーリレー
「Flowering2012」が、5月20日(日)まで開催中なんだよ。

240503-3.jpg



まずは、「たまごの森フラワーガーデン」で開催している
「チューリップWorld」のリポを頑張りまちゅからね。

240503-4.jpg



うぉ~、カラフルなチューリップが一面に咲き誇っているじゃあちまちぇんか。

240503-5.jpg



今年は、約170品種・27万本のチューリップが植えられたようでちゅ。

240503-6.jpg



ちょうど今が、食べ頃じゃないでちゅか。 
あっ、見頃でちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240503-7.jpg



毎年、チューリップの植え方に工夫を凝らし、楽しみなイベントなんだぁ~。

240503-8.jpg



こちらは、「ひたち海浜公園」のロゴをチューリップとムスカリで作ったんだって。

240503-9.jpg



手前のチューリップの背が、愛にぴったりサイズになっており、
なんちゃってモデルもバッチグ~でしょ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240503-10.jpg



ルンルン気分で、チューリップ畑を探検する愛ちゃん。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240503-11.jpg



おっと、お友達を発見!
ちょっと、後ろから失礼しま~ちゅ。 ノヽ口―_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹

240503-12.jpg



どうどう、素敵なロケーションでしょ。 U ̄ー ̄U ニヤリ

240503-13.jpg



可愛らしいチューリップがいっぱいで、なんちゃってモデルも大忙しだよ。

240503-14.jpg



オランダ風車を見付け~~~。

240503-15.jpg



オランダへ遊びに行った気分まで、味わっちゃったワン♪

240503-16.jpg



ほんと、キュートなお花の饗宴って感じだね~。 (*^-^*) ニッコリ☆

240503-17.jpg



まだまだ、見所は盛り沢山だよ。 U^ェ^U ワン!

240503-18.jpg



色とりどりのミックスなチューリップ畑じゃないでちゅか。

240503-19.jpg



こんな感じで、見応えがありまちゅ。 (*゚▽゚*)ワクワク

240503-20.jpg



どの花観ても綺麗で、見飽きまちぇ~ん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240503-21.jpg



たくさんの人達が、記念撮影に夢中になっていたワン!

240503-22.jpg



ニワトリさんとヒヨコさんの形になった、チューリップ畑だよ。

240503-23.jpg



出来栄えも良く、可愛らしいでしょ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240503-24.jpg



赤・白・黄色のチューリップ畑、満開になるのが楽しみだね。

240503-25.jpg



「たまごの森フラワーガーデン」から、キュートなチューリップのお届けでちた。
まだまだ、散策は続きま~ちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240503-26.jpg


aicon20party4.gif 明日の「みどりの日」は 晴れそうでちゅね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 17:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひたち海浜公園にようこそ。

今年はチュ-リップが、まだまだ綺麗ですね~
帰りに千波湖で、黒鳥の雛には合わなかったかな?

| 小太郎 | 2012/05/03 21:59 | | ≫ EDIT

うわぁ~ん。。やっぱり同じ日に行ってたんだねー
「もしかして愛ちゃんいるかな?」なんて思たっりもしてたんだよぉ
うーん、ホント残念・・

それにしても、愛ちゃんブログはいつも写真が素敵に撮れているよね♪
今度 撮り方教えてくださいませ☆
次はブルー一色の場所かな?

| もなかマミー | 2012/05/03 22:12 | | ≫ EDIT

すごぉい!!
きれい~、可愛い~、チューリップがたっくさん♪
色があざやかですね。
チューリップ、堪能できましたね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/03 23:07 | |

こんばんは

うわ~!!!
綺麗!
絵に描いたように 色分けされてる所も綺麗だけど
いろんな色を 混ぜて 植えてあるところも
意外に可愛かった~
ああやって 混ぜてうえるのにも やっぱりセンスが
いるのでしょうね~
やっぱり チューリップって 可愛らしいお花の
イメージです。
次も 楽しみです。

| リンレオママ | 2012/05/04 03:52 | |

おはようございま~す
わ~い♪リポ待ってたよ愛ちゃん♪
なになにぃ~?今年はもしかしてチューリップ遅くない~?
すっごくすっごくキレイキレイ~♪
トップの写真のお花も満開だったんでしょ~?
一度で両方楽しめたのかな・・・あー行きたかったな~
でもカンカンのお日様だね(笑)溶けちゃうか・・

| ななかーちゃん | 2012/05/04 06:26 | |

小太郎さんへ

千波湖へは、行ってないです。
黒鳥さんの雛は、生まれているのかしらね。
白鳥さんの雛も~。(。´-ω・)ン?

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/04 08:54 | | ≫ EDIT

もなかマミーさんへ

やっぱり同じ日に行ってたんですね~。
ひたち海浜公園、とっても広いから、会えなかったんですね。
う~ん、残念だわぁ~。(。┰ω┰。)
いえいえ、もなかマミーさんのお写真の方が綺麗ですよ。
誰かさんに、撮り方伝授してほしいですよ。
次はブルー一色の場所?
正解で~ちゅ。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2012/05/04 09:02 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

今年も、お決まりのぉ~お出掛けです。
いろとりどりのチューリップがたっくさんで
綺麗でしたよぉ~♪
何度見ても、見飽きません。
たっぷり堪能してきたワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/04 09:09 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

綺麗でしたよん。
色分けされてる所も綺麗だけど、
いろんな色を混ぜて植えてあるところも素敵でしょう。
デザインするの大変だったでしょうね。
どこも撮影スポットばかりで、ウットリでした。
お次も、綺麗なお花を紹介しますからね~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/04 09:13 | | ≫ EDIT

ななかーちゃんさんへ

リポお待せしまちた~。
今年は、チューリップの開花が遅かったようですね。
トップの写真のお花も、やっとこさ7分咲きになったところでした。
一度で両方楽しめるんですよ。
機会がありましたら、是非に~。
カンカンのお日様だから、今回は、ななちゃん、愛のリポで
楽しんでね。(^_-)-☆

| 愛☆ななかーちゃんさんへ | 2012/05/04 09:17 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

