青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおた芝桜まつり2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月30日(月)のお話になりまちゅ。

疲れ知らずの愛ちゃん、今日も元気にお出掛け~~~。
群馬方面の気ままなドライブをしてきまちた。
渋滞もなく、スイスイ快適ドライブの旅だったよ。

まず最初に立寄った場所は、群馬県太田市の『太田市北部運動公園』で~ちゅ。

240507-1.jpg




4月4日(水)~5月13日(日)の期間
『おおた芝桜まつり』が開催中なんだよ。

240507-2.jpg



嬉しいことに、入園料が無料で、ワンちゃんも入園OK!

240507-3.jpg



こちらは、公園西エリアの「憩いの丘」になりまちゅ。

240507-4.jpg



今年は、50万株の芝桜を植栽したようでちゅね。 ☆^▽^☆

240507-5.jpg



「憩いの丘の展望台」からの眺めだよ。
見晴らしサイコ~と思いきや、寒さの影響なのか、花付きが悪くて
スカスカ状態でちた。 (。┰ω┰。)

240507-6.jpg



そうそう、おまつり期間中は、駐車場が有料なんだけど、
芝桜が、予定された開花状況に及ばなかった為、無料開放していたんだって。

240507-7.jpg



散策しやすいように、遊歩道が整備されているんだよ。
頑張って、芝桜が咲いている場所を探すぞぉ~。

240507-8.jpg



早速、見付けちゃいまちた。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240507-9.jpg



青空だったら、素晴らしいロケーションなんだけどね。

240507-10.jpg



上に見えるのが、「憩いの丘の展望台」だよ。

240507-11.jpg



おっと、ネモフィラが咲いているじゃない。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240507-12.jpg



芝桜&ネモフィラのコラボなり~~~。 (*^-^*) ニッコリ☆

240507-13.jpg



「見晴らしの丘」へ向かう途中で、「ツツジの丘」に遭遇。

240507-14.jpg



3万2千本のツツジが植栽されているようでちゅ。
まだ、咲き始めって感じだったけどね。

240507-15.jpg



公園東エリアの「見晴らしの丘」へやって来まちた。

240507-16.jpg



うぉ~、今年は、ネモフィラが植栽されているじゃありまちぇんか。

240507-17.jpg



「見晴らしの丘」からの眺めは、その名の通り、見晴らしバツグンで~ちゅ。 

240507-18.jpg



可愛らしいネモフィラが咲き誇り、満開で見頃だよ。 (≧∇≦)キャー♪

240507-19.jpg



「国営ひたち海浜公園」のネモフィラも素敵だったけど、
『太田市北部運動公園』のネモフィラも負けてまちぇ~ん。

240507-20.jpg



ネモフィラに埋もれてみまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240507-21.jpg



う~ん、気分爽快でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240507-22.jpg



一面に青い絨毯が敷き詰めらている感じでしょ。 (゜ー゜*)ネッ!

240507-23.jpg



ドウダンツツジも咲いていたワン!

240507-24.jpg



小さなベルがいっぱいみたいで、可愛らしいお花でちゅね~。

240507-25.jpg



芝桜&ネモフィラの競演、見応え十分。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

240507-26.jpg



ポメちゃんに会ったワン♪
9歳のマロンちゃん、可愛らしいワンピがお似合いでちた。

240507-27.jpg



「見晴らしの丘」は、広さ2.4haもあるんだって。
ほんと、見晴らしサイコ~だね。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 

240507-28.jpg



菜の花も咲いていたんだよ。 

240507-29.jpg



おまつり期間中は、イベントも盛り沢山のようでちゅ。
しかも、美味しいお店がいっぱ~い。

240507-30.jpg



誰かさん、鳥めしと田舎まんじゅうをお買い求めしていまちた。

240507-31.jpg



愛は、田舎まんじゅを味見させて頂きま~ちゅ。

240507-32.jpg



そろそろ、気ままなドライブを再開しようとしていたら、
またまた、ポメちゃんに遭遇しちゃったワン。
おおっ、ココアちゃんじゃないでちゅかぁ~。 (っω・。)っ オヒサァ♪

240507-33.jpg



フクちゃんも、久しぶり~。 (。≧ω≦)ノコンチャ!!

240507-34.jpg



最後に、もう一度「見晴らしの丘」からの眺めをご覧下ちゃいまちぇ~。
以上、『太田市北部運動公園』のリポでちた。
まだまだ、気ままなドライブは、続きまちゅからね~。

240507-35.jpg


aicon20party4.gif 春のお花がリレーして 綺麗な季節でちゅね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達に会えて良かったですね。
太田には仕事でよく行くんだけど、
今年はとうとう行けませんでした。
無料でラッキーでしたね♪

| 小太郎 | 2012/05/07 21:05 | | ≫ EDIT

見事な広がり

こちらの公園のネモフィラのお花も見事なブルーで
沢山広がってるのね 凄いです
芝桜の色と綺麗にコラボしてます

| シャロンです | 2012/05/07 22:01 | | ≫ EDIT

こんばんは♪
4月下旬に、芝桜が満開の場所があるんですね~♪(要チェック)
さらにネモフィラ&菜の花も~!v-10ステキ
来年は、愛ちゃんのレポを頼りに行ってみたいと思います。

愛ちゃんのカラーリング、一般的なポメちゃんとは違っていますね。
ツートンカラーなんですね~。
いつも笑顔の愛ちゃん。リッキーにも、その可愛らしさを伝授して~♪ポチッ!v-344

| rikkinger | 2012/05/07 22:45 | |

ネモフィラの青と芝桜のピンクのコントラストがとってもきれいですね。
菜の花の黄色もきれい♪
やっぱり一面に咲いているのは見応えがありますね。
お花のいい季節、楽しまなきゃ、ですよね♪

| mayu | 2012/05/07 22:46 | | ≫ EDIT

こんばんは

色とりどりのお花が 撮っても綺麗ですね~
しかも 今回の お花たちは
低い位置に咲いてるから
愛ちゃんの モデル姿が とっても映えますね!
ブログトップ画面の 愛ちゃん
お花の中に 埋もれてて とっても可愛い!

| リンレオママ | 2012/05/08 02:33 | |

おはようございます♪
訪問&コメ、ありがとうございます。(^O^)
愛ちゃんのブログ お写真もいっぱいあってすごーい!
笑顔がとっても可愛いお姉さんですね。
また遊びに来ま~~す。

| panyami | 2012/05/08 07:28 | |

お花の絨毯ね

いろんな『良い場所』を知っているのですね
凄いなぁ~v-238

愛ちゃんの笑顔があれば青空でなくても
バッチリ! 見応え充分ですよ v-221

| ばぁ~ばです | 2012/05/08 09:44 | | ≫ EDIT

またまた、すんごいきれいですね♪
愛ちゃんも元気でいいなぁ。
お友達にも会えてよかったね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/08 12:42 | |

凄すぎ~o(^-^)o
写真を見ているだけでも感動もの、実際に見たら腰抜かしちゃうかも(笑)

愛ちゃん、お友達に会えてよかったね!
明日は・・・忘れないようにしないとです。夕方の電話だと申し込み終わっちゃうかな?(・ω・)?

| コウ | 2012/05/08 18:33 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

お友達に会えて、嬉しかったワン。
太田へは、仕事でよく行かれるんですか。
では、こちらの芝桜も、既にご存じとか・・・。
開花状況は、う~ん、でしたが、
無料でラッキーでした。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/08 19:41 | | ≫ EDIT

シャロンさんへ

いつもの年は、ポピーを植えているようなんですが、
芝桜と開花があわなく、今年は、ネモフィラになったようです。
こちらのネモフィラも見事でしたよ~。
芝桜は、やはり開花状況があまり良くなかったですが、
それでも、ネモフィラとのコラボは綺麗でした。(*^-^*)

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/05/08 19:50 | | ≫ EDIT

rikkingerさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今年は、寒さで開花状況が良くなかったようですが、
こちらは、GW頃に、芝桜が楽しめるんです。
ネモフィラも楽しめ、なかなかの穴場的スポットですよ。
機会がありましたら、ぜひ、お出掛け下さいませ~。
は~い、愛は、ブチ柄模様です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リッキーちゃん、また、愛も遊びに行きますね。
ではでは、今後とも、よろしくで~ちゅ。

| 愛☆rikkingerさんへ | 2012/05/08 19:55 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

ネモフィラの青と芝桜のピンクのコントラストが綺麗でした。
以前行った時は、もっと、芝桜が綺麗だったんですが、
この冬の寒さで株が傷んでしまったようです。(。┰ω┰。)
菜の花の黄色もきれいでしたよ。
お花のいい季節、楽しまなきゃですよん。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆mayuさんへ | 2012/05/08 20:05 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

ピンク、白、ブルーと、綺麗でした。
そうそう、今回のお花たちは、低い位置ですね。
チューリップさんだと、背が高いですから~。
ブログトップ画面は、こちらの公園です。
愛サイズの穴があいていたので、
こっそり埋もちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/08 20:12 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

こちらこそ、早速、遊びに来て下さり
ありがとうございます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
愛は、お花めぐりが好きなので、
ついつい、写真が多くなってしまいます。(⌒▽⌒)アハハ!
マカロンちゃん、また、愛も遊びに行きますね。
どうぞよろしくで~ちゅ。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/05/08 20:17 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

は~い、同じ場所に何度もぉ~のお出掛けですが、
毎年、関東近郊で楽しんでます。
お花めぐりは、その季節ごとに楽しめていいですもんね。
あはっ、青空がなくても、愛のニタニタでOKでちゅか。
では、やる気出して、張り切っちゃうワン。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/05/08 20:20 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

またまた、凄い所でした。
お天気が鈍よりでしたけど・・・。
お花めぐりをするとね、ココアちゃん&フクちゃんに
会える機会が多いの。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/08 20:23 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

凄すぎ~、でしょう。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
結構、広いお花畑なんだぁ~。
お友達に会えて、嬉しかったワン。
OK、明日ですね~。
誰かさん、明日うっかり忘れないように、
愛が、しっかり催促するからね。(^_-)-☆
電話でなくても、FAXやメールでもOKみたいだよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/05/08 20:27 | | ≫ EDIT

やっほ~っ!遊びに来ましたっ!!
愛ちゃん、可愛いね♪
お花と合ってるよ~♪

50万株~!!
大変だったでしょうね~。お疲れ様です。

愛ちゃん、よかったね~♪

| お名前? | 2012/05/09 15:10 | |

ぷっくんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。
お名前が無かったので、誰かなぁ~と思ったのですが、
URLに飛んで~、ぷっくんだったのですね。
50万株、凄いでしょう。
どんだけ~って感じです。
愛も、ぷっくんの所へ遊びに行きますね。(^_-)-☆

| 愛☆ぷっくんへ | 2012/05/09 19:48 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

