青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一こいのぼりの里まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月30日(月)のお話の続きになりまちゅ。

群馬方面の気ままなドライブを楽しんでいる御一行さん達、
続いて、群馬県館林市の「つづじが岡公園」付近を流れている
「鶴生田川」へやって来まちた。

240508-1.jpg




『世界一こいのぼりの里まつり』が開催中なんでちゅ。
今年で11年目を迎えるようだね~。

240508-2.jpg



館林市内5か所、「鶴生田川」・「近藤沼」・「つつじが岡パークイン」・
「茂林寺川」・「多々良沼」が、会場になっているんだよ。

240508-3.jpg



愛が来ている「鶴生田川」が、メイン会場なんだぁ~。
こいのぼりさん達、只今、休憩中。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240508-4.jpg



平成17年5月5日には、5,283匹のこいのぼりさんの掲揚数で
ギネス世界記録に認定されたようでちゅ
それから毎年、こいのぼりさんの掲揚数を更新しているみたいだね。

240508-5.jpg



今年は、高さ634mの東京スカイツリー開業を記念して
6,340匹のこいのぼりさんを掲揚しているんだって~。

240508-6.jpg



おっと、休憩していたこいのぼりさん達が、ちょっとお空を泳ぎだしたじゃない。

240508-7.jpg



『世界一こいのぼりの里まつり』は、5月11日(金)まで開催しているからね。

240508-8.jpg



「鶴生田川」周辺を散策してきま~ちゅ。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240508-9.jpg



「冒険広場」の藤棚では、藤のお花が咲き始めていまちた。
お姉さん達、コスプレ変装して、記念撮影していたワン。

240508-10.jpg



ピンクの藤は、もう少しで食べ頃だね~。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240508-11.jpg



「第二公園(旧秋元別邸)」では、ツツジが見頃迎えていたよ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240508-12.jpg



今年から、「つつじが岡公園」は、ツツジの開花時期は
ワンちゃん入園NGになっちゃったんだ。 くすん ( ノω-、)

240508-13.jpg



でも、こちらで綺麗なツツジ観賞が出来てラッキー! v(。・・。)イエィッ♪

240508-14.jpg



これにて、群馬方面の気ままなドライブは終了で~ちゅ。
帰りも、スイスイ快適ドライブでちた。
愛は、気持ち良すぎて、爆睡状態だったけどね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240508-15.jpg


aicon20party4.gif ギネス世界一の鯉のぼりは 凄いなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 19:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
まずは先にお礼など、今日で愛ちゃんとメル友になって貰って(勝手にですが)3年目の記念日で~す。
超嬉しいこんなに良いメル友に巡り合えて、有難うね。これからもガンバしすぎないリポ望みま~す。
本題へ、ツリーの高さにトライでしたか?6.340匹ですか?皆さん考えますね。
凄~い見応えたっぷりのこいのぼり、愛ちゃんリポ有難うね。
真っ赤なつつじも見応えバッチリでなく、アイドルスーパー犬愛ちゃんモデルだから、つつじも映えるのね。納得なっとくv-222v-222

| mimi- | 2012/05/08 20:43 | |

こんばんは

遊びに来ました!!

ステキな公園ですね。
つつじ、きれいです。
愛ちゃんの笑顔とバッチリ合ってます。

こいのぼりも、あんなにあるとカッコイイです。

最近は見なくなりましたもんね~


これからも、遊びに来ま~す!!
よろしくお願いします。

| ちぷおた | 2012/05/08 21:42 | |

たくさんの鯉のぼりが泳いでいますね!
そういえば、近所ではあまり見なくなりました。
つつじも鮮やかな色できれいですね。
真っ赤なつつじもあるんですね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/08 23:31 | |

こんばんは

ぷぷぷ!
鯉のぼりさん 団体で 休息中ですね~
なんとなく のどかで 可愛らしいです。
これ 風の強い日とかだったら 圧巻っでしょうね~
真っ赤な つつじ しかもモリモリに 大きくて
びっくりです
でも ワンちゃん 入園禁止は 残念ですね~

| リンレオママ | 2012/05/09 01:09 | |

こんにちは♪
たくさんのこいのぼりさんですね~!
風がないから休憩中なんだね♪
それも面白いです~
つつじの大きさにびっくり!
こんなに大きくなるんですね!

・・・・メールおくりました♪
お時間のあるときに見てください♪

| ちろまろママ | 2012/05/09 11:21 | |

愛ちゃん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>人<)
ちょっとブログさぼってました(^_^;)

ぼちぼち更新ですが、また来てくださいね♪
私もまた遊びに来ま~す!
よろしくお願いします♡

| sachi | 2012/05/09 15:34 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

おおっ~~~、mimi-さんと愛がメル友になって、
3年目の記念日ですか~。
いつも、見て下さり、そしてコメントもありがとうございまちゅ。
これからも、リポ頑張りまちゅからね~。
鯉のぼりさん、館林市内に6,340匹ですって。
鶴生田川だけでも、何匹位いたのかなってくらい、
真っ赤なつつじも見応えバッチリでしたよ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/09 19:59 | | ≫ EDIT

ちぷおたさんへ

早速、遊びに来て下さり、ありがとうございます。
ステキな公園です。
つつじは、隣接する「つつじが岡公園」が素晴らしいのですが、
今年からワンちゃんNGで残念です。
でも、こちらのつつじだけでも見事でした。
この数のこいのぼり、凄いですよね。
は~い、是非また、遊びに来て下さいませ。
愛も、遊びに行きますからね~。(^_-)-☆

| 愛☆ちぷおたさんへ | 2012/05/09 20:03 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

たくさんの鯉のぼりの数は、世界一ですって。
キャンディちゃんのご近所では、鯉のぼりさん
あまり見なくなりましたか・・・。
つつじも鮮やかな色で、目が覚めるくらい綺麗でした。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/09 22:00 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

あははっ、鯉のぼりさん、団体で休息中です。
風が吹くと、急に、泳ぎだしてね~、団体で。
風の強い日だったら、凄い賑わいかも~。
真っ赤なつつじ、モリモリでした。
メインの公園は、ワンちゃん入園禁止で残念。(。┰ω┰。)

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/09 22:07 | | ≫ EDIT

ちろまろママさんへ

たくさんのこいのぼりさんです。
なんたって、世界一ですから~。
なのに、 風がないからって休憩中。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
つつじ、大きさにびっくりしますでしょう。
メールの件、すみません。

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2012/05/09 22:11 | | ≫ EDIT

sachiさんへ

早速の訪問、ありがとうございます。
愛も、また、遊びに行きますからね~。
ではでは、今後とも、どうぞよろしく
お願いしますね。(^_-)-☆

| 愛☆sachiさんへ | 2012/05/09 22:18 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

