青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の国パノラマパーク★つつじ祭り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(土)のリポの続きになりまちゅ。

静岡方面へ気ままなドライブの旅をしている愛ちゃんだよ。
「足柄SA」で、ウマウマをお腹いっぱい食べて、ウトウトしていたら
知らぬ間に、『伊豆の国パノラマパーク』へ到着していまちた。

240510-1.jpg




愛が、遊びに来たのは、今回で2度目になりまちゅ。
初めて、足を運んだのが、愛犬と行こうバスツアーだったんだよね。
パンパカパンツさん、お久しぶり~~~。 (*≧m≦*)プププw

240510-2.jpg



これから、ロープウェイに乗って、空中散策を楽しみま~ちゅ。 ヮクd(*^0^*)dヮク

240510-3.jpg



標高452mの「かつらぎ山」の山頂を目指して、レッツGO!
乗り心地もバツグンだよ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240510-4.jpg



約7分の空中散策が楽しめるんだぁ~。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240510-5.jpg



下を覗いてみたら、うぉ~、絶景じゃありまちぇんか。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

240510-6.jpg



ほんと、空中散策している感じでしょ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

240510-7.jpg



山頂は、「空中公園」になっていて、視界360度の展望台や
モニュメント、アスレチック施設など、見どころ盛り沢山なんだよ。

240510-8.jpg



なんたって、富士山や駿河湾を一望することが出来る
伊豆屈指の絶景スポットなんでちゅ。

240510-9.jpg



「富士山展望デッキ」からの眺めになりま~ちゅ。
富士山がバッチリ、見晴らしサイコ~♪

240510-10.jpg



こんな富士山まで登場だよん。
フラワークラフトの「花富士」だって。  (⌒▽⌒)アハハ!

240510-11.jpg



とっても大きな下駄を見付けちゃった。
ちょっと、愛も下駄を履いてみたけど、ぶかぶかだったよ。
「下駄供養塚」って言って、伊豆長岡温泉で務めを終えた下駄を供養する塚のようでちた。

240510-12.jpg



そうそう、5月13日(日)まで、「つつじ祭り」が開催しているんだ。

240510-13.jpg



「空中公園」には、35,000本のつつじが植栽されているようでちゅ。

240510-14.jpg



散策しながら、つつじ観賞が楽しめちゃうなんて、ラッキー!

240510-15.jpg



只今、全体的には、6~7分咲き位かしら。

240510-16.jpg



もう少ししたら、山頂を色鮮やかなつつじが埋め尽くすんじゃないかなぁ~。

240510-17.jpg



源頼朝公が、伊豆に配流された時、かつらぎ山で鷹狩りをした
言い伝えに因んで作られた「源頼朝公ブロンズ像」だって。

240510-18.jpg



気持ちの良い青空の下で、絶景を眺めて、贅沢な気分でちゅ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240510-19.jpg



富士山とつつじのコラボなり~~~。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

240510-20.jpg



見応え十分でしょ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240510-21.jpg



こちらは、標高452mの「かつらぎ山」の山頂にある展望台。

240510-22.jpg



富士山、駿河湾、箱根、天城の山々を、360度の大パノラマで楽しめるんだよ。

240510-23.jpg



下を覗いたら、つつじがハート型になってまちた。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240510-24.jpg



これぞまさに、富士山とつつじの競演で~ちゅ。
おまけで、愛も仲間入りしているけどね~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240510-25.jpg



近年話題のパワースポットの「百体地蔵尊」。
鎌倉時代より、導き地蔵としてこの地に鎮座されており、現在105体もあるみたい。
長生き、健康、良縁、厄除、進学成就、金運などのご利益があるようでちゅ。

240510-26.jpg



チビッ子お地蔵さんもいっぱい並んでいたワン。

240510-27.jpg



この木道は、「ボードウォーク」。
う~ん、愛の苦手な木道じゃありまちぇんか。 

240510-28.jpg



「ボードウォーク」を渡ると、未完成のハート型つつじがありまちた。 (^m^ )クスッ

240510-29.jpg



「空中公園」の西端にある「さえずりの丘展望台」だよ。

240510-30.jpg



修善寺方面などが見渡せるんだぁ~。

240510-31.jpg



「さえずりの丘展望台」のお隣には、恋人の聖地「幸せの鐘」がありまちゅ。

240510-32.jpg



絵馬は、ハートになっているんだよね。 ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ

240510-33.jpg



愛のお隣に座る、素敵な方が現われないかしら・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240510-34.jpg



豊かな自然の中をルンルン気分で脱走している愛ちゃん。
ちゃんと、愛の後を付いて来て下ちゃ~い。

240510-35.jpg



またもや、パワースポットで有名な「葛城神社」がありまちた。

240510-36.jpg



山頂のお休み処「みはらし茶屋」。
富士山の絶景を見ながら、あんみつやソフトクリームなどの甘味や
そば、うどんなどの軽食ををお召し上がりできま~ちゅ。

240510-37.jpg



愛は、抹茶ミックスソフトクリームをゲット。
ここで悲劇なことが・・・。
愛が、ペロリンしようとしたら、ソフトクリームがポトリと落ちゃったんだ。 (。┰ω┰。)

240510-38.jpg



「絶景富士見の足湯」まであるんだよ。

240510-39.jpg



「絶景富士見の足湯」の名前の通り、ここから富士山が丸見え~~~。
絶景を眺めながら、足湯なんて、心も体も癒されちゃいまちゅね。 (^_-)-☆

240510-40.jpg



GWの中で、一番最高に青空の広がった日、絶景&つつじを堪能したワン。
ありっ、富士山に雲が掛かっちゃった・・・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

早起きしたから、まだまだ、時間がたっぷり~。
さて、この後は、どこに行こうかなぁ~。

240510-41.jpg


aicon20party4.gif 今日から1週間 「愛鳥週間」だってね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 17:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーお!
うちが前に行ったのは11月だったからこんな緑じゃなかったです!
季節が違うと全然景色が違っておもしろいですね~♪
富士山も綺麗に見えてよい日に行きましたね^^

| あおきいろママ | 2012/05/10 21:09 | |

愛ちゃ~ん ドックランでスタミナつけてから(?)リポ有難うね。
富士山、つつじ素晴らしくいつもの事ながら綺麗にUPされててお見事v-222v-222
流石スーパーアイドル犬愛ちゃんバッチリ、富士山、つつじのコラボ素敵v-218
足湯で絶景の富士山見られるなんて日本人って幸せだね。とっても贅沢だものね。
でも、アイスぽとりしちゃたの?私も抹茶大好きだから、残念な気持ちわかるw~。
木道、制覇できたから愛ちゃんのお隣さんに良きパートナーさん見つかるかもよぉ~v-238

| mimi- | 2012/05/10 22:48 | |

こんばんは♪
いつでもどこでも、可愛いスマイルの愛ちゃんレポ♪
すっかり、引き込まれてます。v-10カワイイ~
それにしても、真っ青な空と新緑の緑が鮮やかですね。
ロープウェイに乗って行ける、絶景の富士山&ツツジ祭り。v-344
こちらもジャストシーズンに行ってこられたんですね。
早起きは三文の徳といいますが、それ以上の徳を感じます。
まだまだ時間たっぷり・・・次回も楽しみです。v-22

| rikkinger | 2012/05/10 22:59 | |

こんばんは

物凄い 青空の下でしたね~
ちょっと 遠出の お出かけ
緑と 海と 富士山 
そして モデルの愛ちゃん
とっても 綺麗な お写真です!

| リンレオママ | 2012/05/11 01:26 | |

お花や緑と青空とのコントラストがすごく綺麗ですね♪
それに どのお写真の愛ちゃんも 笑顔が可愛いっ (♡^▽^♡)
空中散歩の愛ちゃん、ほんとにお空を飛んでるみたいですね~!

P. S リンクさせてもらってもいぃですか?

| sachi | 2012/05/11 04:05 | | ≫ EDIT

ソフトクリームがぁぁ~~v-12(そこから?苦笑)

ものすごい絶景ですね!
お天気もすごく良くって愛ちゃんの笑顔もまぶしいですi-237
うちはまだここには行ったことがないので、ものすごく行きたくなりました!!
うちの旅行は夏かなぁ~。

| まりえ | 2012/05/11 12:28 | |

えへへ・・・・。ドジかましちゃった・・・。
お名前、書くの忘れてた~~っ!!
ごめんなさ~いっ!!

ところで・・・・。
11枚目のお写真の、「パンパカラリー ん」って書いてあるのって、なんですか??

わ~おっ!
♥ツツジ、可愛いな~♪
几帳面ではない、適当に過ごしている私には、絶対できないな~。

| ぷっくん | 2012/05/11 17:22 | |

あおきいろママさんへ

快晴の青空で、富士山もくっきりでした。
あおちゃん&きいろちゃんがお出掛けしたのは、
11月だったんだね~。
季節が変わると、景色も違って見えるよね。
足湯も気持ち良かったって。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆あおきいろママさんへ | 2012/05/11 17:42 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

ドッグランで運動して、ご飯食べて~、寝んねしてたんだけど、
この景色に、目が覚めまちた。
富士山とつつじのコラボ素敵でした。
足湯で絶景の富士山見られるなんて、ほんと幸せ~。
でもね、アイスぽとりしちゃたの。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダイットってことかなぁ~。
隙間のない木道なら、制覇できるようになったかな???
そうそう、愛のお隣さんに良きパートナーさん、
見付けなきゃ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/11 17:46 | | ≫ EDIT

rikkingerさんへ

近場ですが、お出掛け楽しんでますよぉ~。
今回は、ちょっと遠出でしたけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
真っ青な青空に、絶景の富士山&ツツジ祭り~、
空中散歩を楽しんできました。
早起きは三文の徳といいますが、それ以上の徳です。
次回も、お楽しみに~。

| 愛☆rikkingerさんへ | 2012/05/11 17:50 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

物凄い、青空の下で、でした。
日帰りには、ちょっと遠出でしたが、
最高のお天気で、景色も最高! 
行った甲斐がありまちたよ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/11 17:52 | | ≫ EDIT

sachiさんへ

お花や緑と青空とのコントラストがすごく綺麗でした。
富士山もくっきり見えて、いい時に、お出掛けしたなぁ~って。
空中散歩は、楽しかったです。
リンク、ありがとうございます。
こちらも、貼り貼りさせて頂きますね。

| 愛☆sachiさんへ | 2012/05/11 17:54 | | ≫ EDIT

まりえさんへ

ソフトクリームが悲しいことに・・・。(。┰ω┰。)
でも、お天気も景色も最高なんだから、良しです。
伊豆の国パノラマパーク、ワンちゃんはテラス席ですが、
バイキングのお店がありますよ。
ご旅行の時は、是非に~。
でも、食べ過ぎないようにね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆まりえさんへ | 2012/05/11 18:00 | | ≫ EDIT

ぷっくんへ

ソフトクリームが・・・、ドジかましちゃったよ。
お名前無かったですが、URLでぷっくんってわかりました。
「パンパカラリー ん」は、ラリーして文字を集めると
パンパカパンツ×パノラマパークオリジナルコラボグッツが
もらえるらしいです。

| 愛☆ぷっくんへ | 2012/05/11 18:05 | | ≫ EDIT

素晴らしい眺めですね~♪
愛ちゃんも可愛いし。

いつか愛ちゃんのポートレイト、
撮らせて下さいな。

| 小太郎 | 2012/05/11 21:20 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

素晴らしい眺めでしたよ。
最高のお天気でしたからね~。
いつか愛のポートレイトですね。
お願いしま~ちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/12 18:00 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

