青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫の沢公園花まつり★つつじ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月5日(土)のリポの続きになりま~ちゅ。

静岡方面へ気ままなドライブの旅をしている愛ちゃん、
早起きしたから、「足柄SA」や「伊豆の国パノラマパーク」でのんびりしたのに
まだまだ、たっぷり時間があるよん。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この後どこに行こうかって悩んだけど、GWの真っただ中、しかも、快晴のお天気♪
帰宅の渋滞に巻き込まれないように、帰りも早めに切り上げないとって。
でも、せっかく、伊豆まで来たんだからって、帰り道方面で寄り道することに~。

到着したのは、熱海市にありまちゅ『姫の沢公園』で~ちゅ。
4月28日(土)~5月6日(日)まで、「姫の沢公園花まつり」が開催されてまちた。

240511-1.jpg




おおっ、山の斜面に「ヒメノサワ」って、花文字が書いてあるじゃない。 (◎ー◎;)

240511-2.jpg



山の斜面は、散策できまちゅよぉ~。

240511-3.jpg



熱海の花の名所『姫の沢公園』は、日本の都市公園100選に選ばれているんだって。

240511-4.jpg



見頃には、もう少しって感じだったけど、約60,000本もの「ツツジ園」があるの。
てか、「ツツジ園」って言うけど、お山がすっぽり、つつじでギッシリじゃない。

240511-5.jpg



つつじ以外にも、3,000本の桜、15,000本の紫陽花、14,000本のシャクナゲなど、
いつ来ても、四季折々の花が楽しめる自然公園なんだぁ~。
園内で見られる植物は、およそ800種だって。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240511-6.jpg



相模湾を見下ろす108万㎡の『姫の沢公園』は、
アスレチックコースや陶芸センター、人工芝を敷き詰めたスポーツ広場、
自然の家の宿泊施設、キャンプ場やバーベキュー場と施設充実とか。

240511-7.jpg



さてさて、頂上目指して、頑張るぞぉ~。 ヘU・x・U ワン♪

240511-8.jpg



頂上に到着! V(○⌒∇⌒○) イエーイ
標高538mからの眺めになりま~ちゅ。

240511-9.jpg



青空が広がって、見晴最高! O(≧∇≦)O イエイ!!

240511-10.jpg



あっれ~、眼下に、鯉のぼりさんが気持ち良さそうに泳いでいるじゃない。

240511-11.jpg



お天気のスッキリしなかったGWの中で、一番の良い天気の日。
青空の下でのハイキングは、清々しくて楽しいワン♪

240511-12.jpg



さて~、頑張って下山するぞぉ~。

240511-13.jpg



山頂から見えた、鯉のぼりさん見っけ~。
「姫の沢公園花まつり」で、地元の方達の太鼓の演奏に合わせ、
鯉のぼりさん、気持ち良さそうにお空を泳いでまちた。

240511-14.jpg



これにて、静岡方面の気ままなドライブの旅は終了で~ちゅ。
帰り道の「海老名SA」での誰かさんの買い物なり~。

数日前にテレビで放送してたんだけど、「海老名SA」のお土産ベスト10をお買い上げ~。
1位:新宿カリーあられ、2位:安納芋すいーとぽてと、4位:mocitto だって。
誰かさん、ほんと、テレビに影響されやすいんだから。 (*≧m≦*)プププw

240511-15.jpg


aicon20party4.gif 6月9日(土)、ジョーカーズダイニング柏の葉店で ポメラニアンティーパーティーが開催だって 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーーーっ、伊豆でしたか!天気もよかったし、どの風景も愛ちゃんの笑顔も素敵だワン(*^_^*)
本当に真っ青な空だねー!あ、愛ちゃんは真っ青にならなくていいからね(笑)

お土産もたくさん(笑)

そうそう、悩んでいたポメパのことですが、今回は一人参加することにします。いつもムリやり旦那を連れてっているのですが、もう3回目だし、あおちゃんママさんも一人参加とコメントで見て、決断しました!9日に愛ちゃん近くをリクエストしましたが、愛ちゃん近くを希望する人が多く難しいかも(^-^;
そんなこんなで一人参加しますが、どうぞよろしくお願いしまーす(^^)/

| コウ | 2012/05/11 19:38 | | ≫ EDIT

キレイなツツジ~(^^*)
素敵ですねぇ♪
お天気も良くって絶好のお出かけ日和でしたね^^

山頂からの景色絶景ですね~!!
愛ちゃんのブログ見てると、とってもお出掛けしたい気分になります♪

ブログのほうリンクしてもよろしいでしょうか?^^

| 苺もなか | 2012/05/11 20:01 | |

愛ちゃ~ん 本当に超残念だったw~w~w~。
スパーアイドル犬愛ちゃんと超逢いたっかたぁ~。
愛ちゃんは人間嫌いって言ってたけど、なでなでいっぱ~いしたかったなぁ~。
私達いたのは12時頃で、30分位しかいなかった。この詳しいリポはどこからなの?
いつもながら凄いよね。同じ所いったのに全然コメが違うものね。素晴らしいv-222v-222
残念で仕方な~い。いつか偶然なんてあるかな?期待しようっとv-10v-238

| mimi- | 2012/05/11 21:59 | |

お邪魔しま~す♪

はじめまして。
先日はコメント下さりありがとうございました♪

私もこの前 どなただったかな~?
菜々ちゃんが いつもステキなお写真を撮ってらっしゃるって
ブログに書かれてて こっそりお邪魔しました(-^□^-)

ホント 素敵なお花や 楽しそうな菜々ちゃんばかりで
私も行ってみたいな~i-194
な~んて思っちゃいました(^O^)♪

| 凛ママ | 2012/05/11 22:51 | |

ごめんなさ~いi-201
さっきのコメントに愛ちゃんと菜々ちゃんの
お名前間違って書いてましたi-201

ホントごめんなさい(。>人<。)

| 凛ママ | 2012/05/11 23:48 | |

空の青と山の緑、そしてカラフルなつつじ。
最高ですね~v-346

愛ちゃん、一生懸命登ってますね~。
いい運動になったかな?

こういう公園があったんですね~。
いつか行ってみたいと思います。
ぷるるは登れるかな~??

パーティへのお誘いありがとうございます。
愛ちゃんにむちゃくちゃ会いた~~~い!
けど…
ぷるるの症状が今後どうなるかわからないのと
ぷるるは犬も人も大の苦手なので、
いきなり大勢のところへ参加したらどうなるかv-356
ちょっと心配なので、
今回は見送ろうと思います。
本当に残念なんですが…。

レポ、楽しみにしています。

| su-ko | 2012/05/12 13:36 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

伊豆に行って来ました。
しかも、日帰りで~。(⌒▽⌒)アハハ!
一番のお天気の日に行けて、景色も最高でした。
お土産も、たくさん♪
でも、愛のがありまちぇ~ん。(。┰ω┰。)

ポメパ、1人+1ワンで参加ですね。
愛もね、予約の時に、1人+1ワンの方がいたら、
席を近くして下さいってお願いしたから、
コウちゃんとも近くになれるね。
たくさんのお友達が来るようだから、今から楽しみ。
こちらこそ、ポメパどうぞよろしくね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/05/12 17:27 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

見頃は、もう少しって感じでしたが、
山一面にツツジが綺麗でした。
お天気も最高に良くって絶好のお出かけ日和でした。
愛のブログで、お出掛けしたい気分になったかなぁ~。
リンクありがとうございます。
こちらも、貼り貼りしますね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/05/12 17:32 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

同じ日にお出掛けしてたんですよね。
お会いできず、超・超・残念。
愛は、1時前くらいに到着だったかなぁ~。
お天気は最高でしたが、暑かった。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、景色は最高でしたね。
ほんと、いつか偶然にお会いできるといいです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/12 17:37 | | ≫ EDIT

凛ママさんへ

早速、遊びに来て下さり、ありがとうございます。
わぁ~、愛のブログ、見て下さったことがあるんですね。
菜々お姉ちゃんも、リポ頑張ってたようです。
愛は、まだまだ、見習い中。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
凛ママさんのブログも、引き込まれるような
素敵なお写真ばかり。
凛ちゃん&ゆきちゃんも、とっても可愛いですし~。
また、遊びに行かせて下さいね。

| 愛☆凛ママさんへ | 2012/05/12 17:43 | | ≫ EDIT

su-koさんへ

山の斜面ギッシリに、つつじが見事でした。
ちょっと、見頃には、早かったかなぁ~。
でも、暑かった。o(*^▽^*)o~♪あはっ
また、見頃の時にお出掛けしたいなって思います。
ポメパ残念ですね。
3年ぶりの開催なので、ぷるるちゃんもどうかなって
思ったのですが~。
どうぞ、お大事にねっ。

| 愛☆su-koさんへ | 2012/05/12 17:50 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

