青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大天白公園の藤

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(日)のリポには、続きがありまちゅよ。

埼玉県加須市で開催の『加須市騎西藤まつり』で、樹齢400年もの大藤を観賞した後は、
お家に帰るのかと思いきや、もう1箇所、藤が綺麗な場所を見付けていたみたい。

到着したのは、埼玉県羽生市にありまちゅ『大天白公園』なり~。
「玉敷神社」からも、ブーブで数10分で到着。
ガッタンゴットンだと、東武伊勢崎線「羽生駅」徒歩15分程だって。

240513-1.jpg




入り口を入ると、鳥居があって、その先には、藤棚がずら、ずら~と。 (◎ー◎;) 

240513-2.jpg



園内は、藤でギッシリの藤公園って感じ~。

240513-3.jpg



ところで、『大天白公園』って、なんて読むかわかるかな?
「ダイテンバク公園」って、読むんだって~。 (o-´ω`-)ウムウム

240513-4.jpg



入り口を入った所にも鳥居があったけど、またまた、鳥居がありまちたよ。
「大天白神社」って、安産子育ての神様がいるようでちゅ。

240513-5.jpg



公園を見渡すと、藤のお花は、全体的に見頃過ぎって感じでちたかね。

240513-6.jpg



でもね~、「玉敷神社」ではお終いだった、白い藤が咲いてたよ。

240513-7.jpg



白いブドウも美味しそう♪
アッ違った、ブドウではありまちぇんでちた。

240513-8.jpg



のんびりとした、素朴な感じの公園で、お散歩するのに気持ちいいね~。

240513-9.jpg



園内には、羽生市の花でもある藤が、60本植えられているみたい。

240513-10.jpg



おおっ、お口から水を吹きだしているのは、鯉さんじゃないでちゅか。 (*≧m≦*)プププw

240513-11.jpg



園内には、藤棚以外にも、木立の藤もありまちた。
「昭和紅藤」は、名前の通り、少し紅色のかかった藤でちゅね~。

240513-12.jpg



木立の白い藤もあるんだね~。 (?´・ω・`)ナニナニ

240513-13.jpg



大満開の濃い紫色の藤棚がありまちた。

240513-14.jpg



プンプンと甘~い香りが、漂ってきまちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240513-15.jpg



こんなにたくさんの藤が植えられているのに、人出が多くなくて、
穴場的な公園って感じで、のんびり散策できまちた。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240513-16.jpg



只今、なんちゃってモデルをさぼり、休憩中の愛ちゃんだよ。 (⌒▽⌒)アハハ!

240513-17.jpg



ええっ、そろそろ、次なる場所へ移動だって~。
リポは、また明日へ続きま~ちゅ。

240513-18.jpg



aicon20party4.gif 花散らしの雨でツツジは残念 そろそろ、バラが見頃になるかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん。今晩はで~す。
玉敷神社、樹齢400年の藤のシャワー、納得わかるw~
愛ちゃん藤は「見ごろ」になったのね(食べ頃もあったよね「笑」)
ピンクがとっても可愛いかったね。足利フラワーパークの藤もすごいよね。
大天白(バク)って読むのね。フムフムお勉強お勉強v-218
15枚目の藤なんて綺麗な色なんでしょう。愛ちゃんもスパーアイドル犬バッチリだね。
次回も楽しみよん。宜しくで~す。v-10v-221

| mimi- | 2012/05/13 23:07 | |

こんばんは

またまた 沢山の藤棚が ありますね~
白い藤まである! 綺麗ですね!
どうして こんなに綺麗な場所なのに
人が 居ないんでしょう?
でも おかげで 楽しいお散歩が出来たよね?

| リンレオママ | 2012/05/13 23:24 | |

なるほど~
加須の市花は藤でしたか♪
来年は行かなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
愛ちゃん今日もガイド、ありがとね。

| 小太郎 | 2012/05/14 16:29 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

玉敷神社の樹齢400年の藤のシャワー、
香りも良くて、綺麗でしたよ。
しかも、食べごろ~。あはっ、違ったぁ~。
うんうん、足利フラワーパークの藤もすごいでちゅ。
誰かさん、1シーズに、3回も見に行ったことあるよ。
薄紫、紫、白、黄色って、藤がリレーして咲くんですよね。
大天白、なんて読むのかって思ったてたら、
ダイテンバクだそうです。
こちらの公園、藤がたくさんで、しかも、空いてて穴場でした。
得した気分でちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/14 17:50 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

またまた、藤がたくさんの公園へ行って来ました。
こちらは、見頃過ぎでしたが、白い藤が咲いてまちた。
近くに、昔からの有名処の藤スポットがあるからか、
大天白公園は、比較的空いていて、穴場でした。
のんびりお散歩が出来て、良かったでちゅ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/14 17:57 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

加須の市花は藤でなくて、
羽生市の花が藤です。
加須市は、何でしょうね~。(。´-ω・)ン?
来年は、玉敷神社&大天白公園と
藤観賞にどうでちゅかぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/14 17:57 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

