青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーの粋ライトアップ&東京ホタル

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(日)、「加須市騎西藤まつり」&「大天白公園」で藤観賞して、
お家に帰ってのんびりしている愛ちゃんだよん。

お家に帰って来た時は、愛地方は、お天気が良かったんだけど、
急に暗くなってきたと思ったら、突風、雷、大雨~。
竜巻の被害にあった地域もあったんですよね。

この日は、夜勤って言われてたんだけど、お天気がね・・・・・。
でも、夕方には、お天気も回復したからって、結局、夜勤だって~。

夜勤のお仕事は、東京ツカイツリーの見える、お馴染みの「隅田公園」でちゅ。

240515-1.jpg




5月5日(土)、6日(日)の2日間、隅田川流域を舞台にしたイベント、
『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012』が開催されたの。
うわぁ~、「隅田川」がブルーの光に包まれているじゃない。
イベントの1つ、「ひかりのシンフォニー」だそうでちゅ。

240515-2.jpg



この『東京ホタル』は、言問橋~吾妻橋間の隅田川に、ホタルに見立てた「いのり星」、
約10万個のLEDを放流するイベント。
これから、「東京スカイツリー」も点灯するようなんだけど・・・・・。

240515-3.jpg



会場には、ELTの持田香織さんが来て、生歌を3曲披露してくれまちた。
2曲目の「見上げてごらん夜の星を」の途中、「東京スカイツリー」が点灯!
どっと、会場から歓声が湧き上ったよ。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

240515-4.jpg



なんて幻想的な光アートなんでしょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
この後、持田香織さんが、テーマソングの「tokyo hotaru」を披露して下さいまちた。

240515-5.jpg



開業まじかの「東京スカイツリー」も、ブルーに輝いてまちゅ。

240515-6.jpg



「東京スカイツリー」の点灯は、隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」と、
江戸紫と金箔をイメージした「雅(みやび)」の2つ。
今回の点灯は、「粋」のようだね~。

240515-7.jpg



隅田川をブルーに染めている「いのり星」と名付けられたLEDは、
直径8.5cmの乳白色の球形で、水面に浮かぶと点灯する仕組みなんだって。
太陽光パネルで蓄電・発電し、使用電力はゼロというエコなホタルさん。

240515-8.jpg



皆さん、祈りを込めて「いのり星」を放流してまちた。
10万個の祈りが、川面にキラキラと揺らめき、とっても綺麗だワン。

240515-9.jpg



アサヒビールの金のビルに、ライトアップされた「東京スカイツリー」が映ってまちたよ。

240515-10.jpg



「東京スカイツリー」のライトアップ、隅田川の川面をブルーに染める「いのり星」が、
ゆったりと流れる景色は、幻想的でとっても素敵でちた。
1つ、1つは、手のひらサイズ程の「いのり星」ですが、
「いのり星」が連って集団の光となる様は、1人、1人の「祈り」が結束し、
キラキラと明るい未来を輝かせるかのようでちゅ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240515-11.jpg



前日の5月5日(土)には、「ひかりの神輿」のパレードが開催されたようで、
龍をモチーフにした光る神輿が3基、展示されてまちた。

240515-12.jpg



最後は、愛ちゃんお勧め撮影スポットの「吾妻橋」からなり~。

240515-13.jpg



5月22日(火)の「東京スカイツリー」開業まで、あと1週間となりまちた。
1週間後には、毎日、このライトアップが観れちゃうんでちゅね~。 v(。・・。)イエィッ♪

240515-14.jpg



『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL』は、今後も毎年開催される予定だそうでちゅ。
みんなで祈りの時を分かち合うって、素敵なイベントだね。

   時は今 あなたを呼ぶ 光が 今日もここに ある限り
   悲しみを 乗り越えて 想いは 明日を繋ぐ 永遠に
   わたしが 今日もここに 生きる限り…
  
                   歌詞:持田香織さん「tokyo hotaru」より


240515-15.jpg


aicon20party4.gif 東京スカイツリーの開業まで あと1週間ですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 16:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですね。
持田さんの歌も素敵。
愛ちゃん、夜勤ご苦労様でした!
ゆっくり休んでね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/15 19:46 | |

こんにちは

おお~素晴らしいレポですね。
お写真も、あちらこちらからの撮影で 幻想的な様子が手に取るようにわかりました。
行かれなかったので 愛ちゃんのレポでじっくり楽しませていただきました。♪
ありがとうございます♪
これから下町もにぎやかくなりますね、愛ちゃんもがんばってね(^^)

| ayame | 2012/05/15 20:23 | | ≫ EDIT

美しいなぁ。
記念のツリー、キッチリ抑えていますね♪

愛ちゃん、夜勤お疲れ様でした。

| 小太郎 | 2012/05/15 20:36 | | ≫ EDIT

このイベント、新聞の記事で読みましたよ。
とっても素敵だなって思っていたの。
愛ちゃん、行ってたのね~♪うらやましい。
ロマンチックですよね。
あと一週間で開業、歴史的瞬間に立ち会えるようでなんだか嬉しいな♪
(とはいっても、我が家からスカイツリーが見えるわけではありませんが…)

| mayu | 2012/05/15 22:02 | | ≫ EDIT

ライトアップされたスカイツリー綺麗~v-352
持田香織さんの生歌も聞けて良いなぁ♪
あと一週間で毎日この綺麗なライトアップが見れるんだね
近くに住んでる人が羨ましいなw

| めぽばにママ | 2012/05/15 22:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今日は朝から雨~で、明日は晴れはれどうなってんでしょうね。
シュロッセさんでのともし火の旅犬愛ちゃんは、良い所に行かれたかしら?
うまうまなかったのね。過去最高記録持続(?)しつつなら、がまん我慢かな?
夜勤頑張ってくれちゃったのね。有難うさんで~す。でも生歌聞けてラッキーだったね。
お見事のUP、素晴らしい~で~す。とっても綺麗に撮れてま~すね。
やっぱりね。いつものお勧めスッポトと見ないとね。カメラマンさんも多いのね。
皆で祈りを分かち合い、不安、心配のない、安心して暮らせる日々が続きくこと願うわね。

| mimi- | 2012/05/15 23:15 | |

愛ちゃん、夜勤のお仕事お疲れ様。 
いのり星、ゆらゆらと幻想的できれいですね☆ 
もっちーの生歌も聞けて、いーなぁ♡

| 小梅ママ | 2012/05/15 23:38 | | ≫ EDIT

川面に・・・☆

なんてロマンチックなんでしょう~v-238
愛ちゃん「リポ」ありがとう!
夜勤御苦労さま。。。

| ばぁ~ばです | 2012/05/16 00:19 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ライトアップ、ホタル、歌声と素敵でしたよ。
いや~、この日は、よく仕事しまちた。
GWの最後の日なのにね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/16 16:42 | | ≫ EDIT

テレビで「いのりの星」のLEDを紹介していました。
ステキ~。

スカイツリーもほっんと綺麗。
もうすぐ開業ですね~。
いつかはぷるると行ってみたいです。
私は高所恐怖症なので絶対に登れないので…(笑)

もっちーの歌、聴けたんですね~。
いいなぁ…。

| su-ko | 2012/05/16 16:44 | | ≫ EDIT

ayameさんへ

いや~、凄い人でした。
「隅田川の花火」以上って感じました。
でも、すご~く綺麗でしたよ。
あと、もう何日かしたら、
東京スカイツリーのライトアップの方は、
毎日観れますね~。
益々、下町は賑やかになりそう。
愛の出番も増えそうでちゅ。

| 愛☆ayameさんへ | 2012/05/16 16:47 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ウットリするほどのキラメキでした。
記念のツリー、キッチリ抑えていますよん。
は~い、夜勤も頑張りましたよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/16 16:48 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

このイベント、新聞の記事で読みましたか。
とっても、とっても綺麗で、素敵でしたよ~。
愛も、もちろん、行ってました。
お天気が心配でしたが、雨がやみましたのでねっ。
あと一週間で開業、歴史的瞬間に立ち会えるようですよね。
愛のお家からも、スカイツリーは見えません。
スカイツリーがある方向に、高層の建物が城壁のようでして。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/05/16 16:53 | | ≫ EDIT

めぽばにママさんへ

ライトアップされたスカイツリー綺麗でしょう。
展望台の辺りは、クルクル回転してましたよ。
持田香織さんの生歌も聞いちゃった。
あと一週間で毎日この綺麗なライトアップが見れますね。
近くに住んでる人が羨ましいけど、
スカイツリーに一番近いマンションに住んでいる
誰かさんの同僚のマンションは、車の出し入れするのに
駐禁が多く、それ専用に、警備員を雇ったとか。
ご近所さんは、嬉しい反面、困ったことも・・・・・。

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/05/16 16:58 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

朝から雨でしたね~。
愛は、狂犬病のチクンしてきました。最悪~~~
シュロッセさんでのともし火の旅犬愛は、
東京ホタルを観に行って来ました。
体重ですが、過去最高記録持続中。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
東京ホタルは、来年以降も開催されるそうです。
皆で祈りを分かち合い、不安、心配のない、
安心して暮らせる日々が続きくこと願うワンでちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/16 17:02 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

まさかの夜勤のお仕事でした。 
いのり星、ゆらゆらと幻想的できれいでしたよ。 
もっちーの生歌も聞けて、いいでしょう。v(。・ω・。)ィェィ♪
来年以降も東京ホタルは、開催だそうです。
素敵なイベントなので、嬉しいですよねっ。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/05/16 17:04 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

ロマンチックでしょう。
ホタルの方は、来年まで見れませんが、
スカイツリーのライトアップは、あと何日かで、
毎日観れますね~。
えへへっ、夜勤頑張ったかなっ。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/05/16 17:06 | | ≫ EDIT

su-koさんへ

テレビで「いのりの星」のLEDを紹介していたのを
観られたんですね~。
開業間近のスカイツリーのライトアップは、見事でした。
ぷるるちゃんも、近々ね~。
あははっ、のぼる方は、誰かさんも、 高所恐怖症で
ちょっとぉ~みたい。
もっちーの生歌、聴いちゃった。
いいでしょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆su-koさんへ | 2012/05/16 17:10 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

