青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと一緒に行けるバスツアー★メロン狩り&バーベキュー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

愛が生まれた平成20年7月に時を同じく着工を開始した、
下町の新名所『東京スカイツリー』が本日開業しまちたね~。

生憎のお天気となってしまいまちたが、日本中が大盛上り!
ライトアップも、開業日限定で、「粋」と「雅」の両方が点灯されまちた。
これからも、目が離せない、日本の代表観光スポットになりそうでちゅね。


さて、5月19日(土)のリポになりまちゅ。

またまた、超早起きさせられ、ガッタンゴットンに乗って
大都会の「東京駅八重洲口」付近にやって来まちた。
そうしたらバスが、愛のことをお迎えに来たんだよね~。 (?´・ω・`)ナニナニ

240522-1.jpg




なんと、「わんこと一緒に行けるバスツアー」に参加だって~。
集合場所の一つが、「東京駅八重洲口」ってわけなの。

愛は、バスツアーの参加は、これで3度目~~~。
でも、「わんこと一緒に行けるバスツアー」は、初参加になりま~ちゅ。
何だか、楽しそうな場所へ連れて行ってくれるみたいだね。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240522-2.jpg



座席には、シートが敷かれており、ワンちゃんが座ってもOKなんだよ。
それでは、茨城方面へ「わんバスツアー」レッツGO!
あっ、まだ集合場所2ヵ所を寄らなくちゃいけなかったんだぁ~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240522-3.jpg



本日の参加者は、11人・8ワンちゃんになりま~ちゅ。
愛の専属運転手以外は、全て女性だったんだよね。
しかも、1人での参加者が多数いて、誰かさん以上の行動力にびっくり~~~。

一緒に「ワンバスツアー」を楽しんだお友達だよん。

240522-4.jpg
240522-5.jpg



渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブの旅で、
茨城県鉾田市の『フォレストパーク メロンの森』さんへ到着。
鉾田市は、全国有数のメロン産地で、多くの農家がメロン栽培を手がけているようでちゅ。

240522-6.jpg



これから、1人・1個のメロン狩りを体験するんだって~。
『フォレストパーク メロンの森』さんは、任意の組合と契約をして
特定の農家・畑から採果することにより、品質の安定した完熟のメロンを
鮮度の良い状態で、提供してくれるみたいだね。

240522-7.jpg



ブーブに乗って、メロン狩りの場所まで連れて行って貰いまちた。

240522-8.jpg



ビニールハウスの中は、サウナ状態じゃありまちぇんか。
でも、甘~い香りが、プンプン漂ってきまちゅ。 U^ェ^U ワン!

240522-9.jpg



係りの人に、黄色に変色した葉は、熟したメロンの印と教えて貰い、
狙いを定めて、チョッキン!

240522-10.jpg



40数年の栽培技術の極み「ほこたメロン」をゲット。
ゲットしたメロンは、お持ち帰りできるんだって~。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240522-11.jpg



メロン狩りを体験した後は、昼食タイムだよ。

240522-12.jpg



みんなで楽しくバーベキュー!
食材が、盛り沢山じゃないでちゅか。

240522-13.jpg



美味しい匂いに釣られて、イヤシ隊が集結しちゃったワン。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240522-14.jpg



う~ん、食欲をそそる匂いがプンプン♪

240522-15.jpg



皆さん、和気あいあいとしながら、バーベキューを楽しんでいたよ。

240522-16.jpg



もちろん、愛も味見しちゃったもんね~。
柔らかお肉で、ウメ~~~。 U^皿^U ウシャシャシャ

240522-17.jpg



かぼちゃも頂きまちた。ガブッ!

240522-18.jpg



デザートには、完熟メロンのハーフサイズなり~~~。

240522-19.jpg



あれれれ~、お顔がメロンにすっぽりハマっちゃいまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240522-20.jpg



とっても甘くて、ウマウマでちゅ。ペロ~ン。

240522-21.jpg



皆さん、お腹がポンポコリンになって、大満足していたワン!
もちろん、愛もだけどね~。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240522-22.jpg



出発前に、バスツアー御一行様の記念撮影。
みんな笑って、ハイポ~ズ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240522-23.jpg


aicon20party4.gif わんこと一緒に行けるバスツアーは まだまだ、続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 愛犬バスツアー | 19:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこと一緒に行けるバスツアー…

すごい!こんなのあるんですねぇ。
メチャ楽しそうです。

| 小太郎 | 2012/05/22 20:55 | | ≫ EDIT

バーベキューにメロン!!なんておいしそうなツアーでしょう♪
…すいません、ついつい…
とっても楽しそうですね。
ステキな一日になったでしょう。
わんこと一緒にバスツアー、ステキな企画です♪

| mayu | 2012/05/22 22:04 | | ≫ EDIT

おいしそ~~~!!

メロンにBBQ!!
ワンちゃんも一緒にいけるなんてとっても楽しそうな旅ですね~

愛ちゃんもメロンもらえて良かったですね
顔がすっぽり埋まっちゃってとってもおいしいのが良く分かります。

| のじょくん | 2012/05/22 22:20 | |

わぁ わんこと行けるバスツアーなんてあるんですね~。
今まで夫と2人でよく行ってたけど、わんこが来たからもう行けないねって話していたのだけど
そうでもなさそうですね~~♪
マカロン連れて、いつか行けたらいいなぁ。

お天気もよさそうだし、食べ物も美味しそう。
メロンに私のお目目は釘づけになっちゃいました♪

| panyami | 2012/05/23 00:15 | |

メロンとってもおいしそうです。
いいなぁ。
愛ちゃん、大きなメロン食べれてよかったね。

BBQもいいですね。

| ノエルまま | 2012/05/23 00:21 | |

楽しそうでいいですね♪
メロン半分、食べた事ないです~。
愛ちゃんもよかったね♪
バスツアー、ベル姉地方でもないかなぁ・・・。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/23 07:51 | |

今回はメロン狩りツアーですか
BBQも食べられて最高だねw

愛ちゃんも 見えてるだけ~ じゃなくて良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

| めぽばにママ | 2012/05/23 10:09 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

わんこと一緒に行けるバスツアーに参加してみまちた。
メロン狩りをしたんですよ。
なかなか経験できるものではないので、楽しかったです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/05/23 12:54 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

バーベキューにメロン、美味しかったです。
ワンちゃんもOKなのが、嬉しい限り♪
最近、ワンちゃんOKのバスツアーを企画される
会社が増えてきたように思います。
また、機会があったら、参加したいなって思います。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/05/23 13:19 | | ≫ EDIT

のじょくんさんへ

メロンに、バーベキューです。
ワンちゃんも一緒に行けるのが、ポイント高いですよね。
しかも、お土産付き~♪
愛も、メロンを丸ごとガブリでき、ぐふふ~。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/05/23 13:24 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

わんこと行けるバスツアーがあるんです。
愛が、知っているだけでも、関東方面から出発のツアーが
3社ほどありますよ。
マカロンちゃんも、機会がありましたら行ってみてね~。
最高のお天気で、食事も美味しかったです。
もちろん、メロンもうまうま~♪

| 愛☆panyami さんへ | 2012/05/23 13:27 | | ≫ EDIT

ノエルままさんへ

メロンとってもおいしかったです。
お肉の方もぉ~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
みんなでワイワイするBBQは、楽しかったワン。

| 愛☆ノエルままさんへ | 2012/05/23 13:31 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

楽しかったです。
メロン半分、食べた事ないですか。(*≧m≦*)プププw
愛は、お顔からずぼっとしちゃった。
同じ会社主催のバスツアー、名古屋発があるようなんですが、
ちょっと遠いですよね。(。´-ω・)ン?

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/23 13:36 | | ≫ EDIT

めぽばにママさんへ

今回はメロン狩りツアーでした。
BBQもあり~の。
楽しかったです。

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/05/23 13:37 | | ≫ EDIT

楽しそうですねo(^-^)o
私みたいに車を運転しない女性には有り難いプランですね!
集合場所がもう少し近場であるなら是非行ってみたいです(*^_^*)
愛ちゃん、お肉にカボチャにメロン!?フルコースではありませんか~(o^^o) メロンに顔を突っ込みたくなる気持ちもよーくわかります(笑)

| コウ | 2012/05/23 18:44 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

楽しかったよ~。
みんなでバーベキューしたり、お買い物したり、
メロン狩りなんて、なかなかできないしね。
バスツアー、機会があったら、参加してみませんか~。
メロンにお顔スッポリ、できちゃうかもよん。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/05/24 22:24 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

