青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一のポピー畑★ポピー・ハッピースクエア2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月27日(日)のお話になりまちゅ。

埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で、5月26日・27日に開催していた、
「ポピーまつり」の会場、『ポピー・ハッピースクエア』に行って来まちた。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月19日~27日まで
「第2回 こうのす花まつり」が開催されていて、
ポピー会場の1つが、『ポピー・ハッピースクエア』なんだよ。

240530-1.jpg




今年は、5月上旬の大雨の影響により、ポピーの生育に大きな被害がでており
例年に比べ、出来が思わしくない区域があるって聞いていたので、
早速、展望台から確認しなくちゃね。

240530-2.jpg



あっちゃ~、ほんと、スカスカ状態じゃないでちゅか。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

240530-3.jpg



でも、広さ12.5haもあり、日本一の広さを誇るポピー畑なんだから、
ポピーを咲いている場所を頑張って探すぞ~。

240530-4.jpg



ちゃんと、色とりどりのポピーが咲き誇っているポピー畑を見付けまちたよ。

240530-5.jpg



こんな感じで~ちゅ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

240530-6.jpg



さすが、日本一の広さを誇るポピー畑だね~。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

240530-7.jpg



これだけでも、見応え十分じゃありまちぇんか。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

240530-8.jpg



ほんと、どこまでもポピー畑が広がっているでしょ。 (◎ー◎;)

240530-9.jpg



『ポピー・ハッピースクエア』は、荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と、
花のまちこうのすをアピールすることから、ポピーの栽培が始まったんだよ。

240530-10.jpg



あまりにも広すぎるポピー畑なので、迷路のように楽しく散策が出来るんだ。
ちょっと暑いかもしれないけどね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240530-11.jpg



カリフォルニアポピー畑も、大雨の被害を受けた場所があったけど、
一面にオレンジの絨毯が広がっていまちた。

240530-12.jpg



カリフォルニアポピー&シャーレポピーのコラボなり~~~。

240530-13.jpg



オレンジの絨毯に埋もれてみたワン!
ハチさんになった気分でちゅ。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240530-14.jpg



暑さに負けず、元気モリモリの愛ちゃん。
ポピー畑を駆けっこして、楽しんじゃった。 ε=ε=ε=(o・・)oブーン

そうそう、『ポピー・ハッピースクエア』は、JR高崎線「鴻巣駅」西口から
フラワー号馬室コース「給食センター前」下車、徒歩5分でちゅ。
「花まつり」期間中は、無料シャトルバスありだって~。

240530-15.jpg


aicon20party4.gif 『ポピー・ハッピースクエア』のリポは まだまだ、続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

被害を免れたポイントがあったんですね。
日本一ですかぁ!さすがに綺麗ですね~。
愛ちゃんも元気にリポありがとう。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/05/31 00:59 | |

こんばんは

うんうん! 日本一だあけあって
とっても 広い範囲に 沢山 お花が咲いていますね~
愛ちゃん 嬉しそう!
歩く姿も 走るすがたも
ニコニコですね!

| リンレオママ | 2012/05/31 02:31 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

さすが日本一だけあって、今年も綺麗でしたよ。
部分的に、大雨の打撃を受けている場所もありましたけど。
この後も、続きがありまちゅからね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/05/31 06:32 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

日本一だけあって、端っこから、端っこまでだと、
かなりの距離があり、ヘロヘロです。
でも、この景色は、何度見てもいいです。
とっても広いので、迷路に行った気分ですよ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/05/31 06:34 | | ≫ EDIT

一面のポピー、ステキ~♪
これだけ広いとお散歩も楽しいね(^-^)v
河川敷は日陰になる場所が少ないから朝早いほうがいいかもだね♪
愛ちゃん、連日のお花レポアリガトー!
いった気分になれて楽しませてもらってます(*^^*)

ポメパキャンセル無さそうです(^_^;)
連絡こなーい。

| まりえ | 2012/05/31 08:46 | |

愛ちゃ~ん。 お早うさん~。今日はよき朝で~す(昨日頭痛く早寝したから)。
ポピーた~くさん凄~いね。ひろ~~~~い(おかげで気分爽快になれたよぉ~
愛ちゃんダシュ炸裂だね。おみ足にも良い所でなによりv-218
ハチさんになったら飛んでみたい気分にならなかった。自由に、気分任せで(これって私の願望かな?
種類もこんな沢山あるのね。か弱く細いイメージだけどガンバして咲いてるね。素晴らしい。
私のK県のH市も無断駐車(輪)を防ぐため、やっぱり今はポピー植えてるみたいね。
次コスモスとか新聞に載ってた。無料で花切りさせてくれるのね(残念ながら体験な~し。

| mimi- | 2012/05/31 09:04 | |

愛ちゃん元気モリモリねぇ~
愛ちゃんの専属運転手さん!
おめでとう~さん!

お話ししたいこと、
いっぱいあるけど…お花を見ていたら
わすれちゃったぁ~(`_´)ゞ

愛ちゃんはいつもお花に囲まれて幸せね
こっちに歩いてくるあんよが嬉しいょぉ~って
言ってるね(^ー^)ノ

| フランママ | 2012/05/31 18:19 | |

まりえさんへ

一面のポピー、ステキでしょう。
日本一のポピー畑、日本一の川幅でもあるの。
だから、お散歩も広くて楽しんだぁ~。
でもね、日陰がないから、お天気がいいと暑いのよ。
うんうん、朝早いほうがいいかも。

ポメパキャンセル無しですか。 (。┰ω┰。)
柏の葉は、ポメが集まらないから、
ポメパやってなかったようですが、集まり過ぎですよね。
ぎりぎりまで、う~ん、どうなんでしょう。

| 愛☆まりえさんへ | 2012/05/31 20:22 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

頭痛とは、大丈夫でしょうか。
もう、良くなったですか。 (。´-ω・)ン?
ポピーた~くさん、凄いでしょう。
もう、愛ちゃんダッシュ炸裂ですよん。
ポピーの種類も色々なんですよね~。
K県のH市も無断駐車(輪)を防ぐため、
やっぱり今はポピー植えてるですね。
秋は、コスモスですか。ウムウム
無料で花切り、嬉しいですよね。
ポピー・ハッピースクエアも無料で花切りありです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/05/31 20:24 | |

フランママさんへ

愛は、元気モリモリですよん。
専属運転手、おめでとう~さんだワン。
ポピー、凄いでしょう。
お花畑をお散歩、楽しかったです。
ちと、暑かったですけどね~。

| 愛☆フランママさんへ | 2012/05/31 20:28 | | ≫ EDIT

ありがとうございます。
愛ちゃんも喜んでくれたかな♪

| 小太郎 | 2012/05/31 20:39 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

今年も行って来ました。
開花状況を見ていたら、残念な個所があるってことでしたが、
それでも、さすが日本一でした。(◎ー◎;)ビックリ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/02 18:03 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

