青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー・ハッピースクエア2012★麦なでしこ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月27日(日)のお話の続きになりまちゅ。

埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で開催していた「ポピーまつり」の会場、
『ポピー・ハッピースクエア』で、ポピー観賞を楽しんでいる愛ちゃんだよ。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月19日~27日まで
「第2回 こうのす花まつり」が開催されていて、
ポピー会場の1つが、『ポピー・ハッピースクエア』なんだ。

240531-1.jpg



地元の農産物の販売や、美味しい匂いをプンプン漂わせる出店がいっぱい。
ここらで、休憩タイムだって。
「いがまんじゅう」や「ゼリーフライ」をお買い上げして、誰かさん達、英気を養っていたね。

240531-2.jpg



本場「浅草」からやって来た、人力車体験コーナーまでありまちた。
今度機会があったら、「浅草」で乗ってみようかしら。 

240531-3.jpg



迷路のようなお花畑を散策していたら、鯉のぼりさんと遭遇しちゃった。  (◎ー◎;)ビックリ

240531-4.jpg



5月5日~27日まで、鯉のぼりさんがお空を泳いでいるんだって。
この時期に、鯉のぼりさんを見れてラッキー♪

240531-5.jpg



こちらは、隣接している「麦なでしこ畑」になりまちゅ。
隣接って言っても、ちょっとアンヨするんだけどね~。
「第2回 こうのす花まつり」のイベントの1つ、「麦なでしこまつり」が、
5月20日に開催されていたみたいなんだ。

240531-6.jpg



おまつりが終わっても、まだ麦なでしこが咲き誇っているじゃありまちぇんか。

240531-7.jpg



広さ2.4haもある、「麦なでしこ畑」なんだよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240531-8.jpg



麦なでしこ&鯉のぼりの競演になりま~ちゅ。 V(。・・。)イエィッ♪

240531-9.jpg



麦なでしこは、洋名を「アグロステンマ」といい、ヨーロッパ原産の花なんだって。
愛は、日本のお花だと思っていまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240531-10.jpg



花言葉は、「品位」になりまちゅ。 (?´・ω・`)ナニナニ
花言葉のとおり、高貴な感じのある清楚なお花だよね~。

240531-11.jpg



疲れ知らずの愛ちゃん、麦なでしこ畑を探検!

240531-12.jpg



最後にもう一度、麦なでしこ&鯉のぼりの競演をご覧下ちゃ~い。

『ポピー・ハッピースクエア』は、JR高崎線「鴻巣駅」西口から
フラワー号馬室コース「給食センター前」下車、徒歩5分でちゅ。
「花まつり」期間中は、無料シャトルバスありだって~。

240531-13.jpg


aicon20party4.gif そろそろ梅雨入りしちゃうのかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゼ、ゼリーフライ!?
ゼリーを揚げるのかと思って検索してみたら、違うんですね~^^

愛ちゃんはウマウマなしかな~?><

なでしこ綺麗ですね~(^^*)

| 苺もなか | 2012/05/31 20:21 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。ご心配おかけし申し訳ございませんでした。
おかげさまで治り、今日は用事がありお友達の家でお茶など頂いちゃいました。
麦ナデシコ、この名前愛ちゃんから去年、教えて貰ったのよね。
花言葉「品位」納得v-218清楚で控えめなお花に感じするけど、気高さは持ってるよね。
白い麦ナデシコもあるのよね。結構長く咲いてくれるのよね。長生きのお花って大好きv-238
我が家はクジャクサボテン咲き始めたけど、去年怪我し可愛がらなかったから、花芽が小さく少ないかな?

| mimi- | 2012/05/31 22:23 | |

麦なでしこって初めて聞きました☆
綺麗な色♪ かわいい形♪♪
愛ちゃん楽しそうに歩いてるね~
こいのぼりも迫力ですね。
私もいつかゼロ連れて行ってみたいなぁ。

| とこ | 2012/05/31 23:16 | |

またまたきれいなお花畑ですね♪
麦なでしこっていうんですね。かわいいな。

出店もいいなぁ。↑私もゼリーフライってゼリーを揚げたのかと思っちゃいました~(笑)
美味しそうですね。食べてみたいです~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/01 00:24 | |

麦なでしこですか。
日本のなでしことはちょっと違うのかな?
とっても可憐なお花なんですね。
ピンクもステキな色です♪

| mayu | 2012/06/01 17:11 | | ≫ EDIT

麦なでしこのお花畑、ステキですね~
こういうナチュラルで可憐な雰囲気のお花畑、好きです☆
先日は横浜にバラを見に行ってきたんですが、
華やかなバラは 小梅には似合わなかった~(笑) 和風で素朴なお花のが良いわ~
あっ、でも「なでしこ」といいつつ、日本原産のお花じゃないんでしたね!

ポメパ、結局見送りました。 
今回もけっこう人気あるようで、お友達たくさん集まるかな? 
お天気よいといいですね♪ 

| 小梅ママ | 2012/06/01 19:16 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

ゼリーフライ、埼玉のB級グルメのようですね。
衣のない、コロッケって感じでしょうか。
これが、なかなか、イケルとか~。
麦なでしこ、綺麗でしたよん。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/06/02 18:08 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

mimi-さん、元気になられまちたか。(*^-^*) ニッコリ☆
麦ナデシコ、花言葉は、「品位」だそうです。
すらっとしたところが、そうなのかなぁ~。
白い麦ナデシコもあるんでちゅ。
紫色の麦ナデシコの中に、数本、白いのが咲いてましたっけ。
クジャクサボテン咲き始めたですね。
芽が小さく少ないのかな?
でも、毎年、咲くのは、やはり愛情の賜ですよ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/02 18:17 | | ≫ EDIT

とこさんへ

麦なでしこって、初めて聞きまちたか。
そういえば、愛の近所でも見かけないなぁ~。
淡い紫の可愛らしいお花でしたよ。
こいのぼりも迫力でしたよ。
ゼロ君も、いつか行けるといいねっ。

| 愛☆とこさんへ | 2012/06/02 18:30 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

またまたきれいなお花畑の正体は、麦なでしこです。
お祭りは終了してましたが、まだまだ、見頃でしたよ。
ゼリーフライって、ゼリーを揚げたのかと思っちゃいますよね。
誰かさんも、最初、そう思ったみたい。
お味は、衣のない、コロッケですが、ウマウマだって。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/02 22:56 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

麦なでしこだそうです。
日本のなでしことは違って、お花がソフトな感じです。
とっても可憐なお花ですよね~。
白色もあるんですよ。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/06/02 22:58 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

麦なでしこのお花畑、かなり広いんですよ。
写真では、納まりきらないくらい。
横浜にバラを見に行かれたのですね。
見頃だったかなぁ~。
麦なでしこは、「なでしこ」だけど、
日本原産のお花じゃないそうです。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/06/02 23:06 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

